巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町~豊房地区の桜並木 

大山町~豊房地区の桜並木へ到着。
ここへは何度も来たことがあるのですが
道路際に植えてある木が一体何なのか
気づきもしなかったが
花が咲くとこんなにも綺麗な景観に生まれ変わるんですね
天気がよく空気が澄んでいると大山や日本海まで見下ろせる
すばらしい景観になるようですが・・・


大山町~豊房地区の桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町~豊房地区の桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町~豊房地区の桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町~豊房地区の桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町~豊房地区の桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



より大きな地図で 桜 撮影スポット を表示


豊房地区の桜並木を満喫し
帰りに仁王堂公園へ寄ってみました
ここにも桜が数十本あり花見が楽しめます!


仁王堂公園へ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

おなじみのカラス天狗像と・・・
桜とのコラボは初めてですね~

仁王堂公園へ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


↓ブロッコリーが登って花が咲いていました。
菜の花より多少色が薄くめずらしいのパチリ!


IMG_3400_20100405181856.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_3428.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


午前中の撮影を終え帰ろうとしていると
ちょうど友人からポタのお誘いが
この時点でなんちゃってヒルクライムで15km程度は走ってますが
天気もいいし頑張って走ろうかな・・・



タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山    仁王堂公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

豊房の桜、いいですねぇ~~
余計な建造物がないから写真を撮ってもサマになりますね。
☆のように光ってるヘルメットがいい(笑)
天狗と桜のツーショットもステキです(笑)

URL | nasuka #-

2010/04/07 11:24 * 編集 *

nasukaさん

ここの桜並木はサイトで発見するまで知らなかったですね
真っ直ぐに伸びた道路の両脇の桜が爽快ですね~
脇から見るとまた大山との素晴らしい景観が
しかし霞んで残念な結果に・・・(-。-;)

天狗と桜も初で地元なのに
他の方のブログで再発見することがたただあります。(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/04/07 11:42 * 編集 *

いいですね^^。
電線が無いのがいいです~。
公園や街中だと電線があちこちにあって、
どうしようも無い時がおおいのですが。。。
私も、地元なのに知らないことが多く、
他の方のブログ等で知ることしばしば(^_^;)
そういう意味でも、自転車と出会えてよかったです^^。
ブロッコリーのお花綺麗ですよね~。
ピンクとイエローは春の色でしょうかね。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/04/07 12:38 * 編集 *

豊房の桜は邪魔をする物が何にもないのでいいですよね。(笑

ここから見る大山が一番好きです。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/04/07 13:48 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> 電線が無いのがいいです~。
そう言われればそうですね
電線がないです。
ぼんぼりも町内から下の方を伝って
電線がきてましたね。えらい!(^。^)

> 私も、地元なのに知らないことが多く、
> 他の方のブログ等で知ることしばしば(^_^;)
便利ですよね~写真は載ってるわ地図はあるわで
情報には困りませんね。
あとは時間と体力です(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/04/07 13:52 * 編集 *

takesanさん

> 豊房の桜は邪魔をする物が何にもないのでいいですよね。(笑
ちょっと構図の左に小屋が入るのが邪魔でしたが(^◇^;)
ほんと花咲くと別景観ですね。

> ここから見る大山が一番好きです。(笑
えっもしかして常連さんですか?
知らぬは地元のひとばかり?
それにしても大山出てくれないですかね~(^◇^;)

URL | ぽん太 #-

2010/04/07 13:56 * 編集 *

へぇ、こんなところにも桜並木があるのですね
天気の良い日に、こんな道を走ると気持が良さそうですね^^

大山と桜は合いますね

この季節にしか撮れないと思うと
探したくなる気持ちが判ります

P.S.
Googleの地図のポイントは判りやすくて良いですね
大変たすかります^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/04/07 20:39 * 編集 *

皆さん自転車でよく行かれますねえ(笑)
ここは数年前から名前だけは知ってましたが場所が分かりませんでした。
この頃大山へ探鳥に行くようになってようやく発見したんですが、ちょうど良い時期に
また行けそうにないですね(x_x;)
ブログで見せて頂いたのでそれで満足しときます(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/04/07 21:50 * 編集 *

まっちゃんが、いつになく凛々しく見えますね(爆)
こんな男前でしたっけ(爆)

探せば、色々サクラもあるんですね。
情報交換できるのは良い事です。行く行かないは、別として(笑)
ブロッコリー綺麗ですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/04/07 22:14 * 編集 *

おぉ!大山北壁と桜のセットがすばらしい^^
地図を見せてもらいましたから、おおよその見当はつきました。
時間があれば、この週末に行ってみたいですね。
ゆるぽん太像と桜もすばらしい(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/04/07 22:28 * 編集 *

こちらはとても長~い桜並木のようですね。
それに提灯らしきものもあって、夜桜見物もできそうですね。
テンション上がって走りたくなる気持ちがわかります。^^

カラス天狗様も桜を愛でて、とても優しげですわ。

ブロッコリーも畑で咲くとこんなに綺麗なのですね。
冷蔵庫で咲くとこんな風にはなりません。(笑)

URL | sugar #-

2010/04/08 00:06 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 天気の良い日に、こんな道を走ると気持が良さそうですね^^
ここまでは傾斜もぼちぼちで僕でもなんとか登れますが
ここから香取方面は一気にきつくなりますから
迷うことなく引き返します。(爆)


> 大山と桜は合いますね
今年は何点か撮影ポイントをゲットしたんで
絶景カットを撮れるのがこれからの課題になります。(^◇^;)

ブログネタを書くのが上手じゃないので
臨場感がいまいち伝わらないのかと・・
マップがあると位置関係が把握できて楽です(笑)

> P.S.
> Googleの地図のポイントは判りやすくて良いですね
> 大変たすかります^^

URL | ぽん太 #-

2010/04/08 08:45 * 編集 *

まっちゃんさん

> 皆さん自転車でよく行かれますねえ(笑)
ここまではたいしたことないです。
ハーブガーデンの10%のほうが断然きついです(^_^;)


> また行けそうにないですね(x_x;)
> ブログで見せて頂いたのでそれで満足しときます(笑)
まっちゃんさんは休日が仕事のときが結構あるみたいですね
ご苦労様です(^◇^;)

URL | ぽん太 #-

2010/04/08 08:48 * 編集 *

ゆるポタさん

> こんな男前でしたっけ(爆)
久々の青空と桜に彩られ男前でしょ(笑)

> 探せば、色々サクラもあるんですね。
去年より良いポイントを探せたので
少しは進歩ありました。
今年の花見は満足でした。

> ブロッコリー綺麗ですね。
ブロッコリーの花初めて見ました。
ちょっと色目が薄いのですが
なんか綺麗でしたね(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/04/08 08:51 * 編集 *

ヲアニーさん

> おぉ!大山北壁と桜のセットがすばらしい^^
ありがとうございます。
伯耆町の伯耆富士もいいですが
たまには北壁も堪能してください(^。^)

> 時間があれば、この週末に行ってみたいですね。
ぜひぜひ、おいでください。
ほぼ満開状態ではないでしょうか。
大山見えないかなー・・・

URL | ぽん太 #-

2010/04/08 08:52 * 編集 *

sugarさん

> それに提灯らしきものもあって、夜桜見物もできそうですね。
はっ夜桜・・・ちょっとテンション上がってしまいました。
近くだしちょっと見に行こうかな・・・


> 冷蔵庫で咲くとこんな風にはなりません。(笑)
ええっ冷蔵庫で花が咲くんですか(笑)
かなり放ったらかししてません?(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/04/08 08:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/346-b9d7d7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

