巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

法勝寺川沿い桜並木 

順番が入れ替わりしますが
先週の土曜日、晴れの天気予報にもかかわらず朝から雨で
諦めて仕事にはげむことにした。

午後から天気が回復してきたので
早速法勝寺川沿いの桜並木へ向かった。
まだ七分咲きといこともあってか花見客はぼちぼちで
撮影にはもってこいだった。


法勝寺川沿い桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


法勝寺川沿い桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


法勝寺川沿い桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


法勝寺川沿い桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


法勝寺川沿い桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


法勝寺川沿い桜並木マクロ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


法勝寺川沿い桜並木マクロ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


法勝寺川沿い桜並木マクロ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


法勝寺川沿い桜並木マクロ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


法勝寺川沿い桜並木マクロ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


法勝寺川沿い桜並木マクロ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON    法勝寺川マクロ 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

月曜が雨マークになってたので微妙ですが、
この週末も、なんとかお花見間に合いそうですね。
法勝寺は一式飾りで、にぎやかだそうですよ。
清水寺はどうなんでしょう??

豊房と並ぶ桜並木に、赤碕の上の方の荻原の桜並木というのがあるそうです。
先日豊房に行った時、本当はそちらまで足を延ばそうと思っていたのですが、
連れが午前中仕事が入ってスタートが昼過ぎだったのであきらめたんです。
今週末くらい、いいのではないかと思ってるんですが、
ぽん太さん、予定があいてたら是非行ってみてください(笑)

URL | nasuka #-

2010/04/08 09:57 * 編集 *

nasukaさん

清水寺も紅葉のイメージが強かったんですが
少しは桜もあるようですね。

萩原って調べてみたら中山の上のほうじゃないですか?
ここも場所は知ってますがどうでしょうね・・
あと赤碕と言えば船上山の桜がありますね

駅からヒルクライムというのも良いのでは?
僕は車で行きますが(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/04/08 10:37 * 編集 *

あはは、被りましたね。(笑
私は3時半頃着いたと思います。
それまで日が差していたのに着いたら少し陰りが出てきました。(^^;

でもここは桜の木の下で宴会してないのでいいですよね。^^

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/04/08 14:41 * 編集 *

takesanさん

そうそう、ちょうど帰るくらいから
天候が曇って来ましたね僕はいいときに行きました。(笑)

ここは公園じゃないので
道路際で宴会ってのもやりにくいのかも知れませんね
おかげであまり人混みを気にしなくていいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/04/08 15:04 * 編集 *

皆さん、ここですね(笑)
青空に桜が綺麗です!
人がいないのがGOODですね~^^。
ここには駐車場とかあるんですか?
法勝寺川と言うぐらいですから、お寺があるのかしら?
行ってみたいところです~。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/04/08 16:46 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

結構、被ってますね~まぁ桜と言えばここですから(笑)
公園とちがって川があるのもいいですね
駐車場は役場の駐車場くらいでしょうか
僕は裏道の広いところに停めましたが(^_^;)

寺はどうなんでしょう、わかりません(笑)
範囲も広いし宴会客が少ないのでポタでも楽しめます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/04/08 17:28 * 編集 *

人を気にせず、花見を楽しむなら、このぐらいの時がいいでしょうね。
やっぱり、私は、自転車なら、ここが一番良いと思うのですが。
でも、誰とも出会わないのは、不思議ですね(笑)

せっかく、ぽん太さんが、マクロで桜撮ってるのに、takesanさんは、
撮らなかったのだろうか・・・ マクロ慣れてないからな~(爆)
タムマクとナノクリの比較が出来たのに・・・

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/04/08 18:40 * 編集 *

どうも私が先にアップしてしまったようで失礼しました(^^ゞ
いや、きっと誰かが行ってると思って先を越されないうちに出したんです。
人の後だととても恥ずかしくて出せるようなものじゃありませんからね(笑)
7枚目の写真、合成かと思いましたが(笑)
面白いアングルですね、どこかに登って撮られたんでしょうか?
で、自転車が写ってませんが(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/04/08 21:53 * 編集 *

ぽん太さん達は土曜日に行かれたのですね
実は私は日曜日に行きました(笑)

本当は一式飾りの時に行くと一粒で二度おいしいはずですが、
人も結構多くなりますね(^^;

同じ時期に同じ場所の写真を見せてもらうと
本当に勉強になります

私も7枚目の縦構図はスゴイと思いました
あの場所で良くこのアングルで撮れますね、さすがです^^

本当に写真はフットワークが大切ですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/04/08 22:24 * 編集 *

ゆるポタさん

法勝寺川沿いは距離が長いので
同じ期間にいても合わない可能性もありそうですね
しかも川の土手しか休むとこがないので
宴会客も少ないですから、ポタってよし
歩いてよしのいいところですね~(^。^)


> タムマクとナノクリの比較が出来たのに・・・
ナノクリってマクロでそんなに差が出るんでしょうか?
ゴーストフレアに強そうなんで
今アップされてるようなカットの
逆光ぎみのカットで効果が期待できそうですが。

URL | ぽん太 #-

2010/04/09 08:31 * 編集 *

まっちゃんさん

> どうも私が先にアップしてしまったようで失礼しました(^^ゞ
いえいえ、早い者勝ちですから
ちょっと待ってたんですが今度はtakesanさんと被りました(爆)


> 面白いアングルですね、どこかに登って撮られたんでしょうか?
ありがとうございます。
そんな難しいことはしてませんよ
気の被る位置にたって広角一杯で前方の並木が入るように撮りました。

桜の散るのは早いですから
車で効率よく動かないと行けませんから(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/04/09 08:34 * 編集 *

いつか見た風景さん

やはり皆さん行かれてますね。
花見撮影と言えばここはかなりいいシチュエーションかも知れません
玉湯のように川から写せると尚良いのですが。
 
> 本当は一式飾りの時に行くと一粒で二度おいしいはずですが、
一式飾りは5年くらい前に一度みたことがあります。
以前は花より団子で宴会して酔っぱらってました(*^_^*)

> 同じ時期に同じ場所の写真を見せてもらうと
> 本当に勉強になります
そうですね~同じ場所で自分にない
目線を見れるので勉強になりますね~

> 私も7枚目の縦構図はスゴイと思いました
ありがとうございます。
少し土手に降りてエビゾリして撮りました(^_^;)
前方の並木に余計な物が入らないように
上から下までファインダー内でよく確認してましたが
と行っても右下に青いシートが入ってますが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/04/09 08:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/347-69717e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

