巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1日遅れで・・・ 

タムロン AF18-270mm F3.5-6.3
DiII VC LD Aspherical IF MACROが今朝届きました。

もう1日発送が早ければ隠岐に持っていけたのに
残念でなりません(悲)
でもDEぷっちょさんに18-70mm貸してもらったんで
広角風景は充分とれましたが。

しかし想像してたより1.5倍ぐらいデカッって感じです。
ホームページの印象とは違いました。
これでもコンパクト化したみたいですから
これまではもっと大きかったんでしょうね・・
まぁ17-270mmだからこれぐらいはしょうがないでしょうね

わざわざ買ったバッグに入るかどうか
不安でしたがレンズ側からタテに入れると
50mmレンズも隣にならべて
うまく収まりました。

名称未設定-1

↓17mmと270mmの写真を早速撮ってみました。
画質も全然よくて、これ1本でもう充分です・・
一眼の意味ないですが(笑)

手ぶれ補正付きなので270mmズームでも
ピタッと手ぶれが止まり最高です!
下手な僕でも充分撮れそうです。

IMG_0806.jpg
米子港のカモメ17mm
IMG_0813.jpg
米子港のカモメ270mm

IMG_0811.jpg
漁船方面17mm

IMG_0809.jpg
漁船方面270mm

●デジイチ機材  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

間に合いませんでしたか~(^^;)

しかし、手ぶれ防止機能付きで270mmはおいしいですね^^
私もポタ用に高倍率ズームが欲しいのですが・・・

やっぱり少し大きいようですね(^^;)
まあ、私のよりは軽いと思いますので、頑張って持ち歩いてください^^

URL | マシンガン #mQop/nM.

2008/10/20 20:17 * 編集 *

No title

おっ!来ましたか。

やはり高倍率ズームはいいですよね。
ほんとにこれ一本あればほとんどの被写体カバーできますね。
デジイチ用のレンズはいかにコンパクトになってきたとはいえこれだけの高倍率ですと
多少の大きさはしょうがありませんね。
重さはどんな感じなんでしょう?
これから紅葉シーズンですし、是非合わせてPLフィルターもお付けになることをお勧めします。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2008/10/20 21:45 * 編集 *

No title

まっちゃんさん>
マシンガンさん>

ようやく来ました。
ほんと想像してたより大きくて(^_^;)
重さもカメラと同じくらいありますね
でもみんさんの総重量よりは軽いかと思います。
隠岐にレンズ17-70と50mmリュックでしょってたんで
なんとか持ち歩けそうです。がんばります。(^_^;)
PLフィルター欲しいですね、なんか良さそうです・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/10/21 09:15 * 編集 *

No title

私の欲しいレンズが、いつの間にかぽん太さんの手元に・・・(^_^;
良いレンズでしょう? 私のお勧めですからね(笑)
多少大きいのは、仕方無いですよ、270mmまであり、手振れ補正のメカまで中に入ってるんですから。
おそらくこれ一本で十分だと思います。自転車は機動性も大事ですから(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2008/10/21 21:24 * 編集 *

ゆるポタさん

1日遅れで隠岐に持って行けなくて残念でした。
ほんとこれ1本で終わっちゃうんじゃないかと
隠岐のときも17-70mmばっかりで
2日目のほぼ落ち着いたときに
ようやく50mmに変えて撮ったくらいです。
普通に半日レベルのポタですと
おそらく交換はめんどうくさーって感じですね・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/10/22 09:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/35-4db2194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

