巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町~豊房地区の桜並木 夜景編 

昨年より多めのような気もする桜ネタも
とうとうこれで最後となります。(笑)

先日撮りに行った大山町の豊房の
桜並木の夜景撮影に出かけた。

到着したときはまだ辺りは薄明るかったが
すでに提灯は点灯されていた
しかし、全長で200mはあるだろうか
桜並木のわずが半分程度しか提灯が飾られていない

少々拍子抜けで華やかさに欠けますが
車のテールランプでも入れて見ようかと思いましたが
場所が場所だけに一向に待てど車一台通りませんでした(^_^;)


IMG_3794.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_3798_20100414183831.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_3807_20100414183506.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町~豊房地区の桜並木 夜景編
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


天気が良かったので大山もなんとか浮かび上がりました


大山町~豊房地区の桜並木 夜景編
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


タグ: CANON  EOS  7D    大山  TAMRON  豊房の桜並木  夜景 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

夜桜はこちらで初めて見ましたね!
コレはコレで味がありますねぇ。
星が写ってるじゃないですか!
3枚目の上の方に写ってるのはすばるっぽいですよ??

URL | nasuka #-

2010/04/14 09:51 * 編集 *

nasukaさん

> 夜桜はこちらで初めて見ましたね!
夜桜は法勝寺で昨年撮りましたが
橋の道路際に三脚立てて
車に跳ねられそうでしたから
今年は懲りてやめようかと思ってたんですが
ここは近場だし行って見ました。


> 3枚目の上の方に写ってるのはすばるっぽいですよ??
う~ん、何でしょう・・・正座は北斗七星しかわかりません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/04/14 13:47 * 編集 *

夜桜ですか。
撮りに行ってみたいですね~。
近所にこんないい所があるんですか?
羨ましい。
ISOはどのくらいで撮られましたか?
大山が入ると、やはりいいですね~^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/04/14 17:06 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

近所ではないのですが
法勝寺に行くほどは遠くないです。
あまりにも人も車もこないので
ちょっと寂しいですが(笑)

> ISOはどのくらいで撮られましたか?
ノイズを抑えたいのでISO感度200で撮りました。
この辺まで登れば大山もちゃんと見えました。(^。^)

URL | ぽん太 #-

2010/04/14 18:21 * 編集 *

あぁ、夜桜ですか。いいですねー

まだ薄明かりのようですね
これは何時頃の写真ですか?

こんな写真を見ると飛び出したくなります(笑)
特に最後の大山とのコラボ写真いいですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/04/14 20:51 * 編集 *

ぽん太さんまで、ここに行かれてましたか(笑) 人気だな~

う~~む、でも、私のモニターだと、妙にオレンジに見えますが、
マックとウインの違いのためでしょうか^^;

手持ちで、撮ったんですか?

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/04/14 21:25 * 編集 *

夜桜ですか~
何時かはチャレンジしてみたいです

どれも綺麗ですが、最後のに圧倒されました♪

URL | つよん #LkZag.iM

2010/04/14 22:14 * 編集 *

いやあ、凄く綺麗ですね-。
拍子抜けなんてもんじゃないでしょ(笑)
ちょうちんあったの気になったんですがライトアップしてるんですね。
でも車一台通らないってのが笑えました(笑)
天気も良くて☆もバッチリ撮れてますね・
来年の楽しみが出来ました。
うーん、この時期夜のほうが大山がスッキリ見えるのかもしれない^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/04/14 22:23 * 編集 *

いつか見た風景さん

最後の写真が一番最初に撮った写真で
7時頃ですね、だいぶ陽が長くなって
到着したときはまだ薄暗かったです。

早朝とか夕方のほうが光が面白いのは
わかっているんですが
なかなか撮る機会がないですね。

URL | ぽん太 #-

2010/04/15 08:29 * 編集 *

ゆるポタさん

> ぽん太さんまで、ここに行かれてましたか(笑) 人気だな~
なぜか今年は大人気の豊房ですね(笑)

> マックとウインの違いのためでしょうか^^;
マックとウィンはガンマ値と解像度も違いますので
多少違うと思いますが
撮影時間の違いによるWBの設定の違いが大きいでしょうね
あと場所による白熱灯の景況とかシャッター時間とか・・・
下から2番目のカットは完全に日が落ちて真っ暗の中での撮影です。

> 手持ちで、撮ったんですか?
高感度で撮れないことはないでしょうが
ノイズが凄いでしょうね
ISO200で三脚使用です。

URL | ぽん太 #-

2010/04/15 08:37 * 編集 *

つよんさん

> 何時かはチャレンジしてみたいです
つよんさんの周辺では夜桜撮影ポイントが
結構あるんじゃないでしょうか?
街並みの明かりとのコラボとか良さそうですね

> どれも綺麗ですが、最後のに圧倒されました♪
ありがとうございます。
想像以上に大山が浮かびあがったので
満足できました。
左端の建物が邪魔ですが(^_^;)。

URL | ぽん太 #-

2010/04/15 08:40 * 編集 *

まっちゃんさん

> ちょうちんあったの気になったんですがライトアップしてるんですね。
でもあの距離の並木すべてに提灯付いてたら
かなり壮観な景色になりそうですが

> でも車一台通らないってのが笑えました(笑)
そうなんですよ~もちろん撮影してる人もいないし
なんか電気の無駄遣いのような
僕の撮影のためにつけてあるようでした(爆)
駐車場らしき?ものもあるので
もっと見に来てもいいのにね~。

> 来年の楽しみが出来ました。
ぜひぜひ、やってみてください(笑)

> うーん、この時期夜のほうが大山がスッキリ見えるのかもしれない^^
たしかに光の乱反射がなくなり夜は見えやすいのかも知れません。

URL | ぽん太 #-

2010/04/15 08:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/350-920e935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

