巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

島根県平田市塩津 

日曜日、朝から雨で撮影は諦めた・・・
こまったもので最近休みに撮影をしないと
すごく損した気分になる。

家族のようで以前行った平田市塩津へ行くことになった
いちおうカメラを持って行くことにした。

現地に到着しても相変わらず雨が降っていた
以前なら迷わず撮影中止にしていたが
いちおう防塵防滴仕様なので撮ることにしたが
あとで確認したら結構水滴がついていてボツとなりました(爆)
どんよりとした雲のため色もあまり出なかったので
いっそのことモノクロでアップしてみました。


IMG_3974_20100413144542.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_3976_20100413144542.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4004_20100413144542.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4016_20100413144542.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4021_20100413144541.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4029_20100413144541.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


時期的か最近見なくなったカモメが
ここには結構いました。
繁殖期で日御碕に行ってるのでしょうか?
ここは近いからいるのか・・・謎です。


IMG_4252_20100413144909.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


漁港から民家への入口はここから入ります。
港町ならではの細い路地へと続きます。


IMG_4276_20100413144908.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

タグ: CANON  EOS  7D  カモメ  漁港 
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>日曜日、朝から雨で撮影は諦めた・・・
>こまったもので最近休みに撮影をしないと
>すごく損した気分になる

わはははは、その気持良く分かるような(笑)

>どんよりとした雲のため色もあまり出なかったので
>いっそのことモノクロでアップしてみました。

モノクロで良い味が出ていますね
特に最後の縦構図の写真が好きです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/04/17 08:54 * 編集 *

日本海とモノクロは合いますね^^。
平田の海沿いの景色は好きなんですが、
道が細くて・・。
自転車では無理だし(笑)
私も最後の写真が好きですね~^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/04/17 16:14 * 編集 *

ひとつ気になることがあるのですが・・・・。
カメラは防塵防滴ですがこのレンズって防滴でしたっけ?

漁港はモノクロというイメージが合いますね。
岩場の写真もカラーよりもかえって波の荒々しさが伝わってくるようです^^
私は2枚目が良いです。
何となく哀愁を感じます(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/04/17 22:36 * 編集 *

ぽん太さんが、モノクロとは珍しい( ̄ー ̄)ニヤリッ

漁村、港町は、モノクロが合いますね。
どんより感が伝わってきます。ぽん太さんの気持ちだったんでしょうか(笑)
最後の路地は、モノクロならではです。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/04/18 19:21 * 編集 *

いつか見た風景さん

最近、休日に写真を撮って
次の1週間を乗り切るための
エネルギーを充電するのような・・・
それが写真撮れずに月曜雨とかですと
もう最悪のテンションです。(爆)


> モノクロで良い味が出ていますね
> 特に最後の縦構図の写真が好きです
ありがとうございます。
港町独特の狭い路地は味がありますね

URL | ぽん太 #-

2010/04/19 09:08 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

日本海の厳しさとモノクロはあいますね。
テンションも下がってよけい冷たく見えるかも(笑)

港町は坂が多いので自転車はいやですね
でもこのあたり昔は裏がすぐ山なので
街に出るのに峠越えして大変だったらしいです。
今はトンネル出来てアクセス良好です。

URL | ぽん太 #-

2010/04/19 09:11 * 編集 *

まっちゃんさん

ははっそういえば
レンズは防塵防滴じゃないです。(笑)

いちおう傘をさして片手でシャッター切っていたら
ぶれぶれでした(爆)

なんか生活感が染みついた景色は
モノクロが合いますね

URL | ぽん太 #-

2010/04/19 09:14 * 編集 *

ゆるポタさん

> 漁村、港町は、モノクロが合いますね。
そこに働く人たちの生活感が出せればいいのですが・・・
綺麗にまとまった物じゃないものを表現するには
モノクロがいいですね~

> どんより感が伝わってきます。ぽん太さんの気持ちだったんでしょうか(笑)
はい、そうです。(笑)
前日に母塚山に登ってもいまいち
パッとせず、この日は雨でかなりテンション下がってました。(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/04/19 09:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/352-0f560f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top