巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町~菜の花ポタ 

先週の土曜日、風も少なくポタ日和
陽気の中、近場をポタってみた。

至る所で名前も知らない花々が咲き始めている
桜も散ったというのに
相変わらず菜の花の勢いは止まるところを知らない。

今日は久々に50mm1本での撮影です。


IMG_4566.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_4572_20100420122835.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_4592.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

これは何の花だろう・・・
梅のような白い花で
梨の花に似てるが・・・・

IMG_4598.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_4601.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


この農道は昔ながらのくねくねした道で
車もほとんど通らず、傾斜もゆるやかなので
一番お気に入りのポタコースです。


◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_4628.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


昨年まで周辺に菜の花畑を発見することができなかったのに
今年はこのあたりでも結構広い菜の花畑を
見ることができるようになった。


IMG_4645_20100420123120.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_4663_20100420123120.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  タムロン90mmマクロ  菜の花 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

花の名前はともかくとして。。(笑)
連続で鉄写真ですね。
山陰本線も鉄路を改修して高速化されましたから、
特急はかなりのスピードで通過しますね。
山陰本線沿いも撮影スポットがあるでしょうから、
これからも撮ってみましょう(笑)

前回の記事の、やくものパノラマ先頭車、菜の花と大山の
組み合わせはいいですね。
ここは私も何回か撮ったことあるのですが、
確かに架線柱と電線が気になりますね。
サンライズ出雲は、このあたりは朝の8時55分ごろ
通過しますから、いつか挑戦してみましょう^^

乗り遅れになりましたので、前回の記事とまとめて
ここにコメントさせてもらいました。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/04/21 22:05 * 編集 *

天気の良い日のポタは本当に気持が良いですね
特に風がなければ最高です

ここは大山町の農道ですか
今度私も探索してみたいと思います^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/04/22 08:06 * 編集 *

ヲアニーさん

撮り鉄のヲアニーさんに語らせると
話が終わらないですね(笑)

車種のほうはまったくわかりませんが
撮影スポットをポタしながら
探索するのも楽しそうですね。

> ここは私も何回か撮ったことあるのですが、
> 確かに架線柱と電線が気になりますね。
やはり地元ですから撮られてたんですね
新たな楽しみを見つけたような気がします(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/04/22 08:39 * 編集 *

いつか見た風景さん

ぽかぽか陽気のポタは最高ですね(^。^)

> ここは大山町の農道ですか
メインの大山道路の傾斜は苦手なので
よく脇のくねくねした傾斜のゆるい道を
ぶらぶらするのが好きです。
横に川が流れてるのがいいです。

URL | ぽん太 #-

2010/04/22 08:42 * 編集 *

先週の土曜日は良いお天気でしたよね^^。
長閑でよさげな所ですね~。
丸ボケの中に、何やら模様がありますが・・。
これはテクですか?
週末は、ポタしたいですね~。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/04/22 12:24 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

天気がいいのはポタにはいいのですが
やはりこのレンズは晴天には向いてないような
色収差が気になってしょうがないです(^_^;)

> 丸ボケの中に、何やら模様がありますが・・。
このレンズの特性でうずまきのようなノイズが出ます。
画質がシャープなだけに丸ボケにまで・・・

今週は雨続きなのでストレス溜まりそうですね(笑)
かといって行くところもなし滝でも行きたいな~

URL | ぽん太 #-

2010/04/22 15:28 * 編集 *

こういううねうね道大好きです~~
思わずよそ見してしまいそうな感じですよね。
今週はまた寒くて、いつになったら春が来るんだろう・・・という感じですが、
近所のお寺のつつじはしっかりつぼみを膨らませています。
春をすっとばして、夏が来るかもしれませんね(^_^;)

URL | nasuka #-

2010/04/23 12:27 * 編集 *

nasukaさん

> こういううねうね道大好きです~~
好きでしょう(^。^)ちょっとわかりにくい道ですが
メインの大山道路だと傾斜がきついので
仁王堂公園へ行くときはよくうろうろする農道です。

> 思わずよそ見してしまいそうな感じですよね。
まぁ、きょろきょろしてもあまり目新しい物もないのですが(笑)
そろそろ、ツツジのシーズンですね週末はいいかも知れません

URL | ぽん太 #-

2010/04/23 15:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/356-63f493bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

