巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

湊山公園~昼のひととき 

湊山公園の昼のひととき・・・
賑やかだった桜の花もほぼ散ってしまい
いつもの静けさをとりもどしていた

一部に、おそらく桜だと思いますが
ちょっと様子の違う花が咲いたものがちらほらと


IMG_4804.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_4812.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_4817.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_4827_20100422153139.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_4833.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

公園の片隅にはツツジも咲き始めていました。

IMG_4848.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

タグ: CANON  EOS  7D  タムロン  シグマ  ツツジ 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ソメイヨシノも良いですが、八重もいいですよね~。
今が見頃じゃないですか。綺麗です。
昨日ポタした時、普通の民家でしたが植物園かと思うぐらいいろいろな植物がありました。
歳を取るごとに植物の良さがわかってきた感じです。
お花はいいですね~^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/04/26 21:20 * 編集 *

3枚目の構図、良いですね。
春な感じです。

なんでも、緑色の桜が有るらしいです。
ぽん太さん、探してみて下さい(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/04/26 21:25 * 編集 *

湊山公園には八重桜もあるのですね

一般的には八重桜のほうが
花の期間が長いと言われていますね

ぽん太さんの撮られるマクロ写真は
いつも優しい感じがして私の好みです^^

同じようにチャレンジするのですが
なかなかうまく撮れずに四苦八苦中です(^^;

P.S.
ゆるポタさん、緑の桜は先日見る機会があったのですが
あいにくの天候で花の色がくすんでしまいました・・・

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/04/26 22:04 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

あれれっ皆さんご存じのようで
これって八重桜ですか名前は知ってますが(^_^;)
僕も最近花がすごく好きになりました。
年のせいではなくてカメラ始めたせいだと思いますよ。

URL | ぽん太 #-

2010/04/27 08:36 * 編集 *

ゆるポタさん

> 3枚目の構図、良いですね。
> 春な感じです。
ありがとうございます。
僕は桜が散ったあとの新緑が目について
初夏を感じましたね。

> なんでも、緑色の桜が有るらしいです。
このとき薄緑の桜もありましたが
日陰でぜんぜん色がでなくて
撮りにくかたのでやめました(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/04/27 08:38 * 編集 *

いつか見た風景さん

皆さんよくご存じですね
桜の散った後の公園には行ったことがなかたので
初めて八重桜をみました。
というか気づかなかっただけでしょうが(^_^;)

> ぽん太さんの撮られるマクロ写真は
> いつも優しい感じがして私の好みです^^
ありがとうございます。
被写体に困るとついマクロが多くなります(^_^;)

やはり薄緑の桜は撮りにくいですね
あまり綺麗でもないでし(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/04/27 08:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/358-5d1e4198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top