巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日野町~滝山公園(春編) 

土曜日、午後から日が差し始めた
そろそろ桜もおわり次はツツジの時期だろうか・・・

ふと滝山公園のツツジを思い出し
行って見ることにした。

山間はピンクのツツジで染まっていたが
まだ見頃には早そうです。


日野町~滝山公園 ツツジ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


遠くで見るのは綺麗ですが
近寄ると以外にゴチャゴチャしていて
絵になりにくい花ですね(^_^;)


日野町~滝山公園 ツツジ
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


公園内は広く川もあり高低差もあって面白い
被写体には困りません。


IMG_5212_20100427172804.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



ここは桜もかなりあって一年を通して
綺麗な景観を楽しめます。
まだ少し桜の花も残っていて
ツツジと桜の共演も楽しめました。


IMG_5088_20100427172804.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


日野町~滝山公園 ツツジ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


日野町~滝山公園 ツツジ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_5233_20100427172803.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


日野町~滝山公園 ツツジ
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


日野町~滝山公園 ツツジ
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


日野町~滝山公園 ツツジ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


公園内を散策した後はお決まりの
龍王滝へ向かいました・・・・・続く>>


タグ: CANON  EOS  7D  滝山公園  竜王滝  ツツジ 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ツツジが有名な所のようですね。
今年は、気温が上がらないので開花が遅いようですね~。
下から3枚目のお水は、透明感があって美味しそうです(笑)
勾配がありそうですが、ポタしたら気持ち良さそうですね。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/04/27 16:20 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> ツツジが有名な所のようですね。
以前はツツジといえば滝山公園だったのですが
桜や紅葉でも楽しめおまけに滝まであるので
ついつい行ってしまいます。

写真のツツジ以外にもおそらく
まだ咲いていない種類もありそうです
5月の連休とかは見頃になりそうですね

公園周辺は山ばかりなので
ポタとしてはちょっときつかも(^_^;)
nasukaさんレベルでないと・・・

URL | ぽん太 #-

2010/04/27 17:19 * 編集 *

チューリップが終わったと思ったら一気にツツジの
季節ですね~
階段状の所に水が流れてる写真が一番気になりますが
これは面白そうなので一度撮ってみたいですね^^

URL | COMET #-

2010/04/27 20:51 * 編集 *

7枚目の縦構図の写真は階段に水が流れているのですか?
おもしろそうな場所ですね^^

8枚目の水の写真は
いつものぽん太さんのスローシャッターとは違って
これも新鮮ですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/04/27 22:16 * 編集 *

こんばんは

滝山公園でツツジですか~
二枚目は発色が素晴らしいですね♪


花のクローズアップを拝見していると、やっぱりマクロが欲しくなります(汗
僕はクローズアップレンズでなんちゃってマクロなんですよ

URL | つよん #LkZag.iM

2010/04/27 23:06 * 編集 *

こんばんは!
ツツジって難しい花ですよね~。
何だか背景処理とはバランスが撮りづらいですよね・・・
でも2枚目、透明感ある花が見事に表現されてて凄く綺麗です!
マクロのシベ写真も凄く明るいタッチで気持ちがいいですね!!

URL | BOBO #-

2010/04/28 01:30 * 編集 *

COMETさん

ほんとに花って面白いです。
えっ、こんなところにもって感じで
あちでもこっちでも突然、花が咲き始めたりして
結構、身近なところにツツジが咲いてたりします。

公園内は高低差があって面白いつくりになってます
もうちょっと綺麗に整備されればいいのですが
ちょっと草が伸び放題で・・・

URL | ぽん太 #-

2010/04/28 08:34 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 7枚目の縦構図の写真は階段に水が流れているのですか?
下のカットのとこまでほぼ水平で
ここから階段へと落ちていきます。
人工的とはいえ、なかなか癒される公園です。

> いつものぽん太さんのスローシャッターとは違って
> これも新鮮ですね
そうですね~最近、水物の高速はしてなかったですね
これで1/4000秒です。

URL | ぽん太 #-

2010/04/28 08:39 * 編集 *

つよんさん

こんにちは!

遠目で見るのは綺麗ですが
近くで見ると以外と花も貧相で絵になりにくく
おまけに曇っていたので撮るのに苦労しました。(^_^;)

> 僕はクローズアップレンズでなんちゃってマクロなんですよ
クローズアップレンズもマクロと見分けつかないくらい
綺麗に撮れたりしますよね、いざという時便利ですし(^。^)

URL | ぽん太 #-

2010/04/28 08:44 * 編集 *

BOBOさん

こんにちは!

> ツツジって難しい花ですよね~。
ほんと難しいですね
ごちゃごちゃしてて、どうまとめて撮っていいのか迷います(^_^;)
時期的にもまだちょっと早かったようです。

> でも2枚目、透明感ある花が見事に表現されてて凄く綺麗です!
> マクロのシベ写真も凄く明るいタッチで気持ちがいいですね!!
ありがとうございます。
でも花はやはり天気がいいほうが
元気もあっていいですね~

URL | ぽん太 #-

2010/04/28 08:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/359-6996281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

