巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町をポタる(後編) 

あまりの気持ちのいい陽気のせいで
ついついシャッター回数が増えてしまった

いつものコースを大山方面へ登っていきます。

大山町~仁王堂公園周辺ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


fuji absolute 3.0
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


fuji absolute 3.0
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町~仁王堂公園周辺ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町~仁王堂公園周辺ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


仁王堂公園周辺を通過し佐摩方面へ・・・
今日は大山も見えてるのでテンションも上がります。


大山町~仁王堂公園周辺ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_5641.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_5647.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


石垣ってなんか良い感じです。
懐かしい風景です。

IMG_5658.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町にもツツジが咲いていました。
この種類は色も綺麗で写真映えしますね。


IMG_5746.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  ポタリング  fuji  absolute  3.0 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちは!
暖かな陽気に、この晴天。
シャッター回数が増えていきますね~。
最後のツツジは、凄く優しい色合いで、背景の緑のボケ具合も気持ちがいいですね(^^♪

URL | BOBO #-

2010/05/03 19:29 * 編集 *

見覚えのある赤い鳥居が・・・
この辺りの道もいいですよね~~
テンション上がって、そのまま大山寺まで!!
・・・ではなかったんですか??(笑)
今年は、ブルーベリー狩りに行きたいな~、と思ってるのですが、
この辺りにも、いい農園があるのかな~~

URL | nasuka #-

2010/05/03 20:56 * 編集 *

このまま、大山登れば良かったですのに(笑)
こんな陽気の日は、どこまでも、のんびり走りたくなりますよね。
今日のような暑さは、いりませんが^^;
最近、ほどよい天気というのが、ほとんど無い気がします。

石垣の道は、良いですね。タイムスリップしたようです^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/05/03 22:12 * 編集 *

7枚目の大山を眺めながらの道は気持良さそうですね
自転車を停めて休憩したくなる風景です^^

9枚目の石垣は一般の民家の石垣なのですか?
すごい場所があるのですね

それに自動車なら絶対に通らない場所なので
自転車だとこんな場所にも巡り合えて、ポタリング冥利に尽きますね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/05/04 19:14 * 編集 *

大山を望むこのコース、是非是非僕も走ってみたいですv-10
石垣も風情ありすぎで素敵ですv-10

URL | どっち #mQop/nM.

2010/05/05 17:31 * 編集 *

ツツジが綺麗ですね^^。
G・Wは自宅で過ごしたので、明日あたりツツジでも撮りに出かけたいところです。

石垣の小道、いいですね~。
こんな所があるんですね。
出雲にもこんな所がないかしら?

上から6枚目は開放撮影でしょうか?

URL | クラウン・ベリー #-

2010/05/05 23:09 * 編集 *

BOBOさん

こんにちは!
いつも走っている道なのに
天気が良いだけでこんなに気分も変わり
見える物も変わってしまうなんて
改めて太陽の偉大さに気づきます(笑)

> 最後のツツジは、凄く優しい色合いで、背景の緑のボケ具合も気持ちがいいですね(^^♪
ありがとうございます。
この種類のツツジが一番撮りやすいですね
濃いピンク一色は飽和しやすくていまいち好きになれません(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/05/06 10:40 * 編集 *

nasukaさん

> テンション上がって、そのまま大山寺まで!!
> ・・・ではなかったんですか??(笑)
ないないです(^_^;)
この辺りまでなら僕でも登れます(笑)

ブリーベリーだとやはり名和方面になるでしょうね
豊房あたりから新しい広域農道ができるらしいですが
できればいいポタコースになりそうですね

URL | ぽん太 #-

2010/05/06 10:43 * 編集 *

ゆるポタさん

> このまま、大山登れば良かったですのに(笑)
そんなことありえません(笑)
佐摩まで行ってUターンです(爆)

> 最近、ほどよい天気というのが、ほとんど無い気がします。
ほとんど夏日ですね~
半袖で走っても全然寒くないです。

> 石垣の道は、良いですね。タイムスリップしたようです^^
このあたりでも珍しい雰囲気のある石垣です
前から気になってたんで撮って見ました。

URL | ぽん太 #-

2010/05/06 10:45 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 自転車を停めて休憩したくなる風景です^^
見晴らしも良くて車も軽トラがたまに来る程度で
ポタには最高の農道です。(笑)

> 9枚目の石垣は一般の民家の石垣なのですか?
一般の民家の通りですね~
小道になってる感じがまた風情を感じます。
こんなところをうろうろしていると
地元の方に怪しい物と思われそうですが(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/05/06 10:49 * 編集 *

どっちさん

いつも走っている道ですが
なにがあるわけでもないのですが
なんか好きな道です。

大山でてるとよけいテンションあがります(笑)
石垣いいですよね~
近所にはこうゆう民家がないので新鮮ですね。

URL | ぽん太 #-

2010/05/06 10:51 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> G・Wは自宅で過ごしたので、明日あたりツツジでも撮りに出かけたいところです。
GWは渋滞に紛れに行くようなものなので
うちもあまり出かけてないですね
しかも家の事情で病院で8時間も待たされました(^_^;)

> 石垣の小道、いいですね~。
山のほうは土地が斜めのせいで
こうゆう石垣の家が多いですね
積み上げるのは大変でしょうね

> 上から6枚目は開放撮影でしょうか?
いえいえ圧縮効果で大山が近くに見えますが
けっこう距離があるのでF9でも
自転車にピント合わせると大山はこれだけぼけます。

URL | ぽん太 #-

2010/05/06 10:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/364-a4d8c6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

