巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奥大山~江府町 木谷沢渓流 

天気が良く新緑の季節になると
つい来たくなってしまう
奥大山~江府町 木谷沢渓流

しかし、あまりにも天気が良く
長靴まで履いて気合いが入っていたが
思うようにスローシャッター撮影はうまくいかず
まともなカットが撮れませんでした。


奥大山~江府町 木谷沢渓流
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


奥大山~江府町 木谷沢渓流
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


奥大山~江府町 木谷沢渓流
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


奥大山~江府町 木谷沢渓流
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


奥大山~江府町 木谷沢渓流
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



奥大山~江府町 木谷沢渓流
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO



奥大山~江府町 木谷沢渓流
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  大山  木谷沢渓流  江府町 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

皆さん、切り取り方が違って面白いですね^^。
日差しが強いと、ちょっと厄介ですが・・。

ここは、ほんとにいい所ですね~^^。
で、最後の写真はどういう状態なんでしょうか?

URL | クラウン・ベリー #-

2010/05/11 13:16 * 編集 *

苔むす

苔むす岩と水の流れがいいですね~。
そうした眺めを探すのですが・・・
どうも私が入る流れは苔がつかない岩が多いような・・・(笑)

URL | 夢喰い #XwQjO5V6

2010/05/11 16:06 * 編集 *

>しかし、あまりにも天気が良く

やっぱり(爆)
木谷沢渓流は、どんよりした日に、超スローシャッターが良いと思ってます。
いつか、霧に包まれた超スロー、撮りたいですね^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/05/11 21:28 * 編集 *

日が当たっても、スローや高速シャッターでうまく撮れてるではないですか。
と、枕詞を並べて・・感動したー(爆)
日が照ると、苔の美しさが映えてきますね。
最後の写真も、想像をかき立てるようで・・ウ~~ム、うまい。
もう一度、感動したー(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/05/11 21:36 * 編集 *

私もこの場所に来た時にNDフィルタを忘れて
スローシャッターが切れなかったことがあります(^^;

しかし長靴持参とは気合いが入っていますね
私も用意しようかな(笑)

皆さんも書いておられますが
最後の写真はおもしろいですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/05/11 22:05 * 編集 *

木谷沢渓流は行った事が無く写真は色々な所で
見ますが丸い石に苔がビッシリ雰囲気ありますね~
いつか早朝に一度は訪れてみたい所ですね!!



URL | COMET #-

2010/05/11 22:42 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

確かに同じ場所でもそれぞれの方で
作る構図が違うのはおもしろいですね
天気がいいのはわかっていても
思わず行きたくなってしまいます。
水のキラキラ感を感じたくなるかな~(笑)

最後のカットは人工的な堤防?
のような所から落ちる水を真横から撮ってます。

URL | ぽん太 #-

2010/05/12 08:31 * 編集 *

夢喰いさん

県内には他にも渓流がいくつかありますが
苔がこれだけむしているのは
ここだけですね~
このおかげで紅葉後でも緑が残っているので
年中綺麗な景色が見れますね。

URL | ぽん太 #-

2010/05/12 08:33 * 編集 *

ゆるポタさん

前回、行ったときは早朝で少し霧が出てて
結構雰囲気あったのですが

長靴持参で気合いが入っていたのに
けっこう水量も多く入れる場所は限られてしまいました。

もう晴天の昼間はいいかなって感じです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/05/12 08:36 * 編集 *

ヲアニーさん

やぁ~沢山のお褒めのお言葉
ありがとうございます。(笑)

最後のカットは他に撮る物がなくて
苦心の作です(爆)
いろいろ想像してみてください(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/05/12 08:39 * 編集 *

いつか見た風景さん

天気がいいとNDなしでは
かなりつらいですね~

スローシャッターに魅せられて
最近あまり高速シャッターのカットは少なめです。
ここへはもう4回くらい行ってるので
いいかげん構図もマンネリ化してるんで
水に入って撮るしかないと考えていたんですが
想像以上に水量が多くて入れる場所がなかったです(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/05/12 08:42 * 編集 *

COMETさん

COMETさんのように行動力のある方が
まだ行かれたことがないんですね

これだけ綺麗に苔がむしている渓流は
珍しいので年間を通じていい絵が撮れると思います。

鍵掛け峠からの南壁も絶景ですので
ぜひ行って見てください。(^。^)

URL | ぽん太 #-

2010/05/12 08:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/370-ad378b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

