巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

住雲寺 周辺ポタ 

住雲寺が思ったより近かったので
もうちょっと先までポタってみた。

以前撮ったことのある大山の見える堤にて
住雲寺からすぐそばにある大山スポットです。


IMG_6836.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


あまりの傷だらけのアブさんが可愛そうで
久々にバーエンドを新調した。


IMG_6847_20100510172154.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


タンポポの群生を見つけ
道路脇の溝に入って撮影中・・・
通行の車に相互リンクのつよんさんがいらっしゃったらしい(笑)
かなり怪しいところを目撃されてしまった。(^_^;)
自転車があるので僕だとわかるでしょうね。


IMG_6860.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


途中折り返し家路へ・・・・
田んぼ一面に何やら紫色の花が
これも肥やしになるんでしょうね
なんの花だろう・・・


IMG_6862_20100510172153.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_6870.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_6874.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


このあたりの集落の風景も
石垣が多くなつかしい風景で
お気に入りのコースです。


IMG_6877.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_6885.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

タグ: CANON  EOS  7D  シグマ50mm  名和  ポタリング  大山町 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

色んな人に目撃されていますね(笑)
自転車に特徴があったりすると、面識はなくてもそれで見分けたりできますね。
よく、ブログ等でやり取りしている人達が、
サイクリングイベントで集まった時、お互いの自転車で気がついて、
声をかけ合ったりされるみたいですね~
人に見つけられたくないときは、
秘密にしている自転車で出かけないといけませんね(ママチャリとか??)

紫の花はマツバウンランでしょう。
こんなところに群落があるんですね!見に行きたいなぁ・・・

URL | nasuka #-

2010/05/19 11:26 * 編集 *

最近、出会いが多いですね(笑)
ブログを通して、輪が広がっていくのは良いことですね~^^。

長閑なところで、交通量も少なそうで、ポタするのに良さそうな感じですね。

で、Lレンズの購入は(笑)
ニコン派の方々は、凄いですね~。


URL | クラウン・ベリー #-

2010/05/19 19:32 * 編集 *

この辺りはフォタリングにも良さそうですね
(ちょっと向かうには気合いが入りそうですが)

アブさんのバーエンドなかなか渋いですね
ちょっとしたパーツの新調でも気分はハッピーになれますよね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/05/19 23:36 * 編集 *

一面のムラサキの花はなんでしょうか!?
こういう一面の花ってスゴク好きです!
もう少ししたら、一緒に刈り込まれちゃうんでしょうね・・・
咲いている状態を見れてよかったですね(^○^)

URL | BOBO #-

2010/05/19 23:52 * 編集 *

nasukaさん

よく出会いますね~というか
一方的に気づかれてるだけですが
僕もちょっとは有名になったということか(爆)
タイヤのオレンジとか珍しいかも
すぐわかりますね(笑)
悪いことはできません。(^_^;)


> 紫の花はマツバウンランでしょう。
> こんなところに群落があるんですね!見に行きたいなぁ・・・
さすがnasukaさん花の名前に詳しいですね(笑)
レンゲはよく見ますがこの花は他で見たことなかったですね
耕耘される前に見れてよかったです。

URL | ぽん太 #-

2010/05/20 08:40 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> ブログを通して、輪が広がっていくのは良いことですね~^^。
そうですね~まめに更新してきたかいがありました。
ようやくユニークアクセスも100を超えるようになってきたし(^。^)


> で、Lレンズの購入は(笑)
えっ何の話でしょうか?
今の環境に不満はないので当分Lレンズの購入予定はないですね
レンズと言えばタムロンの新作望遠が欲しいです。

URL | ぽん太 #-

2010/05/20 08:44 * 編集 *

いつか見た風景さん

いえいえ、倉吉まで行かれる方なら
軽くポタできる距離でしょう(笑)

新車も購入する予定もないので
アブサンには頑張ってもらわないと(笑)
傷だらけの相棒にご褒美を(^。^)

URL | ぽん太 #-

2010/05/20 08:46 * 編集 *

BOBOさん

> 一面のムラサキの花はなんでしょうか!?
どうやらマツバウンランっていうらしいです。
田舎では肥やしとしてレンゲを植えてあったりしますが
この花は初めてみました。
良いときに撮れてよかったです。

一面の花畑は綺麗ですがワンポイントないときついですね
BOBOさんのように子供を入れたりすると良い感じなんですが。
今回はお百姓さんを入れてみました(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/05/20 08:50 * 編集 *

アブサンのアップ画像、久し振りに見ました(爆)
ほんとに長閑ですね~(笑)
1枚目は、どう考えても、逆さ大山が撮れるでしょう。
何と言う池ですか?

ぽん太さんの、Lレンズ拒否反応は深刻ですね(笑)
ボディの時と同じ回り道をしているようで、心配なんですが(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/05/20 21:10 * 編集 *

こんばんは

当に3枚目のシーンの時に通りかかったんですよ~!
って言うより、撮られる直前かな?
乗っていたのは、黄色い車でした(^^)

お寺では、色んな所から撮っていましたから…
モンベルの黒い帽子は僕だけだったかも知れませんけど。

URL | つよん #LkZag.iM

2010/05/20 21:12 * 編集 *

ゆるポタさん

> 1枚目は、どう考えても、逆さ大山が撮れるでしょう。
> 何と言う池ですか?
名前はgoogleマップで見てものってないですね
藤寺のすぐ横の池ですが道路からちょっと高い位置にあるので
気づかず通り過ぎるかもしれないです。
逆さ大山は波があるせいかな・・・これまで見れたことがないですね


> ボディの時と同じ回り道をしているようで、心配なんですが(爆)
またまた~買わそうとして~、その手には乗りません。(爆)
ほんとタムロンのSP気に入ってるんですから(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/05/21 08:10 * 編集 *

つよんさん

> こんばんは
こんにちは!

> 当に3枚目のシーンの時に通りかかったんですよ~!
やぁ~なんか怪しいところを発見されてしまいましたね。
自転車同士ですと車種でお互い確認できたりするんですが(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/05/21 08:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/378-0767542e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

