巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江~河岡方面ポタる 

先週の日曜日、天気も良く
朝からいつものコース淀江~河岡方面へ
ポタってみました。

レンゲの生え方がおもしろい。
上から見たらなんかの形だったりして。

IMG_6964_20100522152945.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_6965.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_6972.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_6995.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ノーファインダー撮影。
偶然の賜物です。(笑)


IMG_7011.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


土曜日に壽城周辺の公園にツツジが沢山咲いていたが
車を停めることができなかったので
今日は自転車でやってきましたが
ツツジはもう花が痛んでいていまいちだったのでやめました。(^_^;)
この公園の周辺には色んな種類の花が一杯植えてあります。
近くの家の方が管理されてるんでしょうか・・・

IMG_7032.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  FUJI  アブソルート  ポタリング 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

え~ また近場ですか?^^;
最近のぽん太さんは、ポタになると根が生えたように、
大山町から動きませんが(爆) どうしたんですか。
岡山や広島方面にも行って下さい(笑)

でも、淀江は、レンゲ多いですよね。 安来では、ほとんど見ません^^;

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/05/24 21:28 * 編集 *

レンゲの咲き方が何かの模様を描いているようですね。
ぜひ、ぽん太さんに飛行機をチャーターしてもらって撮ってほしいですね(笑)
大山と列車をセットで撮っておられますが、このあたりは遠藤部落あたりでしょうか。
5分以上は待っておられたでしょうね(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/05/24 22:15 * 編集 *

レンゲは何かの文字に見えますね
意図して植えていたとしたらスゴイです(笑)

最後のカットは寿城ですか?
あの近くにこんな花が咲いているのですね

また偶然といわれていますが
花を見上げる形の構図はおもしろいですね^^
(大変参考になりました)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/05/24 23:19 * 編集 *

レンゲ畑が綺麗で、なにやらホントに模様になってオスで面白いですね!
上から見れる場所があったら、絶対に見に行きたくなりますね、これ(^○^)
ローアングルのタンポポもすごい新鮮な視線で面白いですね!!

URL | BOBO #-

2010/05/24 23:30 * 編集 *

ゆるポタさん

> 大山町から動きませんが(爆) どうしたんですか。
いえ、ここは大山町じゃないですよ~(笑)
次のネタが大山町です(爆)

> 岡山や広島方面にも行って下さい(笑)
行きたいですね~でも県外は家族同行の場合が多いので
ゆっくり自分のリズムで写真撮れません(笑)


> でも、淀江は、レンゲ多いですよね。 安来では、ほとんど見ません^^;
大山町も多いですよ安来はないんですね~
白鳥ロード周辺はどうなんでしょう。

URL | ぽん太 #-

2010/05/25 08:18 * 編集 *

ヲアニーさん

> ぜひ、ぽん太さんに飛行機をチャーターしてもらって撮ってほしいですね(笑)
ラジコンにカメラ取り付けて撮ってみますか(笑)

> 大山と列車をセットで撮っておられますが、このあたりは遠藤部落あたりでしょうか。
遠藤でしたっけ?米子道の赤い鉄橋と水車の近くですね
どうゆうわけか列車に恵まれていつも5分以内に来たりします(笑)
いつも想定外に来るので慌ててカメラ構えてますが。

URL | ぽん太 #-

2010/05/25 08:21 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 意図して植えていたとしたらスゴイです(笑)
そうですね、どっかの県で
田んぼの稲で絵を描くところがありましたが
意図的にやっていたら面白いですね


> あの近くにこんな花が咲いているのですね
すぐ近くの公園周辺は色んな花が植えてあります。
ただ人工的なのであまり撮りたくはありませんが
綺麗ですよ!

> また偶然といわれていますが
ノーファインダーは意図しない構図で
撮れたりするのであまり好きではないのですが
花の群生とか見ると虫の視点で撮りたくなります(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/05/25 08:25 * 編集 *

BOBOさん

> レンゲ畑が綺麗で、なにやらホントに模様になってオスで面白いですね!
最初、レンゲ畑みたとき勝手に自生してるのかと思ってたんですが(^_^;)
田んぼの肥やしのために植えてあるんですね。
他にも群生はいっぱいあるのですが
こうゆうのは珍しいです。(笑)

> ローアングルのタンポポもすごい新鮮な視線で面白いですね!!
やはり普段肉眼で見れない視点で撮れるのが写真の醍醐味だったりしますね
たまにやって見ようかな~。

URL | ぽん太 #-

2010/05/25 08:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/380-a476e86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

