巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部(後編) 

すがすがしい蒜山コースも中盤にさしかかり
ここでひとまず昼食タイムへ・・・

うわさの蒜山焼きそばを頼んでみた
焼きそばと言えばソース味が定番ですが
一瞬塩焼きそばかと思ったら焼肉のタレのような味。
好みは分かれるところでしょうね。

食後の定番のアイスクリームも
あまりの風の寒さに誰も買おうとはしなかった(笑)


IMG_7768.jpg


IMG_7769.jpg


続いて向かったのがすぐそばにあるワイナリー
最近出来たようでまだ新しい建物です。
残念ながら試飲はできないようで
しかも自転車でも飲酒運転になるということで
みなさんノンアルコール(要はジュース)です。(笑)


ここでいきなり欠席だったtakesanさんが合流され
ゴールのターミナルから逆行されて合流ポタとなりました。


IMG_7775.jpg


続いて前回から美味しいと評判のパン屋さんへ
売り切れでいつも食べれなかったようですが
今回はなんとかゲットできたようで
満足そうなゆるポタさんでした(笑)


IMG_7790.jpg


IMG_7794.jpg


最後はよく蒜山ネタで登場するブリキのオブジェがある喫茶店の前・・・
いつものコース脇にあったのですが
ぜんぜん気づきませんでした。(^_^;)

IMG_7801.jpg

カエルのオブジェがなんとも可愛い
まるで童話の世界のようです。

IMG_7818.jpg


IMG_7815.jpg


IMG_7822.jpg


IMG_7826-2.jpg


IMG_7812.jpg


IMG_7825.jpg

後半、風が冷たくなったものの
抜けるような晴天の中、すがすがしい蒜山コースを楽しめた。
自転車続けててほんとに良かったです。(^。^)





タグ: CANON  EOS  7D  シグマ50mm1.4  蒜山高原  蒜山焼きそば 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

先日はお疲れ様でした。
ブログにはお邪魔させてもらってましたが、初めてお会いする事ができました。
そう言えば去年は、ソフトクリームを食べてました!
でもあの寒さじゃ誰も食べませんでしたね。
これからも、ブログにお邪魔させて頂きます。

URL | しじみカレー #-

2010/06/01 13:45 * 編集 *

しじみカレーさん

先日はお疲れさまでした。
今回、ようやくお会いすることができましたね。
しじみカレーさんのブログもちょくちょく拝見してました。
やはりフィルムの色味は独特の味わいがありますね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/06/01 15:47 * 編集 *

私は、蒜山と言えばソフトクリームですが、さすがに、あの寒さでは^^;
ワイナリーは、試飲できるもんだと思い込んでて、期待して行ったのですが、
寒さも加わり、とてもがっかりで、後半戦は、テンション下がってしまいました^^;
そういう意味でも、takesanさんが、いらして良かったですよ(笑)

ぽん太さんも、パン食べればよかったのに(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/06/01 19:49 * 編集 *

こうして見ると、大山の周りは楽しそうですね~。
パン屋さんもワイナリーも喫茶店も行ってみたいですね^^。
上から3枚目は、ポストカードにしても良さそうですね^^。

今回は初めての方もおられたようで、
また輪が広がりましたね~。
そういう私も、まだ参加しておりませんでした(;^_^
自転車があれなので・・恥ずかしい・・。

出雲の片隅でポタするぐらいがちょうど良いようですが・・。
最近出雲地方は、風が凄いです(;^_^。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/06/01 20:26 * 編集 *

さすが、ぽん太さん、すごい勢いで更新されていますね^^

確かにワイナリーで試飲が出来なかったのは残念でした

ぽん太さん、パン食べなかったんですね
私はこの機会にと思い、バクバク食べてました(笑)

相変わらず、ぽん太さん緑の撮り方上手いですね
また、最後から3枚目の看板の切り取り方はとても参考になりました^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/06/01 20:33 * 編集 *

ぽん太さんこんばんは。
お初にお目にかかれて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いしますね。
VKの写真も撮っていただいてありがとうございました。
実物以上に艶っぽく見えるのは何故でしょう?
しかし、同じ場所を撮ってみると、それぞれの感性が
現れて楽しいですが、だんだん自分の写真を公開するのが
恥ずかしくなってきました(笑)。

URL | kogikogi-life #t7ALjxuw

2010/06/01 20:46 * 編集 *

早くも後編アップされてますね^^
ワイナリーの樽の写真は私のとほぼ同じような感じですが、30ミリと50ミリで
これほど違うものなんですね。
30ミリが換算でやく50ミリくらいになるんですが、写りはやはり広角ですもんね。
やっぱり50ミリも欲しくなったなあ(笑)。

同じ所で撮ってもぽん太さんは切り取り方が上手いですね-。
凄く参考になります。
私は下から5枚目のような画が好きです。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/06/01 22:30 * 編集 *

拝見していて、蒜山に行きたくなりました。
猫のブリキが佇んでいるのが特に好きです♪

URL | つよん #LkZag.iM

2010/06/01 22:35 * 編集 *

ゆるポタさん

> 私は、蒜山と言えばソフトクリームですが、さすがに、あの寒さでは^^;
ですよね~いつも食べてますね(笑)
僕は乳製品が苦手なのであまり濃いのは苦手なんですが
アイスはいいですね。

takesanさんも気をつけて欲しいですね
この年になるといろいろガタがきますから・・・(^_^;)

パンは美味しかったですか?
昼食後すぐにはお腹いっぱいでしたから(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/06/02 08:12 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> こうして見ると、大山の周りは楽しそうですね~。
女性陣にもたまらないスポットがあっていいですよ
今度は蒜山グルメポタとかされたらどうでしょう。

> 上から3枚目は、ポストカードにしても良さそうですね^^。
この樽かっこいいですね庭に欲しいです(笑)


> 自転車があれなので・・恥ずかしい・・。
何を言ってるんですか
そんなこと言ったら僕のアブサンは・・・(T_T)
値段ではありません。
愛着があればいいんです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/06/02 08:16 * 編集 *

いつか見た風景さん

> さすが、ぽん太さん、すごい勢いで更新されていますね^^
いぁ~後がつかえてるもので(笑)とういのは冗談ですが。
毎日更新してると強迫観念に駆られるんです(爆)

> 私はこの機会にと思い、バクバク食べてました(笑)
勝手な想像ですが、いつか見た風景さんって
ゆるポタさんとリズムが似てるような(笑)
じっくり時間をかけて撮られる姿を見て思いました。
滝撮り行ってもゆるポタさんは最後まで撮ってます(笑)

> また、最後から3枚目の看板の切り取り方はとても参考になりました^^
ちょっと的がずれてる感がありますが
木の朽ち具合が面白いかったですね。

URL | ぽん太 #-

2010/06/02 08:25 * 編集 *

kogikogi-lifeさん

こんにちは!

> お初にお目にかかれて嬉しかったです。
以前中海ライドの写真とか見てたので
おおよそのお顔は拝見していたので
初めてという感じがしませんでした。
想像通りの方でリカンベントが似合ってますね。

> VKの写真も撮っていただいてありがとうございました。
自転車というよりもなんか車を撮ってる錯覚に陥りますね
カーボンの黒光りが男心をくすぐります。(笑)

> しかし、同じ場所を撮ってみると、それぞれの感性が
> 現れて楽しいですが
まさにオフ会の醍醐味ですね。
先にとっとと出しちゃうと気が楽になります(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/06/02 08:30 * 編集 *

まっちゃんさん

> 早くも後編アップされてますね^^
もうちょっと引っ張ろうかと思ったのですが
まっちゃんさんの怒濤の更新に圧倒され
アップしちゃいました。(笑)


> 30ミリが換算でやく50ミリくらいになるんですが、写りはやはり広角ですもんね。
> やっぱり50ミリも欲しくなったなあ(笑)。
室内とかで撮るときは30mmぐらいが撮りやすいでしょうね
50mmは画角がライカに合わせてあるらしく
キヤノンの50mmよりは多少広いので使い易くはありますが
今回のカットもフリンジ多発で最悪でした。(T_T)
7Dとの相性もあるでしょうがすごく気を使うレンズです(^_^;)。
試しに30mm貸してもらえばよかったな~

> 同じ所で撮ってもぽん太さんは切り取り方が上手いですね-。
ありがとうございます。
下から5枚目はゆるポタさんが撮ってて
見たら綺麗なラインだなとパクりました。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/06/02 08:38 * 編集 *

つよんさん

> 拝見していて、蒜山に行きたくなりました。
今回、ポタ参加は3回目になるんですが
こんな場所があるとは気づきませんでした。
楽しい被写体があると入っちゃいますね(笑)

> 猫のブリキが佇んでいるのが特に好きです♪
実は僕もお気に入りなんです。(^。^)
童話の世界ぽくっていいですよね。

URL | ぽん太 #-

2010/06/02 08:41 * 編集 *

先日はお疲れ様でした。
ご心配かけてますが一応元気ですので。(笑

久しぶりの蒜山短時間でしたが楽しめました。^^
ただ寒いのは堪えましたね。(^^;

そろそろ定期総会でもしましょうか。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/06/02 19:08 * 編集 *

先日はお疲れさまでした
ぽん太さんのカメラワークをじっくり見たかったのですが
いつの間にかいなくなっていたり
またのポタ会の時はじっくり見させてもらいます

URL | 陽 #-

2010/06/02 22:10 * 編集 *

takesanさん

お疲れ様でした。

> ご心配かけてますが一応元気ですので。(笑
ゆるポタさんから話を聞いて
自転車乗れないんじゃないかと
心配してましたが元気そうで良かったです。


ゆるポタさんの85mm見れるかと楽しみにしてたのに・・・
takesanさんの50mm見れて良かったです。
でも想像してたのよりずいぶん小さくて驚きました(笑)
ピントリングを回す質感はいいですね。

> そろそろ定期総会でもしましょうか。(笑
梅雨に入りますから滝にはうってつけですね(笑)
お願いします。

URL | ぽん太 #-

2010/06/03 08:39 * 編集 *

陽さん

お疲れ様でした。

> いつの間にかいなくなっていたり
集まって撮るときはやはり
人と違う被写体を探すことに専念します。(笑)
同じものだとプレッシャー感じますから。(爆)

またご一緒しましょう。

URL | ぽん太 #-

2010/06/03 08:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/385-d5b5ee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top