巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町~花ポタ 

つい先頃まで白い花が目立っていたと思っていたら
最近はまた黄色い花が全盛期になっている
相変わらず名前も知らないが
いつものポタコースから少し離れた場所に
群生を発見した。


IMG_7863.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_7908.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_7890.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_7900.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_7874.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_7918.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
タグ: CANON  EOS  7D   
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いつ見ても、SIGMA 50mm F1.4は、キレがあって良いレンズですね~。
さて、ゆるポタさん情報ですが(笑)、
Zeiss注文されたんですか?
85㎜の方ですか?
いいなぁ。
私は、一応・・。
L3本、Zeiss1本、カメラ1台、の購入を計画中です(笑)
3年計画ぐらいで(大笑)
しかし長閑な所ですね↑。
こういう所、好きです^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/06/08 15:46 * 編集 *

毎年この時期になると話題(問題??)になるオオキンケイギクですね~~
道路脇とか高速道路周辺にも咲いてますね。
車が種を運んでくるのでしょうか・・・
外来植物で、駆除対象になってるようですよ。
こうやって群落になってるときれいなんですが、
在来種を駆逐してしまうらしいです(^_^;)
タンポポの綿毛の画がふんわりしていて好きです♪

URL | nasuka #-

2010/06/08 16:21 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> Zeiss注文されたんですか?
なぜそうゆう話になったのでしょう。(^_^;)
身に覚えはありませんが・・・
マニア受けしそうなマニュアルフォーカスは
確かにかっこいいですが。
90mmと50mmを持ってますし
画質も満足してるので買うことはないでしょう。
バッグにもう入らないし(^_^;)

まぁあえて今の希望としては
多少画角がかぶりますが
canon EF24-105mm F4L IS USM
または
TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD
ですかね~(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/06/08 17:35 * 編集 *

nasukaさん

オオキンケイギクっていうんですね~
しかも外来植物、最近多いですね
風に乗っていろんな物が飛んで来てるんですね(怖)

日本の本来の自然体型が乱れるのはよくないですね。
でも被写体があってうれしいですが(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/06/08 17:38 * 編集 *

あれ? 注文したんじゃなかったんですか?(爆)
夢で見たんだろうか(爆)
同じような画角でも、レンズで写りは全然違うのにな~

しかし、クラウン・ベリーさんは(^_^;
3年で、これだけ買えば凄いですね。車が買えそうです(爆)

花の写真ですね~
やっぱり、名前があった方が、記事的には良いように思います。
調べて下さい(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/06/08 19:56 * 編集 *

水が綺麗ですね。
どうも皆さんカメラが重くなったからかポタではレンズ一本が多くなりましたね。
レンズ買うとか買わないとかという話題で持ちきりのようですが・・。
悪い影響を受けそうなので付き合い考えないといけないようですね(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/06/08 22:36 * 編集 *

相変わらずクッキリ鮮やかで良いですね~
タンポポの後ろの丸いボケはいったい何でしょうか?
すごく目を引きますね~

URL | COMET #-

2010/06/08 22:38 * 編集 *

黄色い花は青空が良く似合いますね

タンポポの写真は光ボケが種の乱舞のようでキレイですね
うまい表現だと思います^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/06/09 08:02 * 編集 *

ゆるポタさん

> あれ? 注文したんじゃなかったんですか?(爆)
やばいD300の仕返しか(爆)

> 同じような画角でも、レンズで写りは全然違うのにな~
違いますけど、そこまで贅沢できません(^_^;)


> 3年で、これだけ買えば凄いですね。車が買えそうです(爆)
たしかに3年で買えれば凄いですね~(^_^;)
3年後には完全にミラーレスになってそうです。

> 調べて下さい(笑)
いえいえ、名前は詳しい方にお任せします。(笑)
だんだん記事書くのがしんどくなってきました。
いっそのこと写真のみブログにするかな~・・・

URL | ぽん太 #-

2010/06/09 08:35 * 編集 *

まっちゃんさん

> 水が綺麗ですね。
水田の水入れも落ち着いて
大量の水が用水路に流れて気持ちいいです。

> どうも皆さんカメラが重くなったからかポタではレンズ一本が多くなりましたね。
このときもレンズ2本持ってましたよ!
でも50mmのクセを把握しようと思って
最近こればっかり使ってます。
30mmってあまりフリンジでないんでしょうか

> レンズ買うとか買わないとかという話題で持ちきりのようですが・・。
> 悪い影響を受けそうなので付き合い考えないといけないようですね(爆)
欲しくても結局は先立つものがないと・・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/06/09 08:38 * 編集 *

COMETさん

> 相変わらずクッキリ鮮やかで良いですね~
ありがとうございます。

> タンポポの後ろの丸いボケはいったい何でしょうか?
用水路の川の照り返しです。
いろいろ変化するのでなかなか良い所にはいりません。

URL | ぽん太 #-

2010/06/09 08:40 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 黄色い花は青空が良く似合いますね
原色のコントラストも綺麗ですね~
飽和してやばいですが・・・

> うまい表現だと思います^^
ありがとうございます。
川岸の花を見るとつい撮りたくなってしまいます。
逆光気味になるので花の色と光ボケの
露出バランスが難しいです。

URL | ぽん太 #-

2010/06/09 08:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/388-22b9c8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

