巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江町~花ポタ 

今日も近場のポタです。
最近はどうしても道ばたに目に付く
花ポタになってしまいます。


IMG_7950.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


伯耆古代の周辺、このあたりのツツジは
まだ綺麗に咲き誇っています。
早朝の朝露が蜘蛛の巣について綺麗でした。


IMG_7963.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_7964.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO



IMG_7978.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_7987.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


農道を走っていると山波に何やら花が咲いている
これまで気づきもしなかったが
いろんな花が咲くものですね。


IMG_7993.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_7999.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8005.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  伯耆古代の丘  真名井の泉  淀江 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

6枚目の木は、森から湧き上がって来るようで迫力ありますね。
この木の花、この時期あちこちで見るので私も気になっているんですが、
調べても出てこないんですよね~
案外、よく知ってる木なのかも・・・
葉っぱとか幹とか見て調べれば、何かわかるかもしれませんね。
あっという間に稲も伸びていて、
植物の成長の速さにはいつもながら驚かされますね。
紫陽花もぼちぼち色づいていましたよ~~

URL | nasuka #-

2010/06/09 12:23 * 編集 *

淡紫の花はセンダンではないでしょうか?
河川沿いに良く見られる樹木です。

URL | #WD.KPE.k

2010/06/09 17:15 * 編集 *

くもの巣と朝露は綺麗ですね。
梅雨に入ると雨の雫と花など
いろいろ被写体はありそうですね。^^

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/06/09 17:19 * 編集 *

nasukaさん

> 6枚目の木は、森から湧き上がって来るようで迫力ありますね。
> この木の花、この時期あちこちで見るので私も気になっているんですが、
> 調べても出てこないんですよね~

コメントいただきました。
センダンと言うらしいです。
花って意外と調べるの大変ですからね


> 紫陽花もぼちぼち色づいていましたよ~~
大神山神社へこのあとポタしてきましたが
まだぜんぜん蕾状態でした。

URL | ぽん太 #-

2010/06/09 17:41 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 淡紫の花はセンダンではないでしょうか?
> 河川沿いに良く見られる樹木です。

お名前がないようですが
コメントいただきありがとうございます。
センダンというんですね。
googleで検索したらまさにこの木です。
遠目で見ても目立ちますね。
あちらこちらで見かけます。

URL | ぽん太 #-

2010/06/09 17:43 * 編集 *

takesanさん

なんか最近、日中の日差しは飽きてきたので
早朝とか夕暮れとか撮りたいのですが
なかなか動けません。(笑)

梅雨になったら雰囲気のある写真撮りたいな~・・・

URL | ぽん太 #-

2010/06/09 17:45 * 編集 *

へぇ、蜘蛛の巣に朝露が付いているなんて珍しいですね
ちょうど後ろに花が見えるのもニクイです^^

私も6枚目の木の写真は迫力があってスゴイと思いました
かなり大きな木のようですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/06/09 21:01 * 編集 *

おぉー、下から3枚目は迫力ですね~。
センダンと言いますか。
これまた勉強になりました^^。
朝露のツブツブが綺麗に出てますね。
私も最近、タムマクばかりです^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/06/09 21:12 * 編集 *

このごろは、道端の花が目につきますね。
私も土曜日に道端の花を撮ったのですが、まだUPしていませんが^^;
最後の花がかぶってますね(笑)
どうも、ぽん太さんのがきれいに撮れてるから、私はこの花のUPはやめようかなぁ。。
クモの巣についた朝露とツツジがいいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/06/09 21:58 * 編集 *

こんばんは

梅雨前の一時を感じる写真が並んでいますね~

3枚目が好きな感じです

URL | つよん #LkZag.iM

2010/06/09 22:11 * 編集 *

いつか見た風景さん

> へぇ、蜘蛛の巣に朝露が付いているなんて珍しいですね
面白い被写体だと思いましたが
いまひとつでしたね(^_^;)

> かなり大きな木のようですね
これまでぜんぜん見たことがなかったのですが
これぐらいの木がざっと見渡しても3本くらいあります。
桜の木よりだんぜん迫力あります。

URL | ぽん太 #-

2010/06/10 08:14 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> これまた勉強になりました^^。
僕も教えてもらいました。
勉強になります(爆)


> 私も最近、タムマクばかりです^^。
広大なスケールの花の群生も撮って見たいですが
ひとかたまりだとマクロがいいですね~

URL | ぽん太 #-

2010/06/10 08:16 * 編集 *

ヲアニーさん

> どうも、ぽん太さんのがきれいに撮れてるから、私はこの花のUPはやめようかなぁ。。
そんなこと言わずにどうぞアップしてください。(笑)
この花、田んぼの土手にしか生えて無くて
目立たない花ですよね~でもこの可憐さがいいんです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/06/10 08:20 * 編集 *

つよんさん

> こんばんは
こんにちは!

> 梅雨前の一時を感じる写真が並んでいますね~
なんか最近、梅雨が待ち遠しくなってます(笑)
紫陽花も早く撮りたいです。

URL | ぽん太 #-

2010/06/10 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/389-cdb70f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

