巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町~紫陽花ポタ 

怪我以来、初のポタに出かけた
もちろん、帽子はやめてメットを被っての走行です。(^_^;)
といってもまだ恐怖心がよぎる
左手首がまだ痛むのでブレーキがきつい・・・・

仁王堂公園から少し登ったあたりに
大山道路にあじさいロードの看板がある
といっても農道に数えるほどの紫陽花が植えられている程度で
さほど壮観な眺めがあるわけでもないのですが
水田を背景に紫陽花が撮れると言う意味では
良い場所です。


大山町 紫陽花 あじさいロード
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


大山町 紫陽花 あじさいロード
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


大山町 紫陽花 あじさいロード
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


大山町 紫陽花 あじさいロード
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


大山町 紫陽花 あじさいロード
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  大山  紫陽花 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あの~ 紫陽花は飽きたんじゃ~?(爆)
完全に治ってから、自転車乗られた方がいいですよ^^;

水田と紫陽花もいいですよね。
でも、今回のは、ちょっと水田ボカし過ぎ??

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/06/28 19:48 * 編集 *

このアングル、撮りたかったアングルです!
田んぼの側に紫陽花があっても、
なかなかここまで、田んぼだけ~っていう所が無いんですよね~。
稲と水のバランスもちょうど良いです。

左手がまだ痛いようですが、気をつけてくださいよ。
十分治ってからの方が良いように思っています。
私は、ゆるゆるポタですが、
いつ、どうなるかわからないので「自転車保険」に入ろうかと思ったりしてます。
Yahoo!保険で月350円~あるそうなんですよ。(契約は三井住友海上火災保険株式会社)
自分がケガした時は、保険がありますが、
(自転車で)他人をケガさせた時にお金が出るような保険に入っていないので、
簡素な保険に一つ入っておこうかと思案中です。
良かったら見てみて下さい→https://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/plan/bicycle.html

URL | クラウン・ベリー #-

2010/06/28 20:04 * 編集 *

あれ!、指南役命令の琴浦町の紫陽花ではなかったですか^^;
まだ全快してないようですが、くれぐれも気をつけてポタしてください。
田んぼの苗と水の線を背景に、紫陽花を撮るとは、目のつけどころが違いますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/06/28 20:37 * 編集 *

まあみなさんいろんなシチュエーションで撮られますね-。
しかしもうなんだか紫陽花は見飽きた感がありますねえ(笑)
もう自分では撮る気も起きません(爆)
大山とのコラボはまだでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/06/28 22:42 * 編集 *

今回の紫陽花は背景に凝っておられますね^^
こういう背景を見つけられるのはポタリングならではですね

> 左手首がまだ痛むのでブレーキがきつい・・・・

皆さんも書いておられますが
ブレーキを満足に握れないうちは乗るのを止めたほうが良いと思いますよ
(万が一の事がありますからね)

P.S.
ちなみに私はJCA(Japan Cycling Association)に加入した時の追加保険を付けています

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/06/28 23:22 * 編集 *

ゆるポタさん

> あの~ 紫陽花は飽きたんじゃ~?(爆)
これは先々週の日曜日なんで
これ以来撮ってないです。
今週はもうネタがないです。(笑)

> 完全に治ってから、自転車乗られた方がいいですよ^^;
そうですね~ほんとゆるゆるです。
体がなまってしょうがないです。

> 水田と紫陽花もいいですよね。
> でも、今回のは、ちょっと水田ボカし過ぎ??
ん~ん、そうかな~あくまでもメインは紫陽花ですから
うるさくならないですかね~
でもせっかくの水田がよくわかんないかな(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/06/29 08:32 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> 稲と水のバランスもちょうど良いです。
ありがとうございます。
あじさいロードという割には
規模が小さいロードです(笑)

> Yahoo!保険で月350円~あるそうなんですよ。(契約は三井住友海上火災保険株式会社)
> 自分がケガした時は、保険がありますが、
> (自転車で)他人をケガさせた時にお金が出るような保険に入っていないので、
あっ、この保険会社、車で入ってる保険です。
たしかに人に対しての保険って考えてなかったですね
自転車もスピード出てるとほんと危ないですからね。

URL | ぽん太 #-

2010/06/29 08:37 * 編集 *

ヲアニーさん

> あれ!、指南役命令の琴浦町の紫陽花ではなかったですか^^;
日曜日にしっかり行って来ましたよ
雨の降る中、琴浦まで・・・・
結果としては、う~ん、いまいち。
ちょっとした公園内に凄い数の紫陽花が咲いていますが
撮る気にさせるシチュエーションがなかったですね(^_^;)
結局、1枚も撮らずに帰りました。

> 田んぼの苗と水の線を背景に、紫陽花を撮るとは、目のつけどころが違いますね。
以前からのポタコースで看板を憶えていたので
そろそろ咲いてるかと行って見ました。

URL | ぽん太 #-

2010/06/29 08:40 * 編集 *

まっちゃんさん

> まあみなさんいろんなシチュエーションで撮られますね-。
まさに旬、自分でも飽きないようにいろいろ工夫してます。(笑)
でも、もう飽きましたね(爆)

> 大山とのコラボはまだでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
実は天気が良ければここから大山がばっちり見えるんですが
しかも田んぼ側からですから土手から撮らないと
コラボはきついですね。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/06/29 08:43 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 今回の紫陽花は背景に凝っておられますね^^
> こういう背景を見つけられるのはポタリングならではですね
以前から看板だけは気になっていたんですが
ちょっと期待しすぎましたね。
もっと広域な紫陽花ロードを想像してました。(笑)

> ブレーキを満足に握れないうちは乗るのを止めたほうが良いと思いますよ
すいません、ご心配おかけします。
ほんとゆるゆるで平均10キロくらいでしょうか(笑)


> ちなみに私はJCA(Japan Cycling Association)に加入した時の追加保険を付けています
おおっちゃんと加入されてるんですね。

URL | ぽん太 #-

2010/06/29 08:48 * 編集 *

手は大丈夫ですか。

利き手をケガをした時は不自由で以外と慎重になるのですが
その逆の場合は無頓着になりがちです。
十分ご注意ください。(笑

私の場合はどちらでも無茶します。(爆)

田んぼの中の紫陽花もいいですね。(笑
水田のボカシも私は丁度いいと思いますよ。^^

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/06/29 13:39 * 編集 *

takesanさん

> 手は大丈夫ですか。
傷はほとんど回復しましたが
打ち身やねんざはなかなかですね~

たしかに利き手だと大変ですね
とくに仕事上、右だとやばかったです(^_^;)

> 水田のボカシも私は丁度いいと思いますよ。^^
でしょう~(^。^)
というか最近50mmのボケにこだわり過ぎて
こればっかり使ってます。

URL | ぽん太 #-

2010/06/29 14:20 * 編集 *

久しぶりのお邪魔になってしまいましたが
沢山の紫陽花を撮っておられますね~
桜と違い花が結構長持ちするんでしょうかね。
田んぼと紫陽花、良い所に目を付けられましたね!!
この組み合わせ有りそうで案外無さそうですね^^

URL | COMET #-

2010/06/29 21:29 * 編集 *

COMETさん

> 桜と違い花が結構長持ちするんでしょうかね。
基本的に雨の花というイメージがあるので
花も丈夫にできているんでしょうか
咲く時期も多少のずれもあるのでしょうが
まだまだ楽しめそうですね。
いいかげん撮影は飽きてきましたが(^_^;)

> 田んぼと紫陽花、良い所に目を付けられましたね!!
> この組み合わせ有りそうで案外無さそうですね^^
そうですね公園とか山が多いですね
意図的に植えないと自生するものでもないですし
もっと種類や色があると綺麗でしょうね

URL | ぽん太 #-

2010/06/30 08:51 * 編集 *

やっぱり次はハスでしょう(笑)
荒神谷遺跡公園のハスが満開になったら、
さぞ壮観でしょうねぇ・・・
是非行ってみて下さい。

ハスが終わったらヒマワリですか??(笑)

やっぱり、ヘルメットがあると安心だし気分的も気をつけるのでは??(笑)
先日、フツーの服装でヘルメットかぶって小径車(ジャイアントだった)に乗ってる女の子を見ましたが、
なかなかサマになってましたよ~~

URL | nasuka #-

2010/06/30 09:56 * 編集 *

nasukaさん

> やっぱり次はハスでしょう(笑)
> 是非行ってみて下さい。
週末にでも行って見たいですね
ちょっと滝撮りもありますのでハードになりそうですが

琴浦のあじさい公園は行ってみましたが
いまひとつでしたね~(笑)


> ハスが終わったらヒマワリですか??(笑)
2年近くなるとマンネリ化してきますね
今度は出雲か蒜山の広大な向日葵が撮りたいですね


> やっぱり、ヘルメットがあると安心だし気分的も気をつけるのでは??(笑)
そうですね~写真撮るのに邪魔になったり蒸れるので
ちょっといやだったんですが
安全のために必要ですね。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/06/30 10:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/398-38c05649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

