巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町 大野池 

大山に霧がかかって姿が見えない

面白い絵が撮れないかと
久々に大野池に行ってみた。

霧がかかってなかなか雰囲気がいい・・・


大山町 大野池
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町 大野池
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


大山町 大野池
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


大山町 大野池
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町 大野池
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_8727.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_8749_20100621174411.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  大山  大野池 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

大野池はこの時季が一番雰囲気ありますよね。
晴れてても画になりますが、今回のようにガスってるのもいいですね^^

PS
キャプションがKiss X3になってる写真がありますが??

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/06/24 15:30 * 編集 *

マシンガンさん

> 大野池はこの時季が一番雰囲気ありますよね。
秋の大野池もいいですが
新緑に包まれて山に立体感が出てきましたね。
また滝が撮りたくなってきた・・・


> キャプションがKiss X3になってる写真がありますが??
あっほんとだ(^_^;)本人よりよく見てますね(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/06/24 15:44 * 編集 *

霧の大野池もいいですね。
私も先日行きましたが、レークホテルが休みで、人気がなくて、
いいのか悪いのか・・・でも、のんびりできました(笑)
いつ行っても曇りなので、
一度くらいは湖の向こうに大山を見てみたいものです(笑)

URL | nasuka #-

2010/06/24 15:47 * 編集 *

nasukaさん

> 霧の大野池もいいですね。
なかなか怪しい雰囲気がいいでしょう
今にも降りそうだったので廻り1周は遠慮しておきました。

> 一度くらいは湖の向こうに大山を見てみたいものです(笑)
あれっ、まだご覧になったことがないですか?
カメラ始めて初めてここに来たとき見れました
ラッキーですね(^。^)

URL | ぽん太 #-

2010/06/24 16:02 * 編集 *

何だか、このごろは指南役のだれかさんに言われたとおり写進化活動をされている感じがしますが(笑)
霧の大野池も、いいですね。
池に霧がかかっていたら、もっと幻想的な光景が撮れたかもしれませんね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/06/24 20:30 * 編集 *

しっとり写真ですね~。
落ち着きます^^。
映りこみがあると、テンション上がりませんか(笑)
この景色、貸切でしたか?
いいですね~^^。
ピーカンもしっとりも、写真はいいなぁ(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/06/24 22:01 * 編集 *

ヲアニーさん

> 池に霧がかかっていたら、もっと幻想的な光景が撮れたかもしれませんね。
たしかに、池までかかた霧は良さそうですね
そんな光景見てみたいですね
もうちょっと寄れる被写体があるといいのですが。

URL | ぽん太 #-

2010/06/25 08:24 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> 映りこみがあると、テンション上がりませんか(笑)
あがりますね~でもPLの調整で写り込みと新緑の鮮やかさとの
バランスが難しいです。

> この景色、貸切でしたか?
天候のわりには数人来てましたね
降りそうなので廻りは歩いてないですが。

URL | ぽん太 #-

2010/06/25 08:27 * 編集 *

これは先週末の写真ですか?

実は私も先週末に大山に迷い込んでしましました(笑)
(結構霞が出ていましたよね)

うまく霞の雰囲気が撮れていますね
私は全体が白けてしまってうまく撮れませんでした(^^;

最後から2枚目の縦構図の写真が、特に気に入りました^^
(中央の木の部分がアクセントで良いですね)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/06/25 20:05 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 実は私も先週末に大山に迷い込んでしましました(笑)
たしか1時半くらいに上から降りてきませんでした?
それらしき車とすれ違って
もしかしたらって思ってたんですが


> 最後から2枚目の縦構図の写真が、特に気に入りました^^
ありがとうございます。
意外と気に入ってます。(^。^)
大野池のポイントは上から3枚目の場所が目に付くのですが
下から2枚目の樹がなんか良い感じでしたね。
このあと赤松の池にもいったんですが
イベントのようで凄い人で撮影どころではなかったですね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/06/28 09:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/400-90e43129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

