巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

雨上がり 

今週の週末は滝撮りの予定を立てていたのですが
曇りだった週間天気予報も前日には
降水確率70%に・・・・
楽しみにしていた土曜日は朝からどしゃ降り状態(^_^;)
日曜日にわずかな期待をしたものの
やはり朝から雨・・・・・
今週の連休もつぶれた、午後から天気が回復したので
久々に自転車を引っ張り出した。


IMG_8809.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_8904.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8900.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8890.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  TAMRON  大山  7D 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

水滴が宝石みたいですね~
最後の一枚はネックレスみたい(笑)
雨上がりならではの写真たちですね。

今日の新聞に三刀屋の雲見の滝で神事のようなものが行われたと出てましたよ。
山開きもですが、滝開きもあるんですね~~

URL | nasuka #-

2010/07/05 14:19 * 編集 *

nasukaさん

> 雨上がりならではの写真たちですね。
そうですね~風があるとなかなかピントが合わないし
早くしないと水滴が落ちちゃいます。

> 今日の新聞に三刀屋の雲見の滝で神事のようなものが行われたと出てましたよ。
> 山開きもですが、滝開きもあるんですね~~
雲見の滝は道が崩れて通行禁止になってましたが
普及したんですね。
厄払いで滝に打たれたりいろいろあるようですが
やはり滝は誰もいないほうが自然に包まれた感じで好きですね
ぼ~としてると時間があっと言う間に過ぎます。

URL | ぽん太 #-

2010/07/05 17:35 * 編集 *

おぉ、見事な水滴ですね^^
私はマクロを買った時に、こんな水滴を撮って見たかったのですよ

しかしなかなかマクロを使いこなせずに
未だに撮る事が出来ないでいます(^^;

とても参考になりました^^


URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/07/05 20:19 * 編集 *

水滴にとても透明感がありますね!
開放か、一つ絞りぐらいでしょうか?
綺麗です^^。
今日は、青空が見れましたが・・。
とても暑かったですね。
私は、足が攣ってしまいました(笑)
手首は、もう大丈夫ですか?

URL | クラウン・ベリー #-

2010/07/05 20:51 * 編集 *

下の2枚の雫は良いですね、宝石のようにも見えますね。
やはり一粒の雫でも画になるので雨上がりは好きですね。
多少の雨なら良いですが土曜は久しぶりに土砂降りでしたね。
自転車引っ張り出したのに、今回はカットは無しですか(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/07/05 21:46 * 編集 *

ほんとだ、濡れた路面を走った、あぶさんの泥だらけの写真がない(爆)

3枚目を見ると、紫陽花は派手な花なんだな~と思いますね(笑)
マクロならではですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/07/05 22:02 * 編集 *

いつか見た風景さん

僕も他の方のブログを見てて
水滴を撮りたかったんです(^。^)
でも安定の悪い場所でなかなか思うように
ピントがこなくて苦労しました。(^_^;)

雨上がりの晴れだともっと
キラキラ感があっていいかも知れませんね。

URL | ぽん太 #-

2010/07/06 08:34 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> 水滴にとても透明感がありますね!
> 開放か、一つ絞りぐらいでしょうか?
ありがとうございます。
マクロの場合は、絞りは開放がほとんどで
ボケ調整で一絞りすることもあります。

> 今日は、青空が見れましたが・・。
平日になると天気が回復して恨めしいです(笑)
そうこうしてるうちに梅雨が明けそうですね。(^_^;)

> 手首は、もう大丈夫ですか?
傷はほとんど治ったのですが
手首が未だに痛いですね・・・重いカメラがきついです(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/07/06 08:39 * 編集 *

まっちゃんさん

以前、まっちゃんさんが雫の写真撮ってましたよね
あれがすごく印象に残ってましたね。

> 多少の雨なら良いですが土曜は久しぶりに土砂降りでしたね。
そうそう、もう最悪です。
週明けから滝撮りの予定していたのに(T_T)

> 自転車引っ張り出したのに、今回はカットは無しですか(笑)
なんか気分がのらなくて自転車のカットはなしです(笑)
ぶらぶらしてました。

URL | ぽん太 #-

2010/07/06 08:43 * 編集 *

ゆるポタさん

> ほんとだ、濡れた路面を走った、あぶさんの泥だらけの写真がない(爆)
雨は好きじゃないですから、濡れた路面は走りません。
ちゃんと道路が乾くのを確認してから出ましたよ(^◇^;)

> 3枚目を見ると、紫陽花は派手な花なんだな~と思いますね(笑)
種類にもよりますがこの手のは派手ですね。
山陰道も無料になったんでゆるポタさんが以前行った
滝へ行こうかと計画してたんですが撃沈でした。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/07/06 08:45 * 編集 *

ちょっとご無沙汰しておりました
3枚目、好みな感じです~
雨の日は雨の中を…そんな感じですね

URL | つよん #LkZag.iM

2010/07/06 22:13 * 編集 *

つよんさん

> ちょっとご無沙汰しておりました
ごぶさたしてます。

> 3枚目、好みな感じです~
ありがとうございます。
なかなかどこにピントを持ってくるか
迷いますね~

URL | ぽん太 #-

2010/07/07 08:23 * 編集 *

ぽん太さんお久しぶりです。
ちょっと前の記事へのコメントですみません。
今回のテーマは水滴ですね。どの写真も僕の
心のツボにはまりました。とくに3枚目の色彩感が秀逸だと感じています。
僕も今年のボーナスでマクロレンズ買いたいと思っていたのですが、
優先順位がいろいろ錯綜していて(笑)いまだに悩んでいるところです。
シグマかタムロンで、フォーサーズでも使えるマクロレンズってないもの
でしょうか?

URL | kogikogi-life #t7ALjxuw

2010/07/13 22:47 * 編集 *

kogikogi-lifeさん

> ぽん太さんお久しぶりです。
お久しぶりです!

> 心のツボにはまりました。とくに3枚目の色彩感が秀逸だと感じています。
ありがとうございます。
おおっボーナスですか~なんか懐かしい響きですね。欲しいです(^_^;)

> シグマかタムロンで、フォーサーズでも使えるマクロレンズってないもの
> でしょうか?
すいません、キヤノン以外のカメラのこと詳しくないので
なんとも言えませんね(^_^;)
APS-Cでしたら間違いなくTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
をオススメしますが。

URL | ぽん太 #-

2010/07/14 08:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/401-348f81e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top