巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江ポタ 

相変わらずの猛暑
家の中でごろごろするか迷ったが
どうせ暑いなら汗をかいたほうが気持ちがいい・・・

軽く周辺でもと淀江方面へ

今年初めての向日葵を撮ってみた


IMG_9773.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

そこから数百メートル
伯耆古代の丘公園前にいきなりコスモスが・・・(^_^;)
なんか季節感がごちゃ混ぜになってる。

ふと公園内を覗くと蓮の花が
時間は2時を過ぎていたが多少咲いていた
ちょっと迷ったがもう蓮はいいか・・・




IMG_9789.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_9794_20100802154910.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



朽ちた土蔵を発見!この土壁の質感がたまりません。


IMG_9870_20100802154909.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


いきなり踏切の信号がなりだす
急いでカメラを取り出し連写モードに・・・
こうゆうときカスタムモードがあると重宝する
田園風景の列車はいいですね


IMG_9872.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
タグ: CANON  EOS  7D  淀江  伯耆古代の丘公園 
●花~Flower  /  tb: 1  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

しかも、一両だけというのがいいですね(笑)
猛暑の中、ご苦労さまです。
アスファルトの上は暑くてたまりません。
午後になると、熱せられたアスファルトから上昇気流が巻き起こってむせ返りそうです(^_^;)
でも、田んぼを渡る風は気持ちいいですね。

この時期は、小学校でもひまわりを育ててるところがあるので、
案外学校が穴場かもしれません。

URL | nasuka #-

2010/08/04 09:23 * 編集 *

お疲れ様ですm(__)m
なるほど。だぁ~っと汗をかいてダイエットですか(爆)

シグマの50mmは光の回り具合によって、さまざまな描写をしますね。
私の持っている20-40mmのズームは、逆光ではフレアのオンパレードですが(笑)、
50mmの逆光性能はどうですか?

> 急いでカメラを取り出し連写モードに・・・

いけません。1発勝負の流し撮りを決めるべきでした(爆)

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/08/04 10:57 * 編集 *

nasukaさん>

> しかも、一両だけというのがいいですね(笑)
結構、利用者が少ないせいでしょう
1両の列車が多いですね(^_^;)

> でも、田んぼを渡る風は気持ちいいですね。
確かに暑いですが意外と風を受けると
涼しかったりします。
でもヒルクライムは息がつづきません(^_^;)

> 案外学校が穴場かもしれません。
そういえば小学校のとき中庭に向日葵ありましたね~
種とって食べませんでした?(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/08/04 16:14 * 編集 *

マシンガンさん>

> なるほど。だぁ~っと汗をかいてダイエットですか(爆)
ダイエットになる前にビールを飲んで+-ゼロになりますが(笑)
走行中も500ml2本も飲料水開けちゃいますから意味ないです。

> シグマの50mmは光の回り具合によって、さまざまな描写をしますね。
最近はやり?のピクチャー設定を変えて撮ってますが
黄色い花は難しいです。
飽和しないように落とすと寂しいし(^_^;)
でもシグマは色が素直なので好きでけど

> 50mmの逆光性能はどうですか?
このレンズはフレアやゴーストにも強いコーティング
してあるらしいです。
フリンジが出やすいので太陽に背向けて撮ってるので
あまり実感はないですが(^_^;)

> いけません。1発勝負の流し撮りを決めるべきでした(爆)
流し撮りの練習せんといけませんね~
カモメもそろそろ・・・・

URL | ぽん太 #-

2010/08/04 16:23 * 編集 *

思いっきり汗かいて、ビールは最高ですね~^^。
しかし、アスファルトの上は地獄です(笑)
なんか、誰かさんがフルにされたようですね。
そろそろぽん太さんもですか?
最近の狂会怪員は、羽振りがいいですね~(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/08/04 18:20 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 思いっきり汗かいて、ビールは最高ですね~^^。
そうりゃそうです(笑)
でも最近、料が増えちゃって肝臓のほうが負担が・・・(^_^;)

> なんか、誰かさんがフルにされたようですね。
おやおや、情報が行ってるようですね(笑)
かなり驚きました(^_^;)
誰かさんもそのうち行きそうですね~(爆)

> そろそろぽん太さんもですか?
いえいえ(^_^;)おそらくこれからもフルにすることはないと思います。
なんせ高すぎるし、画質も特に不満もないので
どちらかと言うとレンズの方にお金かけたいですね。

URL | ぽん太 #-

2010/08/04 18:37 * 編集 *

よく走りますねえ(笑)
そうか、平日涼しいところで仕事してるので休みぐらいは汗をかかないとってことでしょうか?(爆)
私らは平日死ぬほど汗かいてますからたまの休みぐらい涼しいところで
ゴロゴロしたい気分です(笑)
でも実際はそのごゴロゴロも出来ないんですが(^^ゞ
ちなみに、そのオレンジの花はコスモスではないと思います。
って、私も誰かから突っ込まれました(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/08/04 23:20 * 編集 *

向日葵を見かけるようになると、いよいよ夏の感じがしますね

2枚目の写真は私もコスモスの狂い咲きかと思いましたが
種類が違うのですね(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/08/05 08:23 * 編集 *

まっちゃんさん>

> そうか、平日涼しいところで仕事してるので休みぐらいは汗をかかないとってことでしょうか?(爆)
外で仕事だたり、肉体労働されてる方は、ほんと大変だと思います。
熱中症にならないように気をつけてください。
うちのかみさんも休日はのんびりしたいようで
撮影になかなか同行することもないですね・・・


> ちなみに、そのオレンジの花はコスモスではないと思います。
> って、私も誰かから突っ込まれました(爆)
えっ、違うんですか?
そういえば花びらのカタチが確かに違いますね
コスモスの外来種かと思ってました。

URL | ぽん太 #-

2010/08/05 08:29 * 編集 *

いつか見た風景さん>

おはようございます。
今日はお休みでしょうか?

> 向日葵を見かけるようになると、いよいよ夏の感じがしますね
いよいよ夏と思っているとあっと言う間に秋になりそうですが(^_^;)
お盆まで忙しくて予定してたキャンプもお流れです。

> 2枚目の写真は私もコスモスの狂い咲きかと思いましたが
> 種類が違うのですね(^^;
違うんですね~やはり下手に名前なんか言うもんじゃないですね(^_^;)
名前は詳しい方にお任せします。

URL | ぽん太 #-

2010/08/05 08:33 * 編集 *

> コスモスの外来種かと思ってました。

ここだけの話ですが、コスモス自体が外来種なんですよ・・・。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/08/05 12:23 * 編集 *

マシンガンさん>

> ここだけの話ですが、コスモス自体が外来種なんですよ・・・。
> (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

え、そうなんだ(^_^;)全然知らなかった
下手にコメントするとどんどんボロが出ますね。
最近だんだん文章も控えめになってきてるんで
そのうち写真ブログになりそうです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/08/05 12:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/413-a6a2d6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90 |

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90洗錬のハイス...

どうなんでしょうか

2010/08/08 07:21

△top

