巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景~江府町御机 

分休みまでの追い込みで
今週末も仕事になった・・・・
昼過ぎになんとか片付いたので
写真でも撮りに行こうかと思ったら
久々に大山が見事に見えているではないですか
さんざん撮ってきたにもかかわらず
思わず足が向いてしまう。
やはり大山はいい(笑)見てるだけで癒されます。


大山の見える風景~江府町御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山の見える風景~江府町御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山の見える風景~江府町御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山の見える風景~江府町御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山の見える風景~江府町御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  大山    江府町  御机 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お堂なんでしょうか、納屋でしょうかね。

どちらにせよ、ポツンと一軒建っている様、美しく牧歌的な良い風景ですね。2枚目の雰囲気が好きです。こういう場所を自転車で回られる、羨ましいです。

URL | BigDaddy #X.Av9vec

2010/08/09 13:11 * 編集 *

BigDaddy さん

コメントありがとうございます。
以前からこちらもブログ拝見してました。

> お堂なんでしょうか、納屋でしょうかね。
おそらく納屋だと思いますが
絵描きや写真化の名所として有名な場所です。
手前に田んぼがあるので四季を通じて
色んな風情が楽しめます。


> こういう場所を自転車で回られる、羨ましいです。
すいません、ブログの趣旨とは異なりますが
ここは山の上でとても私ごときでは自転車では行けません(^_^;)
車をひーひー言わせて登りました。

URL | ぽん太 #-

2010/08/09 13:27 * 編集 *

綺麗に見えてますね^^。
山がくっきり見えるときって、なぜに気持ちがいいのでしょうかね~。
ところで最近、入道雲が凄いですよね!
先日入道雲が出ていた時に、山に登ったら・・。
頂上で雷がなって(゚_゚i)
マジで、あせりました・・。

ここは、春夏秋冬OKなところですね。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/08/09 13:46 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 綺麗に見えてますね^^。
> 山がくっきり見えるときって、なぜに気持ちがいいのでしょうかね~。
こちらでも久々によく見えてました。
撮影の最中は雲があって陰になってたりしましたが
麓に降りた頃は雲一つない空になってました。
まぁ雲が多少あったほうが表情があっていいですが


> ところで最近、入道雲が凄いですよね!
入道雲ってなぜか絵になりますね
夏の風物詩でもあるし迫力ありますね
雷が起こることがたまにありますね
ざーっと夕立降らせてくれてもいいのですが

URL | ぽん太 #-

2010/08/09 14:31 * 編集 *

大山、綺麗に見えてましたよね。なんででしょ^^;

いや~、私は、この色味の方が良いと思います。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/08/09 21:38 * 編集 *

入道雲と南壁、茅葺き小屋の3点セットもいいですね。
まだ日が長いですから、7時前でも明るいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/08/09 22:39 * 編集 *

これは昨日でしょうか?
私もここを通りました、撮影はしませんでしたが。
昨日はきれいに見えてましたね。
どれもうまいとこから撮られてますね。
やはり四季を通じてこのポイントははずせないですね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/08/09 23:17 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 大山、綺麗に見えてましたよね。なんででしょ^^;

ここ2,3日大山見えてましたね~
まぁ年に数回はあってほしいところです。

> いや~、私は、この色味の方が良いと思います。
僕も最近気に入ってます。
これまでデジタルぽい鮮やかで派手な色が好きだったんですが
季節柄、、緑と空の青がやたら鮮やかなんで
逆にちょっと落としてみたらなんか良い感じです。
具体的にはレンズごとに色の濃いさを2段階落としただけです。

URL | ぽん太 #-

2010/08/10 08:27 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 入道雲と南壁、茅葺き小屋の3点セットもいいですね。
いいですね~このセット(^。^)
秋の稲が実った風景もいいですが
新緑と青空の夏もいい!

URL | ぽん太 #-

2010/08/10 08:29 * 編集 *

まっちゃんさん>

> これは昨日でしょうか?
日曜の2時ころかな?
山頂付近に雲があってちょっと陰になってましたが
夕方には綺麗になくなってましたね。

> どれもうまいとこから撮られてますね。

何度も撮ってるんで変わった構図をと思ったら
どんどん遠くへ行ってしまいました。(笑)

> やはり四季を通じてこのポイントははずせないですね。
冬は雪が多くて途中で引き返してしまいましたが
春・夏・秋だけでも満足です。

URL | ぽん太 #-

2010/08/10 08:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/417-1a557133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

