巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景~江府町~伯耆町 

大山の見える風景~江府町御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山の見える風景~江府町御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山の見える風景~江府町御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山の見える風景~江府町御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  大山  大山の見える風景~江府町御机  ひまわり 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あら?無言になってますね(^^;)
そういう路線への序章ということでしょうか?(爆)

ひまわりと大山のコラボは珍しい画です。
いいところ見つけましたね^^


URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/08/10 10:15 * 編集 *

2枚目の大山、山肌が綺麗に出てて、見てると気持ちいいですね~。
そして、ひまわりとのコラボは最高ですね!

言葉はいりません(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/08/10 15:19 * 編集 *

最近登った山を色々な角度から見せて頂きありがとうございます。
改めてきれいな山だと実感してます。(むちゃくちゃ暑かったけど。。。)
運動不足の安来の人も誘ったんですけどね。
頂上での総会の写真見てみたいです。

URL | ボンジュール #-

2010/08/10 15:26 * 編集 *

ここしばらく、空気が澄んでいて、大山がきれいに見えますよね。
早朝でも、結構はっきりと見えたりします。
昨日も、午後7時前くらいに溝口インター付近を通ったのですが、
夕日を浴びた大山がピンクに染まってきれいでしたよ~~
緑もくっきり出てました!
ひまわりとのショットが夏らしくていいですね~~

URL | nasuka #-

2010/08/10 15:53 * 編集 *

3枚目、斬新で素敵です。
奥の山(大山ですか?)と雲を構図すると必然的にこのような立ち位置になるのかもしれませんが、ひまわりが全部横を向いている写真、これは目を見張るものがあります(何本かあまのじゃくでこっちを向いているのありますね(笑))。

URL | BigDaddy #X.Av9vec

2010/08/10 15:56 * 編集 *

2枚目、3枚目あたりは御机周辺でもないような気がしますが(笑)
ヒマワリとコラボですか。
噂ではミルクの里あたりにもひまわりが咲いてるようです。
おまけに少し早いコスモスもあるようですよ^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/08/10 21:57 * 編集 *

マシンガンさん>

> あら?無言になってますね(^^;)
> そういう路線への序章ということでしょうか?(爆)
ははっそうゆう訳ではないんですが
後でコメント入れようと思ってたら
忘れててそのままアップしてしまいました。
相変わらずつめが甘いです。(笑)


> ひまわりと大山のコラボは珍しい画です。
> いいところ見つけましたね^^
でしょう(笑)考えてみたら
向日葵と大山コラボは初めてでしたね
よくを言えば向日葵の角度がちょっと(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/08/11 08:24 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 2枚目の大山、山肌が綺麗に出てて、見てると気持ちいいですね~。
あまり綺麗にみえてて砂?が雪みたいにくっきり見えてましたね。

> そして、ひまわりとのコラボは最高ですね!
ありがとうございます。
久しぶりにいいシチュエーションに出会えて
思わず(^。^)がほころんでしまいました(笑)
最近、夢中になれることが減ってきました。

URL | ぽん太 #-

2010/08/11 08:27 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 最近登った山を色々な角度から見せて頂きありがとうございます。
> 改めてきれいな山だと実感してます。(むちゃくちゃ暑かったけど。。。)

見る方角で様々な容姿を見せてくれる大山は
いくら撮っても飽きないですね。


> 頂上での総会の写真見てみたいです。
頂上からの景色も見てみたいですね~
小学生以来登ったことないです。
誰かおぶってくれないかなー(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/08/11 08:31 * 編集 *

nasukaさん>

> ここしばらく、空気が澄んでいて、大山がきれいに見えますよね。
最近、ようやく大山がよく見えるようになってきましたね
夕方にはピンクに染まって綺麗です。
たかが山なのにその存在は大きいです。

> ひまわりとのショットが夏らしくていいですね~~
黄色と緑、青空・・・まさに夏の風景ですね。
暑さのせいで花もぐったりしてました。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/08/11 08:34 * 編集 *

BigDaddy さん>

> 3枚目、斬新で素敵です。
> 奥の山(大山ですか?)と雲を構図すると必然的にこのような立ち位置になるのかもしれませんが、ひまわりが全部横を向いている写真、これは目を見張るものがあります(何本かあまのじゃくでこっちを向いているのありますね(笑))。

わりと平凡な構図ですが雲の流れが綺麗だったので
あと、ねこじゃらしを前に入れて立体感を出してみました。

向日葵はほとんどが横を向いていたのは残念で
結局、畑のいちばん端まで行って花が見えるとこで
撮りました。
右のほうがちょっと寂しいのはそのせいです(笑)
なかなか思うようには咲いてくれません。

URL | ぽん太 #-

2010/08/11 08:40 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 2枚目、3枚目あたりは御机周辺でもないような気がしますが(笑)
あらら、ついにタイトルまでつっこみが・・・(^_^;)
ほんとですね~いちおう修正しておきます(笑)

> 噂ではミルクの里あたりにもひまわりが咲いてるようです。
> おまけに少し早いコスモスもあるようですよ^^
みるくの里ってコスモスが有名ですがひまわりもあるんですね
北壁を今回撮ってないのでまたの機会に行って見よう。

URL | ぽん太 #-

2010/08/11 08:43 * 編集 *

前の記事の写真もそうですが
やっぱりぽん太さんの撮る大山はキレイですね^^

撮る側の気持が伝わってきます

P.S.
最後の写真の構図は見事ですね
これは17mmですか?

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/08/11 22:45 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 撮る側の気持が伝わってきます
ありがとうございます。
やはり写真には撮る人の気持ちが宿りますね(笑)
こうゆういい景色を見ると楽しくて
わくわくします。
そうゆう気持ちって大事ですよね。

> これは17mmですか?
そうです17mmです。
向日葵の方向が不満でしたが
畑の一番端で顔がなんとか見えました。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/08/12 08:36 * 編集 *

気持ちのいい大山ですね。^^

今の時期は山がいいですね。
ひまわりと大山のコラボも最高です。^^

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/08/12 18:14 * 編集 *

こんばんは

最後のはHDRみたいな感じですね~面白いです!

URL | つよん #LkZag.iM

2010/08/12 21:28 * 編集 *

光の角度といい、空のスケール感、大地の広がりと
良い大山写真ですね。
これで、手前のヒマワリにもピントきてたらコンテスト級だったのに(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/08/12 21:56 * 編集 *

takesanさん>

ようやくたまに大山が綺麗に見えるように
なってきましたね。
先日も風が強くて数時間の間に
雲に隠れていた大山が姿を現しました。
夏山は新緑がまぶしくて素敵です。

URL | ぽん太 #-

2010/08/17 08:25 * 編集 *

つよんさん>

> 最後のはHDRみたいな感じですね~面白いです!
そう言われればそうですね
ちょっと曇り空の状態で南壁は日が当たって
浮かび上がっていたので
ちょうどハーフNDのような効果が出ました。

URL | ぽん太 #-

2010/08/17 08:36 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 光の角度といい、空のスケール感、大地の広がりと
> 良い大山写真ですね。
> これで、手前のヒマワリにもピントきてたらコンテスト級だったのに(^^ゞ
どうもありがとうございます。
これでもF13まで絞りこんだのですが
最短撮影距離まで寄ってるんでピントは難しいでしょう(^_^;)

ピントもですが奥の向日葵がこちらを向いてないのが
とても残念でした。

URL | ぽん太 #-

2010/08/17 08:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/418-834101ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

