巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

倉吉博物館 ロボワールド2010 

お盆休みに倉吉博物館で開催されている
ロボワールド2010へ行って来ました。
あまり期待してなかったのですが

メインのリモコンで動く鉄人28号以外にも
たくさんのロボットが展示されていて
なかなか見応えがありました。

最後の人間そっくりのアンドロイド?のお姉さんには
驚きました。ついにここまで来たか・・・(^_^;)


倉吉博物館 ロボワールド2010
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


倉吉博物館 ロボワールド2010
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


倉吉博物館 ロボワールド2010
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


倉吉博物館 ロボワールド2010
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

続いて白壁土蔵郡へ・・・
倉吉レトロ館を探して歩いていると
ぽつりぽつりと雨足が激しくなってきたので
諦めて退散しました。
ここへ来るとなぜかいつも雨になります(^_^;)

倉吉博物館 ロボワールド2010 白壁土蔵郡
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


倉吉博物館 ロボワールド2010 白壁土蔵郡
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

スポンサーサイト
タグ: 倉吉博物館  ロボワールド2010  白壁土蔵郡  赤瓦    CANON  EOS  7D 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

倉吉で雨ですか・・・
同じ日だったかもしれない・・・
いや、じつはこの「ロボナントカ」の前まで行ったんですよ。某Mさんと(笑)
結局は入りませんでしたけどね(^^;)

しかしこのアンドロイドはリアルですね~。
私の知り合いにそっくりだから、ちょっと怖いです(爆)
ここは写真より動画が欲しかったですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/08/17 16:50 * 編集 *

マシンガンさん>

> 倉吉で雨ですか・・・
> 同じ日だったかもしれない・・・
14日でした、なかなか目的のレトロ館を発見できずに困ってます(^_^;)
もうちょっと分かりやすくできないものでしょうか。

> しかしこのアンドロイドはリアルですね~。
> 私の知り合いにそっくりだから、ちょっと怖いです(爆)
僕の知り合いにも似てます(爆)
でもおそらくモデルの人はいると思います。

> ここは写真より動画が欲しかったですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうですね~、滝撮りもそうですが
慣れてないので動画機能があることを
すっかり忘れています。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/08/17 17:04 * 編集 *

お姉さんは、ちょっと不気味ですね。
リアルすぎて・・ちょっと・・。
動くんでしょうか?

14日の隠岐は、もの凄い雨でした。
やはり、本土と天気が違いますね。

盆が明けても暑いです(^_^;)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/08/17 17:39 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> お姉さんは、ちょっと不気味ですね。
> リアルすぎて・・ちょっと・・。
> 動くんでしょうか?
結構いろいろ動きます。(爆)
たしかCMにも出てますね。

> 14日の隠岐は、もの凄い雨でした。
そうだったんですか残念でしたね~
暑くてもやはり晴れてるほうが気分がいいですね

URL | ぽん太 #-

2010/08/17 17:55 * 編集 *

ぽん太さんって、鉄人の世代でしたっけ?(爆)
この鉄人、動くんですか? 歩くとか?

大体、アンドロイドて、女性から作りますけど、なんででしょうね(笑)
女性の方が、作りごたえがあるからでしょうか(爆)

レトロ館には、何が有るんですか??

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/08/17 18:53 * 編集 *

ロボット作りは日本が一番進んでいて、世界からその分野の技術者が集まるという話をヨーロッパのテレビでもやってました。
コメンテーターが、「日本人はスケベだから、そのうちロボットの水商売ができると予想される。」と冗談交じりに話してましたが、このロボットを見ると。。。。。。

残業で夜遅くまでこんなロボットを作っていて、いきなり動いたりしたらむちゃくちゃびっくりすると思うけど、技術者にはなんてことないんでしょうね。

話は変わりますが、最後の写真はこないだの境港のようなレトロな感じが良いですね。

URL | ボンジュール #-

2010/08/17 20:35 * 編集 *

いずれも懐かしいロボットばかりですね。
子どものころテレビ漫画で見たロボたんを思い出しますよ。
鉄人28号は、リモコンで動くようになっていますか。
私にブログを勧めたぽせいどんさんが鉄人の大ファンです。
これを見たら、たまらないでしょうね。

女性は、本物の人間ではないのですか!
お嫁さんにしたいくらいきれいですねぇ(笑)
リアル感があります。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/08/17 20:42 * 編集 *

14日は一瞬の雨で終わりでしたが、倉吉は降ってましたか
倉吉レトロ館までもう少しでしたのに残念でしたね
ぽん太さんは谷口ジローさんのファンなのですか??
それともレトロな展示物に何かひかれるものがおありなのでしょうか?

URL | sugar #-

2010/08/17 21:46 * 編集 *

ゆるポタさん>

> ぽん太さんって、鉄人の世代でしたっけ?(爆)
いえいえ、鉄人は懐かしのアニメとかの特番で見た程度で
放送を見た記憶はないですね~
僕らの世代はマジンガーZ、宇宙戦艦ヤマトとか・・・

> この鉄人、動くんですか? 歩くとか?
歩きはしませんが腕が上下にリモコンで動きます。
ちょうどヘリコプターのイベントで人がいなかったので
息子の独り占めです。(笑)


> 女性の方が、作りごたえがあるからでしょうか(爆)
そりゃそうでしょう(笑)
女性の方が花があっていいですし
男だとターミネーターみたいになっちゃいます。

> レトロ館には、何が有るんですか??
なんか昭和初期の古い家財道具が展示してあるようです。
また見れませんでした。

URL | ぽん太 #-

2010/08/18 08:37 * 編集 *

ボンジュール さん>

> ロボット作りは日本が一番進んでいて、世界からその分野の技術者が集まるという話をヨーロッパのテレビでもやってました。
やはりアニメ大国ですからそのつながりで
こうゆう物は強いようですね。

> コメンテーターが、「日本人はスケベだから、そのうちロボットの水商売ができると予想される。」と冗談交じりに話してましたが、このロボットを見ると。。。。。。
ははっなんかありえるかもですね。
でも商売じゃなくて恋人にしちゃうとか
草食系男子だとありえるかも・・・

> 話は変わりますが、最後の写真はこないだの境港のようなレトロな感じが良いですね。
このカンバン、味ありますよね~
レトロ館ってこの店かと勘違いしてました。
もうちょっと先みたいです。

URL | ぽん太 #-

2010/08/18 08:41 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 子どものころテレビ漫画で見たロボたんを思い出しますよ。
ロボたん、放送は見たことないですが
なぜか幼稚園のときのカバンがロボたんだったので知ってます。(笑)
プラモがあったんでなつかしかったです。

> 鉄人28号は、リモコンで動くようになっていますか。
腕がリモコンで動きます。
鉄人はリアルタイムで見てる人は少ないと思いますが
なぜか懐かしいですね。
ガンダムにはないシンプルで完成度が高い
かっこよさがありますね。

> リアル感があります。
リアルで笑っちゃいました。
お手伝いさんに欲しいですね。
でも数千万はするでしょうね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/08/18 08:46 * 編集 *

sugarさん>

> 倉吉レトロ館までもう少しでしたのに残念でしたね
いいかげんな下調べで行ったので
また行きそびれました。(笑)
もうちょっと先だったようですね

> ぽん太さんは谷口ジローさんのファンなのですか??
> それともレトロな展示物に何かひかれるものがおありなのでしょうか?
すいません、谷口ジローさんはよく知りません(^_^;)
なんか昭和初期の展示物があるようで見て見たかったのですが。

URL | ぽん太 #-

2010/08/18 08:55 * 編集 *

鉄人世代の登場です^^
鉄人世代としては、ぜひリモコンの写真も撮ってほしかったですね(笑)

逆にアンドロイドの近未来的お姉さんはチョット遠慮したいです(爆)
(リアルすぎて怖い)

このロボワールドは何時までやっているのですか?
今週末は羽合町で子供のテニスの試合があるので帰りに寄ってみようかな^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/08/19 20:49 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 鉄人世代の登場です^^
あれれ?いつか見た風景さんは鉄人世代ですか?
てっきり同い年くらいかと思ってましたが
まぁうちのテレビはフジテレビ映らなかったですから(^_^;)
やってたのかな?

確かにアンドロイドはリアルですが
本物ぽくなるほど逆に荒が目立ちますね、
いつも見てる物ですからなんか違和感があります。
3DCGの人間とかもそうですね

> このロボワールドは何時までやっているのですか?
8月末までやってますね~意外と楽しめるので
行かれてみては?

URL | ぽん太 #-

2010/08/20 08:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/419-e7404d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

