巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

[五段滝] 新庄村野土路 

蓮畑を後にし、今回の目的のひとつの新庄村野土路[五段滝]へ向かいます。
国道181号線を江尾までのぼり482号線を蒜山方面へ登っていきます。
蒜山道の駅手前で58号線へ新庄方面へ向かいます。

特にカンバンは出ていないので
トンネルを抜けた時点で窓を開けて走っていると
道路脇から滝の音が聞こえるのでわかります。


[五段滝] 新庄村野土路
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0170.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


[五段滝] 新庄村野土路
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


[五段滝] 新庄村野土路
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

この滝は5段滝の一番滝です。
少し国道を走ったところに全景を見れる場所もありますが
木々の葉があるこの時期はほとんど見ることができません。


[五段滝] 新庄村野土路
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

タグ: CANON  EOS  7D  [五段滝]  新庄村野土路 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ついに行かれましたか^^
小さな看板があったのでは?

やっぱり降りることができるのですね。なかなかいい眺めですね~^^
私はいつも上から覗いて、「いつかは降りてみたいな」っと、思ってましたが。

ってことは、次はもちろん、「例の場所」ですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/08/20 09:40 * 編集 *

マシンガンさん>

以前からご一緒すると
よく話に出てたので気になっていたんですが
岡山と言っても意外と近かったので
ようやく行くことができました。

カンバンは全貌が見える箇所にはありましたが
滝へ降りる場所にはなかったですね
一段滝しか見れませんでしたが
流れがきれいでしたね
でもこの時期は明暗差が大きくて露出が難しい(^_^;)

> ってことは、次はもちろん、「例の場所」ですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうですね~完全ネタバレの例の場所です。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/08/20 11:16 * 編集 *

ここが目的地ですね^^。
緩やかな流れで、気持ちも和みますね~。
岡山県なんですか?
米子方面からだと、近くていいですね。
ここって、道路沿いにあるということでしょうか?
近場で、こんな感じの滝がないでしょうかね~。
山陰の滝は、恐ろしい道の先にあるので困ってしまいます(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/08/20 16:51 * 編集 *

この時期水物で涼をとらせて貰います。^^

いい滝ですね。
割りと水量も有るようだしなかなかですね。^^

そろそろ滝見の時期でしょうか。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/08/20 18:01 * 編集 *

腹(黒)怪長と知り合ったころに、新庄村の新庄不・・あっ、いかんいかん。
もしかしたら、ネタばれコメントを誘発するかもしれないからこれ以上は言いますまい(笑)
ここへも立ち寄ったことがあるのですが、木の葉の陰に隠れて、滝は見えなかったですね。
5段滝の1段目ということですが、降りるところがありましたか。
いい形の滝ではありませんか。

さて、次回の記事は、やっぱりネタばれコメントを用意しておいた方がいいでしょうか(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/08/20 20:34 * 編集 *

ここは岡山県になるのですか
いよいよ山陽側まで進出ですね

それにここが目的地かと思ったら
さらにまだ先があるようで^^

いつもながら、ぽん太さんの一日の行動力はすごいですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/08/20 20:39 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> ここが目的地ですね^^。
あっ、いちおう予定地ですがオマケ程度です(笑)

> 米子方面からだと、近くていいですね。
米子道に乗らなくても181号線は信号少ないので
わりと早く行けますね。
岡山のこれまで行った滝は道幅が広くて
アクセスしやすくていいです。
橋の上からでもすぐ見れるんですが
そのぶん雰囲気は今ひとつかな?

URL | ぽん太 #-

2010/08/21 10:30 * 編集 *

takesanさん>

猛暑続きで水がないのではと思ったのですが
いがいとありました。
濁流よりずっといいです。
ちょっと涼しくなってきたので
滝見に出かけるのもいいですよ!

URL | ぽん太 #-

2010/08/21 10:33 * 編集 *

ヲアニーさん>

まぁ、この滝はオマケのようなもので
ほとんどネタバレしてますが(^_^;)
周辺の葉が落ちると五段滝も見えるようですね

駐車場ぽい広いスペースに降りる道が
と思ったら滝には続いてなくて
その道から草木をかき分けて入って行くことになります。
でもちょっとの距離なので苦になりません。

URL | ぽん太 #-

2010/08/21 10:36 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> ここは岡山県になるのですか
> いよいよ山陽側まで進出ですね
岡山県はこれで4本制覇しましたが
島根西部同様なかなか行くには大変ですね(^_^;)

> いつもながら、ぽん太さんの一日の行動力はすごいですね
いえいえとんでもない、いつか見た風景さんの行動力の
足下にもおよびません(笑)
僕は車で、しかも周辺でアクセスできる滝しか撮りませんから。

URL | ぽん太 #-

2010/08/21 10:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/421-8b9fadee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

