巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新庄不動滝 女滝(岡山県新庄村) 

五段滝をあとにし、しばらく走って行くと
左手方向に御鴨神社が見えて来ます。


新庄不動滝(岡山県新庄村)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


そのちょっと先に不動滝への案内カンバンがあり右折します。



新庄不動滝(岡山県新庄村)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


アクセス道はわりと広く車二台がすれ違える程度の広さがあり
しばらく走って行くと滝のカンバンがあります。

少し上の駐車場に車を停め
橋を渡るとすぐに女滝が姿を現します。


新庄不動滝(岡山県新庄村)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


連日続く猛暑のせいで
もしかしたら水量が少ないのではと不安もありましたが
撮影には十分でした。


新庄不動滝(岡山県新庄村)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


新庄不動滝(岡山県新庄村)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


新庄不動滝(岡山県新庄村)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


新庄不動滝(岡山県新庄村)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON新庄不動滝(岡山県新庄村) 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お久し振りです。

良い雰囲気の滝ですね。機会があればいってみたいです。

ぽん太さんのアドバイスを受け、PLフィルターと、ちょっと立派な三脚を購入して滝撮影に行ってきました。

今までとは比べられないくらいの、良い写真が撮れて満足しています。
恐るべしPLフィルター。



ありがとうございました。


ぽん太さん同様、最近安くなってきた7Dにステップアップしたいと考えていますが、大きさと重さがちょっと…


悩むところです。

URL | BB.KING #-

2010/08/21 18:43 * 編集 *

そうでしたか新庄を狙ってたんですか(笑)
この前の大雨で、被災したと聞いてましたが、新庄村の別の場所だったようですね。
新庄村も、ほとんど鳥取県ですから(笑) 近い感じしますよね。

いやここは、特に次回の滝は(爆) 水量少ない程度が丁度良いです(笑)
怪長と行った時は、酷い目にあいましたから(^^ゞ
広角で、手前から引いて撮ると、迫力出ますよね~

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/08/21 19:54 * 編集 *

ここが目的地でしたか^^。
良いところですね~。
アクセスも良さそうで、いいなぁ。
下から2枚目が、新鮮に見えました。
上から撮るのって、良いですね^^。
私も滝に行ってきましたが・・・。
三脚購入がマジで必要となりました(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/08/21 20:56 * 編集 *

ありゃ、新庄不動滝へ行かれたのですか!!
想定外でした(爆)
女滝の水量が、ちょうどバランスよく流れていますね。
この水量なら、次回も楽しみですね^^
ネタばれコメントは、次回にまとめてということで(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/08/21 23:10 * 編集 *

今回のメインの目的地はここだったのですね

最後の写真は迫力あるアングルですね
これは川に入っての撮影ですか?
(やっぱり長靴は必須ですかね)

P.S.
今回の滝の名前が女滝ということは・・・

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/08/22 20:01 * 編集 *

BB.KINGさん>

> お久し振りです。
お久しぶりです!

>
> 今までとは比べられないくらいの、良い写真が撮れて満足しています。
> 恐るべしPLフィルター。
ですよね~水物にはPLは必須アイテムでしょう。
しかも長秒撮影ですと色も深みが益すような気がします。

> ぽん太さん同様、最近安くなってきた7Dにステップアップしたいと考えていますが、大きさと重さがちょっと…
自転車で担いで走るのは7Dの重さはかなりこたえます(^_^;)
画質面でもほとんどEOS Kissと変わらないですしね
微妙なところですね。

URL | ぽん太 #-

2010/08/23 09:49 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 新庄村も、ほとんど鳥取県ですから(笑) 近い感じしますよね。
以前から話を聞いていて
岡山と言うことでちょっと腰が引けていたんですが
ほんと近い物ですね~

水量も心配してましたが。
ちょうど良い感じで良かったですね。

> 広角で、手前から引いて撮ると、迫力出ますよね~
廻りが浅瀬だと渓流が入れられていいですね
こうゆうカット意外と好きです。

URL | ぽん太 #-

2010/08/23 09:52 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> ここが目的地でしたか^^。
> 良いところですね~。
アクセスもしやすく
周辺は綺麗に整備されていいて
家族連れも結構来てました。

> 下から2枚目が、新鮮に見えました。
ちょうどかっこのいい木が生えてたんで入れてみました
滝壺が浅かったらもっとアングルを工夫できたのですが。

> 三脚購入がマジで必要となりました(笑)
フルサイズはレンズも重たいですから
絶対、しっかりした三脚がいいですね
僕も以前18-270mmがぶれて使い物になりませんでしたから。

URL | ぽん太 #-

2010/08/23 09:58 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 女滝の水量が、ちょうどバランスよく流れていますね。
水量は心配していたんですが
ちょうど良い感じでしたね。

> この水量なら、次回も楽しみですね^^
天気も薄曇りで撮影が終わった頃に・・・
これも日頃の行いが良いからでしょう(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/08/23 10:00 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 今回のメインの目的地はここだったのですね
いちおう今回のメインイベント会場です。(笑)

> 最後の写真は迫力あるアングルですね
> これは川に入っての撮影ですか?
水量が少なかったのである程度渓流から撮ることができました。

> (やっぱり長靴は必須ですかね)
絶対必須アイテムですね
でもホームセンターの安物なので
足の裏が痛くて滑りやすくてだめです(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/08/23 10:03 * 編集 *

こんばんは!!

日本の滝100選及びその周辺の滝めぐりをしているtakizukiと申します。
滝訪問にあたり先輩方のHPを参考にしながら、滝めぐりをしております。

昨年、新庄不動滝の行き方等について検索したところ、本ブログにたどり着き、
訪問記録・写真を参考にさせていただき、キレイな滝を観ることができました。
ありがとうございます。
なお、私の滝レポートの最後に本ページをリンクさせていただきましたので、
報告いたします。

新庄不動滝
http://ks2345.sakura.ne.jp/report329fudoutaki-sinjou.html

今後ともよろしくお願いします。

URL | takizuki #tZDc9YLU

2015/01/22 22:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/422-dd2926af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

