巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そば 叉来~蒜山高原 

新庄不動滝をあとにし、蒜山方面へ引き返す途中に
ログハウス風のそば屋を発見し入ってみた

ちょっと変わったログハウス風で最初は戸惑ったが
店内はとてもこだわり感のある店で
メニューも冷と温の2種類のみで
美味しい蕎麦を食べることができた

自己採点ではこれまで食べた蕎麦で一番!美味しかった


IMG_0328.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



IMG_0330.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



次に予定にしていたまっちゃんさんが撮られていた
蒜山 道の駅の前の向日葵は
曇りのせいかすべてうなだれてとても撮れるものではなく断念・・・

いちおう時間の余裕を見てポタるつもりで
自転車も積んでいったのですが
いつまでも雨が降り止まず諦めた・・
蒜山一人走りデビューの予定だったのですが・・・

まぁ最高の滝撮り日和ということで良しとします。


蒜山高原~白樺
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0346.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

スポンサーサイト
タグ: 蒜山高原~白樺  CANON  EOS  TAMRON  7D 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

下から2枚目がいいですねぇ~
雨に煙った白樺並木もいいもんですね~~
夏も終盤になって、
暑いとは言えいつ雨が降り出すかわからないお天気が続いていますね。
山方面では、天気も変わりやすいでしょうし。
昨日も、午後から一瞬ぱらつきましたけど、本降りにならずに止んでしまいました。
もうちょっと降れば涼しくなるかも知れませんね。
秋晴れの日に、是非蒜山リベンジしましょう!

URL | nasuka #-

2010/08/25 09:34 * 編集 *

なんだか積み木みたいな建物ですね^^
そんなに美味しかったのですか??
今度、ぜひ案内してくださいm(__)m
(っていうか、勝手に行けって?・・・笑)

結局は走れなかったんですか・・・。
私なら滝は二の次で、走れなかったことに対して悔やまれますが(^^;)

雨の白樺並木も雰囲気があっていいですね。

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/08/25 10:32 * 編集 *

生田式?
粉のひき方でしょうかね?
美味しかったですか。
蕎麦は出雲と思っていましたが・・。
食べてみたいですね~^^。

白樺って絵になりますね。
次回は、自転車とコラボでしょうか(笑)
しかし、一日でいっぱい撮影しますね~。
凄い!

URL | クラウン・ベリー #-

2010/08/25 16:11 * 編集 *

あぁ、蒜山は雨だったのですか
それは残念でしたね(^^;

蕎麦はこれまでで一番美味しかったと聞けば
やはり食べに行ってみたくなります^^

P.S.
今回は3枚目の白樺の写真に写っているお姉さんが
一番気に入りました^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/08/25 23:12 * 編集 *

滝三部作の締めくくりは蒜山でしたか(^^)
それもポタの予定もされていたとは・・・
ぽん太さんの行動力には脱帽です
蒜山はひとりポタでも楽しめますので、是非リベンジしてください!

夏なのに↓の男滝は水量がたくさんあるのですね
ぽん太さんのシルキー写真でとても涼し~い心地になりましたよ
ありがとうございます(^^)

昨日の雨は滝のようで、道は川のようで、
久々の光景にテンションが上がってしまいましたが、
さすがに車から降りれなくて
ここまで降らなくてもいいんじゃないと思ってしまいました
人間って勝手なもんですね(笑)

URL | sugar #-

2010/08/25 23:52 * 編集 *

nasukaさん>

> 雨に煙った白樺並木もいいもんですね~~
残念ながらポタできなかったので
せめて白樺だけでもと・・・(^_^;)
しかし小雨が降っていてもみなさん元気ですね
どうも雨に濡れるのは苦手ですね(笑)

> 秋晴れの日に、是非蒜山リベンジしましょう!
そうでね~一度ひとりで自分のペースで走ってみたいです。

URL | ぽん太 #-

2010/08/26 08:06 * 編集 *

マシンガンさん>

> なんだか積み木みたいな建物ですね^^
そうですね~ログハウスというより
積み木に近いかも知れません。
店内も贅沢な木の使い方がしてありました。
みなさん興味津々でした。

> そんなに美味しかったのですか??
> 今度、ぜひ案内してくださいm(__)m
あれ?マシンガンさんこちらへは何度も行かれてるのでは?
58号線のわきにあるのですぐわかります。

とうぶん、こちらには行く予定はないのですが
蒜山から新庄へポタするのもいいかも
坂あったかな?・・機会があれば(笑)

> 結局は走れなかったんですか・・・。
そうなんです(笑)
道の駅のひまわりも撮れませんでした。
まぁ滝が今回のメインだったので(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/08/26 08:12 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 蕎麦は出雲と思っていましたが・・。
> 食べてみたいですね~^^。
出雲そばは大好きですが
殻が少ない白っぽいそばもいいですね
すごく細麺なのにしっかり歯ごたえがあって
最高でした。

> しかし、一日でいっぱい撮影しますね~。
いえいえ、向日葵ゲットならず、ポタの写真もいっぱい
撮る予定でしたから・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/08/26 08:14 * 編集 *

いつか見た風景さん>

雨でしたが滝撮りには最高のコンディションでした。

> 蕎麦はこれまでで一番美味しかったと聞けば
> やはり食べに行ってみたくなります^^
やはりいつか見た風景さんなら蒜山から
ポタで向かって欲しいところですね
いつかのチャンポンを食べる珍道中のように(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/08/26 08:16 * 編集 *

sugarさん>

> ぽん太さんの行動力には脱帽です
いえいえ、ポタの予定がボツったので
昼過ぎには帰宅してました(^_^;)


> 夏なのに↓の男滝は水量がたくさんあるのですね
他のブログで見た写真は水量がなくて
大人しい写真だったので、もしかしたらと
不安だったのですが、良い感じでしたね。

> 昨日の雨は滝のようで、道は川のようで、
えっsugarさんのお住まいの地区では
そんなに降ったんですか?
こちらでは雷がちょこちょこで
雨もそんなには降ってないですね。

気温もそこまで下がらなくて蒸し暑いくらいでした。

URL | ぽん太 #-

2010/08/26 08:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/424-101be43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

