巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

西伯郡日吉津周辺 

いつものポタコースから少し足を伸ばして
日吉津周辺まで行ってみた。
夜景の工場を以前から撮りたいと思っていたが
なかなか来る機会もなかった。

この辺りは細い道がいくつもあって
交通量も少なくポタにはもってこいのコースです。


西伯郡日吉津周辺 王子製紙
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


いつも車で眺めていた日野川下の公園へ行ってみた。
車道もないので車で行くには無理なようで
せっかく綺麗に整備されていても利用者がいるのでしょうか

休日のこの日も人っ子一人いませんでした(^_^;)


IMG_0879.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0886.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0919.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  シグマ    日吉津村  日野川  公園  王子製紙 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ、ヘルメットかぶってポタですか!
安全第一ですからね~~(^_^;)
今日の新聞にも、安来市で自転車に乗っていたらしい高齢者が倒れて亡くなっていた、
という記事が乗っていました。
一人でコケただけでも、打ち所が悪いと危険ですからね。

下2枚のキラキラと渦巻きがいいですね!
今日は久々雨が降りましたが、明日は多少涼しくなるだろうか・・・

URL | nasuka #-

2010/08/30 13:45 * 編集 *

この場所は、ぽん太さんの場合は少し足を伸ばしてになるのですね
(私の場合は逆に近場です)

この公園は私は冬に訪れたのですが
やはりあまり人はいませんでしたね

結構、キレイに整備されているので確かにもったいないですね
まぁ、今の季節は日差しが強くてのんびり出来ないのも理由かもしれませんが

P.S.
この場所で最後の写真のような流れの場所ってありましたけっけ
気が付きませんでした

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/08/30 20:34 * 編集 *

工場の夜景撮ったんじゃないんですか?(笑)
さすがにこの猛暑ではいかに川岸とは言え、こういう所に人は来ないでしょう。
ですが橋の反対側はサッカー少年で賑わってますよ(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/08/30 22:15 * 編集 *

ぽん太さんも、この暑いのに元気に走ってるじゃないですか(笑)
今、斜め撮りが、マイブームですか?(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/08/30 22:30 * 編集 *

斜めの写真は狂会の夏のテーマなのですね。
今度やってみます。(笑)
最後の写真は芸術的ですね。

URL | ボンジュール #-

2010/08/30 23:38 * 編集 *

暑いのに、頑張っておられますね^^。
私は、まだまだ乗れません。(^_^;)
レンズを拝見すると・・3本持ちですか?!
凄い・・。
最後のカットは、涼しさが伝わりますね~^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/08/30 23:46 * 編集 *

nasukaさん>

> 安全第一ですからね~~(^_^;)
最近はつねにヘルメット装着です。
風が強いときもありますから帽子は禁止です(笑)

> 一人でコケただけでも、打ち所が悪いと危険ですからね。
ほんとそうです、打ち所ひとつで大事になりますからね

> 下2枚のキラキラと渦巻きがいいですね!
水物はいいですね~、動きがあるものって
見てても楽しいですね

URL | ぽん太 #-

2010/08/31 08:27 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> この場所は、ぽん太さんの場合は少し足を伸ばしてになるのですね
そうですね、僕の場合ちょっとがんばった距離です(笑)


> 結構、キレイに整備されているので確かにもったいないですね
> まぁ、今の季節は日差しが強くてのんびり出来ないのも理由かもしれませんが
ほんとそうです。
土手まで細い道で上がれますが
車は進入禁止だし、広いんだから駐車ぐらいできればいいのですが
犬を放すして遊ばせるにはよさそうなんですが・・・
でも日陰がないので暑いと大変ですね。

> この場所で最後の写真のような流れの場所ってありましたけっけ
ちょうど日野橋の下あたりにありますね
ゆいつ日陰になる場所です。

URL | ぽん太 #-

2010/08/31 08:32 * 編集 *

まっちゃんさん>

サッカー場のほうは結構利用客がいるようですね。
ユニフォームも綺麗だし
見てると撮りたくなります。

綺麗に整備されてるのはいいですが
日陰がないのが残念ですね
スポーツ観戦も大変そうです。

URL | ぽん太 #-

2010/08/31 08:34 * 編集 *

ゆるポタさん>

> ぽん太さんも、この暑いのに元気に走ってるじゃないですか(笑)
週末はまめに走ってますよ~
っていうか他にやることもないので(笑)

> 今、斜め撮りが、マイブームですか?(爆)
そうゆうわけでもないのですが
マイブームと言えば最近は古民家めぐりですかね~。

URL | ぽん太 #-

2010/08/31 08:36 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 斜めの写真は狂会の夏のテーマなのですね。
> 今度やってみます。(笑)
夏のテーマになってたんですね(笑)
以前は斜めに撮ることはほとんどなかったんですが
やり出すと単純な構図も変化が出て楽しいですね。

URL | ぽん太 #-

2010/08/31 08:38 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 私は、まだまだ乗れません。(^_^;)
どうせ暑いなら思いっきり汗かきましょうよ(笑)

> レンズを拝見すると・・3本持ちですか?!
実は2回分をまとめてあります。(爆)
手持ちレンズは2本までです。
よっぽど暇みたいですね~(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/08/31 08:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/427-7e2ddee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

