巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江町ポタ~大山風景 

いつものように早朝から淀江方面へ
ポタへ出かけた。
最近は大山がよく見える
暑すぎるポタでゆいつうれしいことです。


IMG_1041.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1052.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


そしてお決まりパターンで昼前に帰宅・・・
いつもなら昼食後はシャワーを浴びてゴロゴロするとこですが
昼間っからエアコンかけるのも経済的にきつい(^_^;)
家にいてもひたすら暑い(^_^;)


という訳で午後からは車で大山周辺を
ぶらぶらとしてみた。

大山町ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


大山と向日葵の黄色は似合いますね。

IMG_1062.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


実りが近くなった稲穂の黄緑も鮮やかですね~

IMG_1071.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


普段あまり見ない香取方面からの大山眺望。

IMG_1074.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC

空気も澄み切って隠岐の島が見えました。


IMG_1080_20100830112530.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1085.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1088_20100830112529.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


ヲアニーさんの情報で、みるくの里前の向日葵とコスモスを
撮りに行きましたが、向日葵はひなびて姿がなくなってました。


IMG_1090.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1095.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

本当だ。見たことありませんでしたが、見えるんですね隠岐の島。
誰かが「韓国が見えることもある」と言っていましたが、見えることがあるんでしょうか?
まだ暑そうですが、稲やコスモスは既に秋の準備ですね。
残暑に負けず頑張ってください。

URL | ボンジュール #-

2010/09/01 15:33 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 本当だ。見たことありませんでしたが、見えるんですね隠岐の島。
そうなんです、実は初めて見えました(笑)見えるもんですね~
韓国はさすがにきつそうですね(^_^;)

> まだ暑そうですが、稲やコスモスは既に秋の準備ですね。
コスモスは秋の雰囲気がありましたが
当たり前のように咲いてますね~まだ向日葵も
まともに撮ってないのに・・・

URL | ぽん太 #-

2010/09/01 15:52 * 編集 *

おお、こちらも奇しくも大山風景!
昨日、私も隠岐島を見ましたよ!
隠岐を見るなら、こちら方面の方がいいですね~~
溝口方面だと、他の山が邪魔でなかなか見えません。

URL | nasuka #-

2010/09/01 17:55 * 編集 *

大山が綺麗ですね~^^。
おぉ、隠岐が。
出雲からでは、隠岐が見えないんですよね~。

昼間のエアコン代も考えますが、
ガソリン代も・・結構かかるでしょう?
ここのところの暑さで、ガソリン満タンが直ぐなくなります(^_^;)
エアコン無しでは走れないし・・。
早く涼しくなりませんかね~。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/09/01 18:41 * 編集 *

最近の異常な暑さで忘れていましたが
稲やコスモスの状態を見るとやはり秋は近付いてきているのですね
(草木はエライなぁ)

人間様にも判るように、早く気温が例年並みになると良いのですが(^^;

P.S.
2枚目のアングル良いですね、大山のチラ見えが素適です

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/09/01 22:35 * 編集 *

nasukaさん>

青空に大山が綺麗に見てると
すがすがしい気持ちになります。
隠岐ってほんとうに見えるんですね
初めて見ました。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/09/02 08:10 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 出雲からでは、隠岐が見えないんですよね~。
出雲からはきついでしょうね
大山レベルの高い山があれば見えるでしょうが・・

> 昼間のエアコン代も考えますが、
> ガソリン代も・・結構かかるでしょう?
そうなんですがエアコンって一度つけちゃうと
一日中になっちゃいますから
愛車のパッソはリッター11ぐらいは行くのでまだましですね、
でも大山登るとやっぱり食いますが。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/09/02 08:13 * 編集 *

いつか見た風景さん>

いや~草木はほんと偉いですね
昨年の彼岸花を見て感動したものです。
暑さのせいで向日葵も元気ないですね~(笑)
ぐたりしてなかなかいい絵が撮れないですね。

> 2枚目のアングル良いですね、大山のチラ見えが素適です
田んぼの脇に腰掛けて撮りました。
まさに自然のど真ん中って感じで
気持ちよかった~(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/09/02 08:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/429-d1f396ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

