巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江ポタ 

早朝から出かけているので
少々遠出しても昼には帰宅してしまう。

今日も午後からはごろごろの予定だったのですが
家にいても暑いだけでたまらなくなります。
シャワーを浴びてすっきりしたのですが

またまた昼からうろうろと(^_^;)
なるべく体力を使わないように
ゆ~るりと走っていても
溜まらず汗が吹き出てきます。
涼みに山陰道の高架下に入りこむと
なかなかそこから動くことができない
日中の日差しはやはり半端ではない・・・


IMG_1161.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1164.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


日差しから逃げるように今度は海岸の東屋へ逃げ込んだ、
風が涼しくまた動けなくなった(笑)


IMG_1165.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1169.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1175.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1179_20100830124243.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

タグ: CANON  EOS  7D  大山  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私も今朝は淀江ポタに行ってきましたよ!
稲穂がすっかり黄金色ですね~~
所々に案山子も立っており、写真化活動には最適な風景になってきました(笑)
風が涼しい場所に行くと動けませんよね(^_^;)
海辺も涼しいでしょうね~~

URL | nasuka #-

2010/09/03 11:07 * 編集 *

写真で見る限りとても清々しい秋の空ですね~
実際は・・・ですが(笑)
その中、ポタっているぽん太さんにまたもや脱帽です!

日陰にいるアブサンが「フ~、やれやれ」と言っているようです(笑)

URL | sugar #-

2010/09/03 18:59 * 編集 *

シャワーを浴びたのに、また出かけたんですか?
凄いですね~。
まだまだ、日陰が恋しいでしょう。
私は、まだまだダメです(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/09/03 22:50 * 編集 *

なんか記事見てると毎日ポタばっかりしてるような気がしますが暇なんでしょうか?(笑)
この時期にポタで海って考えられません(爆)
残暑バテしないようお気を付けください(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/09/05 10:42 * 編集 *

nasukaさん>

みなさん、暑くてポタを遠慮しているようですが
暑い家にいてもほんと辛いだけで出かけた方が楽です。(笑)

> 風が涼しい場所に行くと動けませんよね(^_^;)
気持ち、風が涼しくなったように思いますが
日中はやはりきついですね
日陰がほんとオアシスです。

URL | ぽん太 #-

2010/09/06 09:06 * 編集 *

sugarさん>

> その中、ポタっているぽん太さんにまたもや脱帽です!
昨年は仕事から帰宅後にもほぼ毎日走ってたので
今年はずいぶん怠けてるんですよ
ですから休日はまめに走ってますね。(^_^;)

> 日陰にいるアブサンが「フ~、やれやれ」と言っているようです(笑)
まさにそんな感じです。よく壊れず頑張ってくれてます。

URL | ぽん太 #-

2010/09/06 09:08 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> シャワーを浴びたのに、また出かけたんですか?
> 凄いですね~。
気休めかと思って日焼け止め付けてたんですが
忘れたら真っ赤っかになってビックリしました。
メットとサングラスと日焼け止めは必須アイテムですね

URL | ぽん太 #-

2010/09/06 09:09 * 編集 *

まっちゃんさん>

> なんか記事見てると毎日ポタばっかりしてるような気がしますが暇なんでしょうか?(笑)
暇ですね~(^_^;)、土日休みだと結構走り廻るので
記事にすると毎日走ってるように誤解されるかも知れませんね(^_^;)

> 残暑バテしないようお気を付けください(笑)
残暑バテと言うか、だ~っと汗かいた分
おもいっきり水分補給するので+-ゼロって感じです(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/09/06 09:12 * 編集 *

今年の猛暑では、早朝はともかく昼からのポタは
まさにダイエットサウナ状態ですね(^^;
(熱中症に気を付けてください)

確かにこんなに暑い日は
日陰に入ると二度と出たくなくなるかもしれませんね(笑)

ちなみに、ぽん太さんはポタの時しっかりヘルメットされているようですが
写真を撮る時はヘルメットを毎回脱いでいます?

私のヘルメットはそのままだと微妙にカメラに当たるのですよ
結構気になります(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/09/06 20:48 * 編集 *

ぽん太さんは、家では冷房付けない派なんでしょうか?(笑)
私の親もそうで、部屋のエアコンが、お飾りと化してます(爆)

毎日のようなポタ記事で、私も、ぽん太さんは、最近仕事せずに
家で、ぶらぶらしてるのかと思いましたよ(爆)
昼から、ポタに出掛けるのは自殺行為ですよ(^_^;
気温以外は、秋に向かってるような風景なんですけどね(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/09/06 21:19 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> まさにダイエットサウナ状態ですね(^^;
たしかに昼からの日差しは半端ないですね~
怖いくらいですグリルの上の魚のように
じりじり焦げそう(^_^;)

> 写真を撮る時はヘルメットを毎回脱いでいます?
僕のメットはくちばしがないタイプなので
横構図は邪魔になりません
縦構図はちょっとあたりますかね~
でもだいたい被ったまま撮りますね。

URL | ぽん太 #-

2010/09/07 08:21 * 編集 *

ゆるポタさん>

> ぽん太さんは、家では冷房付けない派なんでしょうか?(笑)
基本的に暑がりなのでエアコンは大好きです。
ようは光熱費に問題で3人以上リビングにいないと
つけてはいけない家訓があります(爆)

> 昼から、ポタに出掛けるのは自殺行為ですよ(^_^;
みなさん休日はエアコンの部屋でゆったりされているんでしょうか
上記の理由で暑い部屋ですることもないと
それこそ自殺行為です(爆)走った方がまだましです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/09/07 08:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/431-2b5b8a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

