巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

豪華客船 飛鳥2 

日曜日、息子が学校でやってるカラス天狗の創作ダンスが
境港の南岸壁で披露するということで行って見た。

というのは飛鳥2という豪華客船が停泊しているらしく
その出航に合わせて利用客のみなさんに披露するということなのです。

あまり期待していたなかったのでかみさんも
カメラ持って行かなくていいよって言われ

息子にも行かないかもって言ってたのでカメラを持たず行ったのだが
いきなり豪華客船の大きさ豪華さに圧倒され

その上、船出のときに大量の紙テープが投げられ
それは綺麗な光景で思わず携帯のカメラを取り出してしまった。

まさに後悔後に経たず、古い携帯なので汚い写真で申し訳ないですが・・・(^_^;)
ネタを書こうと検索していたら、
なんとNASUKAさんがばっちり撮られてました。


KC380017.jpg


豪華客船 飛鳥2 境港


豪華客船 飛鳥2 境港


KC380025_20100906113222.jpg



バックに流れる「ほたるの光」・・・なんか感動してしまいました(笑)
船出ってなんか寂しい気分になりますね。
いつか見送られるような立場であの豪華客船に乗ってみたいものです。(^_^;)


豪華客船 飛鳥2 境港


豪華客船 飛鳥2 境港

スポンサーサイト
タグ: 豪華客船  飛鳥2  境港 
●Photo  /  tb: 1  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ケータイでしたか(^^;)
やはりカメラは必携ですね(笑)

でもいい光景を撮られていますね。
昔、まだSOLAS条約が発効される前は船に近づいて撮影もできました。
銀塩の頃はバシバシ撮りましたけど、今では金網越しですからね。
でも、船出のときは近くまで行けるのですね。
見に行けばよかったかな?(^^;)って、大山に居ましたけど(笑)

昨年GX200で撮った記事をTBします。

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/09/06 10:56 * 編集 *

マシンガンさん>

> やはりカメラは必携ですね(笑)
最近の携帯は解像度あるのでもっとマシかも知れませんが
圧縮かかって最悪な画質ですね(笑)

> でもいい光景を撮られていますね。
やはり中に入るのには住所・名前記入で
許可証がいりましたが
せっかく良い光景に出会えたのに
悔やんでしまいます。
大山が見えなかったのがゆいつの慰めです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/09/06 11:38 * 編集 *

まるでビルが動いてるようですよねぇ~
でも私はぽん太さんとは違って、
いくらでかくても船には乗りたくありません(^_^;)
ぜーーーーったい酔いますもん(笑)
しかも、こんな閉鎖的な空間で世界一周する勇気もありません・・・
飛行機も船もダメとなると、
私って、日本以外の国には行けないようです(笑)

URL | nasuka #-

2010/09/06 17:16 * 編集 *

nasukaさん>

> ぜーーーーったい酔いますもん(笑)
ええ~そうなんですか?以外ですね~
まぁ僕も境港~米子までバスに乗っただけで
酔ってしまいますが(笑)
以前、韓国に船で行きましたが酔いませんでしたよ


> 私って、日本以外の国には行けないようです(笑)
そうなんですね~狭いところもだめですか
なんか海外旅行とかバンバン行かれる
タイプに見えますが・・・海外とかでポタ最高でしょうね。

URL | ぽん太 #-

2010/09/06 17:26 * 編集 *

いえいえ、どういたしまして。
デー700に勝るとも劣らぬ画像ですよ。
やっぱり撮り方かな(爆)
3年前に「ぱしふぃっくびいなす」号が寄港したときに行ってみたのですが、
それよりもまだすごいようです^^;
♪長い旅路の 航海終えて 船が港に とまる夜~・・
粋なマドロスさんの姿が見えるようですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/09/06 18:53 * 編集 *

携帯でしたか。
古いようですが、これだけの映りなら上等です^^。
私も、今から〇〇年前、こうしてテープで見送られて隠岐から巣立ちました。
懐かしい風景です^^。
船の別れは、最高ですよ。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/09/06 20:04 * 編集 *

こんな豪華客船が境港に来ていたのですね
定期観光船でしょうか?

私も一生に一度でよいから、こんな客船で船旅を満喫してみたいものです

P.S.
しかし皆さん携帯の撮影上手ですね
私はファインダーを覗かないと構図をうまく決めれません(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/09/06 20:55 * 編集 *

だからいつもカメラは持っておけと言ってるのに・・・。
使うにしても使わないにしても車に積むだけなのに、もったいない(笑)
ですが携帯でも綺麗に撮られてますね。
まるで動くマンションのようですね(笑)
境港の住人でありながらこんなのが来ていたなんて全く知りませんでした(^^ゞ
こんなのに乗って旅行出来る人は良いですね-。
ですが船だとやっぱりちょっと不安に思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/09/06 23:16 * 編集 *

ヲアニーさん>

> やっぱり撮り方かな(爆)
携帯のカメラは普段から使ってないので
ろくな写真じゃないです(笑)ズームも付いてないようですし

> 3年前に「ぱしふぃっくびいなす」号が寄港したときに行ってみたのですが、
> それよりもまだすごいようです^^;
まるでマンションが海に浮いてるようでした(^_^;)
上から手を振ってる方たちはずいぶん優越感に浸れるでしょう(笑)。

URL | ぽん太 #-

2010/09/07 08:10 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 古いようですが、これだけの映りなら上等です^^。
これでも補正したんですが
圧縮で画像ボロボロですね~(^_^;)

> 私も、今から〇〇年前、こうしてテープで見送られて隠岐から巣立ちました。
おおっ隠岐汽船ですか~結構大きいし雰囲気ありますね
実際にテープ投げ見たの初めてで本当にやるんだ~って思いました(笑)
でもなんか感動しました~

URL | ぽん太 #-

2010/09/07 08:12 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 定期観光船でしょうか?
年に一度廻るらしいです。
知り合いの方が毎年これで旅行されるとか
うらやましいですね~


> 私はファインダーを覗かないと構図をうまく決めれません(^^;
僕も以前はビューアー派でしたが
一眼になれるとどうもだめですね(^_^;)
見にくいし手ぶれするし・・・

URL | ぽん太 #-

2010/09/07 08:15 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 使うにしても使わないにしても車に積むだけなのに、もったいない(笑)
そうですね~車にとりあえず積んどくだけでよかったですね~(^_^;)

> まるで動くマンションのようですね(笑)
そうそう、まさにマンションです。プールもあるそうです。
動くリゾートですね(笑)

> ですが船だとやっぱりちょっと不安に思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)
先日映画のポセイドン見たばかりだったので
ふと思い出してぞっとしました(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/09/07 08:17 * 編集 *

コメント遅れました(^-^;


飛鳥2号ですか(笑)
私の街の港に毎年やって来ます。
今年は確か10月8日だったような。

夜はライトアップされて、とても綺麗ですよ。

しかし、携帯でも綺麗に撮れるものですね

URL | BB.KING #-

2010/09/07 09:57 * 編集 *

BB.KING さん>

> 私の街の港に毎年やって来ます。
初めて見ましたが、警備が厳重で
住所・氏名・車のナンバーまで記入させられました。
船内見学はもっと厳重みたいですね。(^_^;)


> 夜はライトアップされて、とても綺麗ですよ。
画像検索で探してみたら夜景のライトアップ写真が
ありました。
そうりゃもう豪華絢爛って感じで綺麗ですね。

URL | ぽん太 #-

2010/09/07 10:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/433-33de621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛鳥?

飛鳥?が境港に入港しているようでしたので行ってみましたが、 案の定、一般は立ち入り禁止ということで・・・ こうなりゃ、コン...

山陰発 自転車倶楽部

2010/09/06 10:55

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。