巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

弓ヶ浜自転車道ポタ 

中山から帰宅後、午後一で仕事でちょっと呼び出され
そのまま米子へ向かった
せっかく出かけたので自転車に乗り換え
久々に弓ヶ浜自転車道を走ることにした。


弓ヶ浜自転車道ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜自転車道ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜自転車道ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜自転車道ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

米子空港でUターン。
距離的にもちょうどいいのですが
こう暑いと休憩所のひとつも欲しいところです
体育館の陰で休憩、また動けない・・・(^_^;)

午前中の赤碕コースと含めて
久々の40キロオーバーポタでした。


弓ヶ浜自転車道ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  弓ヶ浜自転車道 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

この夏、一番頑張ったのはぽん太ですね^^
仕事を終えてもなお・・・m(__)m

私は休みが無くて乗れませんでしたけど、
休みがあっても乗ってたかどうか・・・(^^;)

確かに弓ヶ浜自転車道には休憩所が欲しいですね。

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/09/09 10:51 * 編集 *

弓ヶ浜自転車道は、ホープタウンから東山公園方向だと所々に東屋やベンチがあるんですけどね。
ぽん太さんのこのコースは、私の朝トレコースですな(笑)

今日はちょっと涼しくなりましたね!
明日も結構よさそうなので、またまた朝ポタに行こうかな~、と計画中。
ちょっと山も欲しいので(笑)、久々に妻木晩田方面にでも出かけてみましょうか・・・

URL | nasuka #-

2010/09/09 11:33 * 編集 *

マシンガンさん>

> この夏、一番頑張ったのはぽん太ですね^^
そうかも知れませんね(笑)
みなさんのブログを拝見すると
ポタネタが止まってますからね・・・

> 私は休みが無くて乗れませんでしたけど、
仕事が忙しいのはなによりです。
撮影が仕事なのは楽しいような悲しいような
デザインの仕事もたまに趣味のほうがいいなって思うこともあります。

URL | ぽん太 #-

2010/09/09 11:50 * 編集 *

nasukaさん>

> 弓ヶ浜自転車道は、ホープタウンから東山公園方向だと所々に東屋やベンチがあるんですけどね。
そうでしたね、やはり人通りが多くないと作っても利用しないとね~

> 今日はちょっと涼しくなりましたね!
ようやく涼しくなってきましたね
ちょっとずつ距離を伸ばしていこうかな~
只今、遠出を計画中です。( ̄∇ ̄)ニヤッ

URL | ぽん太 #-

2010/09/09 11:53 * 編集 *

ここは、自転車専用道路ということでしょうか?
ゆったり走るのによさそうですね。
ちょっと凌ぎやすくなったようですが、ぽん太さんには脱帽ですね(^_^;)
あっ、nasukaさんにも(笑)
9月の下旬頃からポタしようかなぁ~。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/09/09 16:42 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> ここは、自転車専用道路ということでしょうか?
> ゆったり走るのによさそうですね。
往復で15キロほどのコースですが専用道路なので
車も通らず快適に走れます・・が
休憩所がないのでひたすら走ることになります。
でもいいかげん帰りはへばって座り込んでましたが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/09/09 16:57 * 編集 *

同じ日に場所を変えてのポタですか(笑)
どうやら琴浦での記事はかぶらなかったようです(^^ゞ
確かにこのCRは休憩というか日陰がないですね。
もう少し葉の茂る木を植えるとか一工夫欲しいところですね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/09/09 22:31 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 同じ日に場所を変えてのポタですか(笑)
家で休んじゃうと動けなくなるので
そのまま場所移動しちゃいました。(笑)

> どうやら琴浦での記事はかぶらなかったようです(^^ゞ
かぶらなかたでしょ、更新おねがいします。

> もう少し葉の茂る木を植えるとか一工夫欲しいところですね。
一部ケヤキ通り(下から2枚目)のあたりは多少ましでしたが(^_^;)
休憩所欲しいですね~あと境港まで行けるようにして欲しいですね

URL | ぽん太 #-

2010/09/10 09:01 * 編集 *

弓ヶ浜自転車道は国道9号線を挟んで
境方面と大山方面では雰囲気が違いますよね

ホープタウンの周りは自転車道と車道がクロスする部分が多くて
ちょっとストレスが溜まります

2枚目の写真はナイスアイデアですね^^
私もこの前で撮った事があるのですがこういう撮り方は思いつきませんでした

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/09/10 20:48 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 弓ヶ浜自転車道は国道9号線を挟んで
> 境方面と大山方面では雰囲気が違いますよね
>
いまいち全コースを把握していないのですが
始まりは東山公園あたりになるんでしょうか
市街地周辺はジョギングしたりする人で
利用する人も多いですね。


> 2枚目の写真はナイスアイデアですね^^
へへっちょっと狙ってみました。
最近、あまり考えずに漠然と撮ってたりして
もうちょっと頭使わないといけませんね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/09/11 08:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/437-a63d0901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

