巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

蒜山高原自転車道 ポタリング 

山乗不動滝をあとにし午後から蒜山高原へ向かいます。
前回、新庄不動滝の時に雨のためキャンセルとなった
自転車道を走るためです。
これまで幾度も数人で走ったことはあったのですが
一人で自分のリズムでゆったりと走ってみるのもいいかと・・・


いつもは蒜山高原スポーツ公園内に駐車するのですが
昼食もかねて白樺に駐車し自転車に乗り換えました。


蒜山高原自転車道 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


蒜山高原自転車道 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


蒜山高原自転車道 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


実はちょっと疲れていたので軽く次のターミナルまでにしようかと
思っていたのですが意外に早く着いたので
スポーツ公園までいって帰ろうかと思ったのですが
ここでほぼ半分なので、どうせ引き返すなら
1周してしまおうということに(^_^;)


蒜山高原自転車道 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


蒜山高原自転車道 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


蒜山高原自転車道 ポタリング

でも一人で走ると記憶もいい加減で
途中2箇所道を間違えてハーブガーデン方面へ行ったりして(^_^;)
途中気づいて本道に戻れましたが・・・


IMG_1660_20100925163133.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1671_20100930091736.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


そういえば初めて倶楽部の走行会のときも
蕎麦の花にススキが綺麗でしたね・・・・

ふとサイコンを確認したら走行累計3,700kmを越えていた
よくぞ走ったものだ・・・

今日は天気もよく涼しくなったこともあってか
自転車道を走る人がこれまでになく多かったです。


IMG_1676.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1681.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


時間にしてちょうど2時間程度でした。
一人だと甘えが出て最後の高原センターの
観覧車が見える坂が登れなかった(^_^;)
まぁ疲れてるからな~と自分に言い聞かす(笑)


IMG_1686.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

滝2本に初の蒜山一人走りデビューで
なんとも充実した一日でした。


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  蒜山自転車道  ポタリング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

本当に充実した1日でしたね(笑)
蒜山CRは、私も一人で走ったことはないですよ~~
案外、道に迷うのも楽しいもんですよね(笑)
こちらもそばが満開ですね!
そば畑は大山町や香取地区の専売特許だと思っていたら、
南部町や岸本町にもあるんですねぇ。
二毛作でしょうか??

URL | nasuka #-

2010/09/30 10:56 * 編集 *

滝撮り2ケ所の後に蒜山ポタ一周ですか
すごいですね

時間は人に平等だと言いますが
ぽん太さんは時間の有効活用の仕方が人の3倍上手ですね^^

天気もポタ日和で気持良さそうです
ぽん太さんは間違いなく晴れ男ですね^^


URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/09/30 20:24 * 編集 *

凄い!
滝2つにポタですか!!!
私は無理です(笑)
ポタも平地ではない所が凄いですね~。
やっぱり坂が好きだったんですね。

どのカットも秋満載で良いですね~^^。
タムロンの2.8通しは良いですよね!
この値段で良いのかしら?と思ってしまいます。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/09/30 23:39 * 編集 *

nasukaさん>

> 蒜山CRは、私も一人で走ったことはないですよ~~
えっ?そうなんですね、以外でした。
自分だけのリズムで走るのもいいですね
写真撮るのにも、あっ、て思ったらすぐ停まれるし

> 案外、道に迷うのも楽しいもんですよね(笑)
そうですか~自力ですから
迷うときついです、しかも山ですし(^_^;)

> 二毛作でしょうか??
なんか減反?よかで米が作れなくて
蕎麦を植えたりするみたいですね
でも実が落ちやすいので機械で刈れないとか・・・

URL | ぽん太 #-

2010/10/01 08:15 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 滝撮り2ケ所の後に蒜山ポタ一周ですか
> すごいですね
我ながら完璧スケジュールの一日でした。(笑)

> 時間は人に平等だと言いますが
> ぽん太さんは時間の有効活用の仕方が人の3倍上手ですね^^
確かに家でゴロゴロしてても同じ一日ですからね
この3日間はほんと充実してました。
でもあまり楽しすぎて次の休日は何もすることがなくて
すごく憂鬱になったりします。

> 天気もポタ日和で気持良さそうです
> ぽん太さんは間違いなく晴れ男ですね^^
そうだと良いんですが、前回の新庄不動滝の時は雨でしたね
でもあのときは滝が完全メインでしたので
曇ってて正解だったんですが。

URL | ぽん太 #-

2010/10/01 08:19 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 凄い!
> 滝2つにポタですか!!!
いえいえ、山といっても蒜山CRは
ほとんど坂がないですから僕でも走れます(笑)
軽く途中まで走るつもりだったのですが
気持ちよくて最後まで走ってしまいました。

> タムロンの2.8通しは良いですよね!
> この値段で良いのかしら?と思ってしまいます。
タムロンのSPレンズはほんとコストパフォーマンスが高いですよね
開放ではちょっとゆるいですが・・・
標準域の単焦点のラインナップが欲しいところですね。

URL | ぽん太 #-

2010/10/01 08:24 * 編集 *

何だか気合の入った名前のドリンクですね。 (笑)
どこかの誰かと違ってすぐに一周されるとはさすがです。
でも、方向音痴って伝染するみたいですから気をつけてください。

蕎麦いいですね。
こちらで鯖節を使って隠岐そばを再現しようとしてますが、あまりうまくいきません。

URL | ボンジュール #-

2010/10/01 15:30 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 何だか気合の入った名前のドリンクですね。 (笑)
ですよね、ドリンクは撮影の時は取るようにしてるんですが
なんかデザインがよかったのでそのまま撮って見ました。

> どこかの誰かと違ってすぐに一周されるとはさすがです。>
結構人が多くて次の東屋で休憩しようと思ってたら
他の方が休憩してたりでなかなか休めませんでした(^_^;)
方向音痴ではないと自分では思ってるんですが
やはり人について走ってると記憶がいいかげんだったりしますね。

> こちらで鯖節を使って隠岐そばを再現しようとしてますが、あまりうまくいきません。
もしかしてそば打ちされるんですか?
一時、年越しそばは自分で打ってましたが
面倒くさいし、もう飽きちゃいました。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/10/01 16:35 * 編集 *

蒜山一周1人ポタおめでとうございます(^^)
ついて走ってると案外覚えてないものですよね
私も一体どっちに行ったらよいものやらしばらく佇んでしまいました
でも、迷って2時間で回られるなんてすごいじゃないですか
私には到底無理な話です(笑)

蒜山は秋の花が満載のようですね
ちょっと楽しみになってきました(笑)

URL | sugar #-

2010/10/01 18:43 * 編集 *

なんとまあ、また滝撮り強行ポタリングしたんですか^^;
そりゃ、お疲れだった事でしょう(笑)
できるなら、蒜山は午前中走ってもらいたかったですけどね。
高原の朝は、清々しいです。
でも、こんな青空の時なら、いつでもいいかもしれませんが^^

そう言えば走行会の時も、蕎麦の花やススキ撮りまくってましたね(笑)

この前、私が行った時は、まだススキがチラホラでしたが、大分増えてたでしょうか。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/10/01 21:47 * 編集 *

sugarさん>

> 蒜山一周1人ポタおめでとうございます(^^)
ありがとうございます。
ようやく一人ポタの夢が実現しました。
でも迷うと自転車だと不安ですね~耐力の限界がありますから(笑)

涼しくなって汗をかいてもとても爽やかでいいですね。
行楽のシーズンにぜひお出かけください。

URL | ぽん太 #-

2010/10/03 10:54 * 編集 *

ゆるポタさん>

> そりゃ、お疲れだった事でしょう(笑)
スケジュール的にはずいぶん厳しかったですが
涼しくなったおかげでさほど辛いものではありませんでした。
最後の坂は押してしまいましたが(^_^;)

> できるなら、蒜山は午前中走ってもらいたかったですけどね。
> 高原の朝は、清々しいです。
たしかにそれもありですね~
でも滝2本の時間ペースがわからなかったので
初めての滝へ日が傾く頃いくのはちょっと不安があります。


> そう言えば走行会の時も、蕎麦の花やススキ撮りまくってましたね(笑)
懐かしいです。あのころはサイバーショットでも重く感じてましたから(笑)
ススキもまだ伸びたばかりで新鮮で日差しにきらきら輝いてました。

URL | ぽん太 #-

2010/10/03 10:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/444-f34736b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクハンド YC-501A チェーン式フリーホイール外し YC-501A |BIKE HAND(バイクハンド)

バイクハンド YC-501A チェーン式フリーホイール外し YC-501A この...

ベストアンサー

2010/10/03 10:35

△top

