巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町~淀江町 秋の風景ポタリング 

当分、予定もないのでまた周辺ポタシリーズが続きそうです。
まずは大山町妻木~長田集落へ・・・


IMG_1960_20100928101648.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_1952_20100928101648.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_1966.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_2003_20100928101647.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_1972.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_2020.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


そして、淀江町へ白鳳高校前の急な下りを
恐る恐るブレーキしながら下り(笑)
伯耆古代の丘公園周辺へ・・・・
景色はもうすっかり秋、汗をかくと冷えて風邪引きそうです。


IMG_2033.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2072_20100928101729.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2040.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2076.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山町  淀江町  彼岸花  コスモス 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

アブサン、サドルとグリップがだいぶ「くたびれて」きてますね。
我が家に「セライタリア」のサドルが一つ転がっていますが要りますか?
ジェル入りですが、座ると硬いかも?(^^;)
写真はこちら↓
http://machingun.blog32.fc2.com/blog-entry-246.html

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/10/04 11:33 * 編集 *

マシンガンさん>

> ジェル入りですが、座ると硬いかも?(^^;)
> 写真はこちら

おおっデザインめちゃかっこええですね
でもすごく固そうなんですが(^_^;)

最近パッド入りのインナーはいて乗ってるんですが
それでも30キロ越えたあたりからお尻がズキズキと・・・(^_^;)
頂いても、もしかしたら痛くてやめるかもしれませんが
頂けるのでしたありがとうございます。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/10/04 11:48 * 編集 *

稲穂もそろそろ見納めでしょうか。
見た後は、食べるですね(笑)
彼岸花の赤を見ると、同じキャノンでも違うのもですね~。
そして同じレンズでもちょっと違う気がします。
いろいろで面白いです^^。

お花がある時季は、ポタネタが映えますね!

URL | クラウン・ベリー #-

2010/10/04 14:36 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 稲穂もそろそろ見納めでしょうか。
今年は天候に恵まれて稲刈りも効率よくできたのではないでしょうか
全自動なら数時間でやってしまいますが
普通のコンバインでは前日の気候が影響したりして
これからの時期に残ってしまったところは大変でしょうね。
うちは今年は全自動ですべてお願いしたので
まったく手伝わずにすみました(^_^;)

> 彼岸花の赤を見ると、同じキャノンでも違うのもですね~。
> そして同じレンズでもちょっと違う気がします。

ですね~同じレンズでもPLの角度でぜんぜん色味が違いますから
暗くなるんでほんとはPL常時したくないんですが
ほとんどの場合PL調整してますから
必須アイテムなんですよね(^_^;)

なんか高価なPLでほとんど暗くならないのがあるらしいです。

URL | ぽん太 #-

2010/10/04 17:03 * 編集 *

やっと彼岸花が咲いたと思ったらコスモスも全盛なようで
もう秋なんですね。(笑

自転車で写真を撮るのにいい季節になりましたね。^^
先日勝法寺にポタに行ってきました。
誰も土手沿いに居なくて一人貸切状態でした。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/10/04 18:01 * 編集 *

takesanさん>

> やっと彼岸花が咲いたと思ったらコスモスも全盛なようで
え、コスモスってこれからでしたっけ?
なんかもう終わった感がありますが
なんか季節感めちゃくちゃです(笑)


> 自転車で写真を撮るのにいい季節になりましたね。^^
自転車ポタは最高ですね~
走ってると寒いくらいですが
撮影で停まるとまだ汗出ます。

> 先日勝法寺にポタに行ってきました。
僕は土曜日に行ってきました。
相変わらず凄い数の彼岸花でしたね~

URL | ぽん太 #-

2010/10/04 18:05 * 編集 *

ポタに良い気候になってきましたね

それなのに私がいざ出かけようと思うと
イベントがあったりや天候が悪くて思うように出掛けることができません
今までのように猛暑なら諦めが付くのですがね(^^;

皆さんの写真を見ながらちょっと悔しい思いをしています(笑)

P.S.
最後から2枚目の写真は落ちている花びらが良い感じですね
こういう撮り方は勉強になります

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/10/04 20:33 * 編集 *

秋真っ盛りですね^^
良い天気にポタが出来ていいですね。
夏以降工事中だった自転車がようやく乗れる状態になったので、昨日久々に
引っ張り出したら雨にあってひどい目に合いました(笑)
写真も一枚も撮れなかった(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/10/04 21:48 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> ポタに良い気候になってきましたね
そうですね~、涼しくなってきたかわりに
今度は天候も不安定になってきましたね
これまでの撮りためが結構あるのでアップしてますが
日曜日は久々に大人しくしてましたよ。(笑)


> 最後から2枚目の写真は落ちている花びらが良い感じですね
ありがとうございます。
伯耆古代の丘公園のお気に利の場所です。
毎年撮ってます。芸がないですね~(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/10/05 08:23 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 良い天気にポタが出来ていいですね。
いやぁ~ほんとお仕事の方には申し訳ない気分です。(^_^;)

> 夏以降工事中だった自転車がようやく乗れる状態になったので>
なんかブログに誰かさんのマシンがアップされてましたが・・・
最近まめに手入れしているので雨に濡れるのはいやですね
とうぶんニューマシンは買えそうにないですし。

URL | ぽん太 #-

2010/10/05 08:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/446-724d8c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

