巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江町ポタ 

いつものごとく周辺ポタシリーズですが
今回のレンズは珍しいコンビで
TAMRON AF 18-270 mmとSIGMA 50mm F1.4です。
どちらも大きいのでポタには向いてないですが
今回は鳥や蝶でも撮りたいと思って出かけました。

海岸へ行ってみましたが、相変わらず
砂浜にはウミネコがいません
サーファーや釣り人がいるせいもあるでしょうが
今年はなんかおかしいです。


IMG_2087_20100929122506.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


なぜ今更、ひまわりかって言われそうですが
これは夏の写真ではなくて先日の日曜日の写真です。
とても元気のいい向日葵の群生が・・・


IMG_2123.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


しかもそばには彼岸花やコスモスが
これはもう季節感がめちゃくちゃです。(笑)


IMG_2139_20100928102715.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2149.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


やたら警戒心が強い白鷺・・・400mmぐらいあったらな~


IMG_2153_20101001113215.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


そしていつものポタコースで赤井手方面へ向かいます・・・・


IMG_2169.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

何だか、季節感がワヤですが・・(笑)
ヒマワリが綺麗ですね!
この時季にこれだけ綺麗なひまわりがあるとは。
蝶とのコラボもバッチリです!

URL | クラウン・ベリー #-

2010/10/05 16:33 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 何だか、季節感がワヤですが・・(笑)
ほんと、見つけたときは目を疑いました。
夏の間に向日葵をあまり撮れなかったので良かったです(笑)
なんか季節感わやですね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/10/05 17:11 * 編集 *

淀江のこのあたりって、この時期にひまわりが咲くんですよね。
せんじつ通った時はつぼみでした(^_^;)
でも、ひまわりにアゲハはバッチリのカットですね!
10月にはお茶の花が咲くらしいですから、
是非壷瓶山に撮りに行ってください!

URL | nasuka #-

2010/10/05 20:26 * 編集 *

へぇ、まだ向日葵が元気に咲いている場所があるのですね

確かに、うろこ雲の下の向日葵は何か変な感じがしますね
涼しいけれど暑いみたいな(笑)

しかしタイミング良く蝶が来ているなんてナイスです^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/10/05 20:34 * 編集 *

彼岸花にヒマワリのコラボとは、不思議な印象です^^;
ぽん太さんのところは、いつも派手で良いですね~(笑)

私も、川にたたずんでいるサギを撮ろうと、カメラを構えるんですが、
その瞬間に、逃げてしまいます・・・
警戒心強過ぎだろ~と、腹立ってきます(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/10/05 21:40 * 編集 *

白鷺が良いですね。(山陰っぽさが表れてます。)
確かに400mmがあれば良いかも知れませんね。重いでしょうが御購入ください。

URL | ボンジュール #-

2010/10/05 23:10 * 編集 *

nasukaさん>

> 淀江のこのあたりって、この時期にひまわりが咲くんですよね。
あっnasukaさんもご覧になりましたか
なんか妙な感じですがうれしかったです。(笑)

> でも、ひまわりにアゲハはバッチリのカットですね!
ちょっと離れてましたが270mmあると結構寄れますね。

> 10月にはお茶の花が咲くらしいですから、
> 是非壷瓶山に撮りに行ってください!
そうなんですか、お茶のはなってどんなんだろ
大山見えてたらいいですね~

URL | ぽん太 #-

2010/10/06 08:17 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 確かに、うろこ雲の下の向日葵は何か変な感じがしますね
言われてみればそうですね
向日葵と言えばやはり入道雲でしょう。(笑)

> しかしタイミング良く蝶が来ているなんてナイスです^^
なんか虫の知らせでしょうか(笑)
18-270mmを持って行けと天からの声が・・・

URL | ぽん太 #-

2010/10/06 08:19 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 彼岸花にヒマワリのコラボとは、不思議な印象です^^;
ほんと笑っちゃうでしょ~(笑)
こんな光景が見れるとは思いませんでした。
まさに写真撮るのにもってこいです。

> ぽん太さんのところは、いつも派手で良いですね~(笑)
いまの時期はまだ花があるんでいいですね
もうすぐまた寂しい季節になりますね。

> 警戒心強過ぎだろ~と、腹立ってきます(爆)
ほんとそうです。
なんか白鷺って田園風景にいると
和を感じるんですよね~
だから望遠が欲しくなってしまいます。

URL | ぽん太 #-

2010/10/06 08:22 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 白鷺が良いですね。(山陰っぽさが表れてます。)
> 確かに400mmがあれば良いかも知れませんね。重いでしょうが御購入ください。

いいですよね白鷺、こうゆうの良いレンズで
しっかり撮って見たいですが
とてもLレンズには手が届かないので・・・

URL | ぽん太 #-

2010/10/06 08:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/447-a6708969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

