巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「ナデジュダ号」寄港 (パクリ) 

10月9日より境港にロシアの帆船「ナデジュダ号」が寄港しているらしい
と友人の情報を聞き、一緒に出かけてみた。
相互リンクしているまっちゃんさんのブログともろ被ってます。(^_^;)
詳しい情報は省きますが。
夢みなとタワーより出ているシャトルバスに乗ると
中まで入れるようですが、それ以外の人は車どころか
人も入ることが許可されていないため、
金網の外からの撮影となりました。


「ナデジュダ号」寄港 境港
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


噂によると周辺を遊覧すると聞いていたらしいが
しばらく待ったが訳のわからないロシア語のアナウンスがあるものの
一向に動き出す気配がない。


「ナデジュダ号」寄港 境港
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


なにやら号令らしき声がすると帆が次々と巻かれて行き
船員がマストへよじ登っているではないですか・・・


IMG_2635.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

おお~怖っ!落ちたら死ぬぞ(^_^;)
命がけですね・・・・

IMG_2643.jpg
◎CANON EOS 7D+CANON EF 70-200mm F2.8L USM

もっと下からあおって撮ってみたかったな~
なんか消化不良で対岸戦の美保関方面にでも行って見るか・・・



タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

水産まつりに取材に行った際、チラっとこの帆船は見かけました。
帆をたたんでいましたので迫力はイマイチでしたが、
こうやって帆を広げた状態で間近で見たら、かなりの迫力でしょうね。
あ、間近ではなかったようですが(笑)
松江に水兵さんがたくさん歩いていましたが、この方たちでしょうかね?

この前はイージス艦も来航していたようですが、
テロリストのせいで、こういう船を手軽に見れなくなって残念です・・・。

なかなか新兵器は登場しませんが、そろそろですか?(笑)

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/10/12 12:12 * 編集 *

昨日はご苦労様でした。^^
まさか出会うとは思いませんでした。(笑

私もアップしたのでまた被りです。(爆)
しかしよくあのマストの上に上がれる物ですね。
感心します。(笑

今日は飛鳥Ⅱが来港してます。^^

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/10/12 15:12 * 編集 *

知りませんでした~。
まっちゃんさんのブログをまだ拝見してませんでして(^_^;)
良いですね~。
中に入ってみたいです。
私、乗り物全般が好きなので、興味ありあり(笑)
まっちゃんさんは、中に入ったのかしら?
で?!
EF 70-200mm F2.8L USMって?買ったんですか?!

URL | クラウン・ベリー #-

2010/10/12 18:25 * 編集 *

なにも、ご丁寧に「パクリ」まで書かなくてもいいと思いますよ(笑)

でも、こちらは帆を張ってるじゃないですか。
これが見たかったですよ^^

ほー、マシンガンさんのお古を(爆)
と言う事は、あの方は、新型の方に変わったと言う事ですかね(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/10/12 22:07 * 編集 *

ぽん太さんも行かれてましたか。
この時間は私はポタの真っ最中でしたね(笑)
普通に会社から帰っていれば余裕で見れた時間でしたが、ここで見れてよかったです。

ちゅうか、見慣れないレンズが書いてありますが(笑)
どこかのブログでは望遠が云々とありましたがまさかのLレンズ2本買いですか?
ちゅうか、何でⅡを買われなかったんでしょう?

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/10/12 22:42 * 編集 *

お~こちらは帆が張られてる~(^O^)
揚帆作業って一体何なんだと思ってましたが
帆を張ってたたむところまでだったんですね
青い服の船員さん達がまるでおもちゃの兵隊のように見えます
この船相当おっきかったんですね
あ~やっぱり見たかった~

URL | sugar #-

2010/10/12 22:53 * 編集 *

マシンガンさん>

> こうやって帆を広げた状態で間近で見たら、かなりの迫力でしょうね。
> あ、間近ではなかったようですが(笑)
帆船といえばやはり帆を張った姿が圧巻ですね~
行ってから30分ほどで帆をたたんでしまったので
良いときに行きました。
金網の外から腕を伸ばしてライブビューで撮りました(^_^;)

> この前はイージス艦も来航していたようですが、
らしいですね~撮りたかったですが
なかなか警備が厳しそうで気軽に入れなかったりするんですね

> なかなか新兵器は登場しませんが、そろそろですか?(笑)
ははは、実は買ったのですが
まだキタムラで取り寄せ中で手元にないのです(爆)なんじゃそりゃ(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/10/13 08:19 * 編集 *

takesanさん>

> 昨日はご苦労様でした。^^
ご苦労様でした。
ほんとあんなところで出会うとは(^_^;)

> しかしよくあのマストの上に上がれる物ですね。
命がけですね~風があったら・・・
想像しただけで足元がすくみます(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/10/13 08:21 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> まっちゃんさんのブログをまだ拝見してませんでして(^_^;)
ははは、もろ被ってます。takesanさんとも・・・

> 中に入ってみたいです。
飛鳥とかはなんとなく想像できますが
ロシアの船ってどんな感じなんでしょうね
海賊船を想像してしまいます。(笑)

> で?!
> EF 70-200mm F2.8L USMって?買ったんですか?!
買っちゃいましたよ~

って行って見て~~~~~(笑)友人からの借り物です。

URL | ぽん太 #-

2010/10/13 08:24 * 編集 *

ゆるポタさん>

> でも、こちらは帆を張ってるじゃないですか。
> これが見たかったですよ^^
やっぱり帆を張ってる姿はかっこいいですね~
もっと下からあおって撮りたかったですが

> と言う事は、あの方は、新型の方に変わったと言う事ですかね(笑)
あれ、また何やらまた新しい動きがありそうですね(笑)
今度は自転車ですか?羽振りがいいですね~うらやましい。

URL | ぽん太 #-

2010/10/13 08:26 * 編集 *

まっちゃんさん>

> ぽん太さんも行かれてましたか。
すいません、タイトルまでもろパクリです(笑)
自転車もマイナーチェンジされて
ポタにも力が入りそうですね。(笑)

> どこかのブログでは望遠が云々とありましたがまさかのLレンズ2本買いですか?
> ちゅうか、何で�を買われなかったんでしょう?
そんな大それたことするはずないじゃないですか(^_^;)
Lレンズなんて高値の花は眼中にないです。(笑)
僕はあくまでも庶民派でいきます。
宝くじ当たらないかな~

URL | ぽん太 #-

2010/10/13 08:29 * 編集 *

sugarさん>

> 青い服の船員さん達がまるでおもちゃの兵隊のように見えます
そういえばトイ・ストーリーに出てくる
フィギアの兵士みたいですね(笑)
飛鳥はマンションが浮いてるようでしたが
こちらも大きかったですね
こんな色んな船が見れる境港はやっぱりすごいですね

URL | ぽん太 #-

2010/10/13 08:32 * 編集 *

おぉ、かっこいい^^
私も噂は聞いていたので無理して行けばよかったー(笑)

17-50でこれだけ寄れるなら
金網はそんなに遠くに張られている訳では無いのですね

特に最初の写真は帆も張っていて良いですね
子供の頃のプラモデルを思い出します^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/10/15 00:08 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 17-50でこれだけ寄れるなら
> 金網はそんなに遠くに張られている訳では無いのですね
船の後ろ側からのカットで本当は前からのほうがいいのでしょうが
前からのアングルを撮れるところを探しましたが無理でした。
背景に大橋が入ってなんとか絵になりました。
ふだん見れない船でよかったですね。
結構な人が集まって金網越しに撮ってました。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/10/15 08:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/450-959139b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

