巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いつもの海岸で・・・ 

あいにくの雨ですが、久々にいつもの海岸へ行ってみると
沢山の鴨とウミネコが集まっていた。
小雨が降り続き、AFの性能もいまいち発揮できないようです。

ここには懐いたアヒルがいるせいか
一緒にいる鴨も他と比べ明らかに警戒心が薄いので
けっこう寄れるのがいいです。


IMG_4512.jpg


IMG_4569.jpg


IMG_4654.jpg


IMG_4542.jpg

これまた、ここではおなじみのアオサギ
以外とのんびり屋で近寄っても大丈夫・・・


IMG_4683.jpg


IMG_4697.jpg

と、そこに白鷺が・・・おっ!
背景がいまいちですね~しかもやはり警戒心が強く
すぐ逃げてしまう。


IMG_4788_20101101164245.jpg


IMG_4834.jpg


IMG_4814_20101101164244.jpg

◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  SP  70-300mm  F/4-5.6  Di  VC  USD 
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

望遠ズームで大暴れですね(爆)

流し撮りもバッチリじゃないですか。
しかし相変わらずカモメの目つき悪ぅ~(^^;)
ついに白鷺を捉えましたね。
今後は白鷺写真家としての活躍を期待してます(爆)

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/11/02 09:52 * 編集 *

マシンガンさん>

> 望遠ズームで大暴れですね(爆)
とりあえず特性を理解するまで使いまくります。(笑)

> 流し撮りもバッチリじゃないですか。
曇りで雨も降ってたんで
ようやく成功したカットです。
結構捨てました(^_^;)

> 今後は白鷺写真家としての活躍を期待してます(爆)
白鷺はやはり青い稲穂の田園風景の中にいるのが最高ですね
来年までおあずけです。

URL | ぽん太 #-

2010/11/02 12:18 * 編集 *

落ち着きなく動き回る子供の写真すらうまく撮れない私から
すると羨ましいぐらいの腕前です。
流し撮りも良いですね。 
鳥の次は自転車の流し撮りでしょうか?

URL | ボンジュール #-

2010/11/02 21:31 * 編集 *

おお、カモメもいきましたか。
このレンズ、手ぶれ補正は流し撮りに対応していないとありましたが
綺麗に撮れてますね。
やはり腕が良いからでしょうか。
これはもう常用レンズですか?(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/11/03 22:47 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 鳥の次は自転車の流し撮りでしょうか?
流し撮りはまだまだ練習中です。
結構、枚数捨てました(^_^;)
車は好きですが、サーキットまでちょっと遠いので
なかなかチャンスがないですね。

URL | ぽん太 #-

2010/11/04 09:31 * 編集 *

まっちゃんさん>

> このレンズ、手ぶれ補正は流し撮りに対応していないとありましたが
まぁ流し撮り自体がブレのようなものですからね。
まだまだ練習中です。
しかしカモメが少ない(^_^;)
このときも3匹程度しかいなかったです。
サーファーの方が結構いるので
砂浜にもいないですね~

> これはもう常用レンズですか?(笑)
いちおう広角側も使えそうなので
しばらく使い込んでみようかと思ってます。

URL | ぽん太 #-

2010/11/04 09:34 * 編集 *

ここのウミネコって、しばらく行方不明になっていたウミネコですよね
ぽん太さんのレンズのために帰って来てくれたのではありませんか(笑)

流し撮り良いですね
私も先日ワンコで練習しようと思ったのですが
全然思い通りに走ってくれませんでした(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/11/04 20:47 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> ぽん太さんのレンズのために帰って来てくれたのではありませんか(笑)
いたと言っても3匹程度です。
海岸沿いに以前はいたんですが
サーファーや釣り人が多くて寄りつかなくなってしまいました。
絶好のカモメ撮影ポイントだったのに(^◇^;)


> 全然思い通りに走ってくれませんでした(^^;
犬は難しいです。
うちも散歩に行って撮ろうと思うのですが
ぜんぜんうまく撮れません。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/11/05 08:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/464-a9787452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

