巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタシリーズ~淀江 

久々の朝から晴天!
しばらく乗れてなかった自転車でいつもの周辺ポタへ


IMG_5561.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_5567.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_5564.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_5571.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_5605_20101108150736.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_5591.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_5576.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_5599.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 
●Photo  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

秋の風情ですね。
私は、2枚目のエノコログサがいいな~~
奥出雲に金言寺というお寺があって、茅葺の屋根だし、
横にある大イチョウがすごく絵になりそうで、是非、ぽん太さんに行ってもらいたいのですが(笑)
奥出雲紅葉サイクリングなんていかがです??

URL | nasuka #-

2010/11/09 10:30 * 編集 *

nasukaさん

> 秋の風情ですね。
コスモスも終わってだんだん色が寂しくなります。

> 私は、2枚目のエノコログサがいいな~~
えっこれって猫じゃらしではないんですね(笑)

> 奥出雲紅葉サイクリングなんていかがです??
奥出雲って秋が似合いそうですね~
里山の雰囲気あっぱいありそうで
でもサイクリングは・・・なんか坂のイメージしかないですね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/11/09 12:22 * 編集 *

こんな良い天気に近所をポタリングですか(爆)
大山に行って紅葉を撮られなかったのですか??

冗談はさておき(笑)、ポタに望遠&50mmとは「漢」ですね~^^
既に望遠でも結構な枚数撮られたのでしょうね。
知りませんでしたが「エノコログサ」ていうんですね~(^^;)
子供の頃に「毛虫~」とか言ってよく遊びました。

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/11/09 12:23 * 編集 *

マシンガンさん>

> こんな良い天気に近所をポタリングですか(爆)
大山はてっきり紅葉にはまだ早いかと思いました。
しばらく雨続きでポタできなくてストレス溜まってましたから(笑)

> 冗談はさておき(笑)、ポタに望遠&50mmとは「漢」ですね~^^
> 既に望遠でも結構な枚数撮られたのでしょうね。
そうですね~広角だといつも走ってる景色はもう撮り飽きたので
超望遠だと、また違った景色が見えてきます。
ここぞという雰囲気イメージは50mmでぼかしてって感じですね。

URL | ぽん太 #-

2010/11/09 12:45 * 編集 *

私もこの時期、ススキとエノコログサの逆光を狙うんですが・・。
軽いのでそよ風でもゆらゆらして、ブレませんか?
私は何枚も撮って、1枚アップできれば良い方です(笑)
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6は、開放から使えますね~^^。
しかし、7D+50㎜+70-300mm って重くないですか?

URL | クラウン・ベリー #-

2010/11/09 15:12 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 私もこの時期、ススキとエノコログサの逆光を狙うんですが・・。

これは3枚撮った内の1枚です。
逆光でキラキラ輝いてきれいですね。

> TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6は、開放から使えますね~^^。
開放からシャープで色収差がほとんどないので使えるレンズです。

> しかし、7D+50�+70-300mm って重くないですか?
(^Д^)アハハハヘビーコンビですからね 合計2.1キロです(笑)
慣れればそんなに気になりません。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/11/09 15:28 * 編集 *

「エノコログサ」という名前なのは私も初めて知りました
勉強になるなー^^

良い感じで逆光を捉えておられますね
私も良く狙うのですが、なかなかうまく捉えることができません(^^;

P.S.
ぽん太さんは、2.1キロの機材は全てリュックで背負っておられます?

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/11/09 20:46 * 編集 *

エノコログサなんて聞いたことない名前ですね。
一枚目の写真の花は朝顔に見えますが、季節が季節だけに違うのでしょうか?

URL | ボンジュール #-

2010/11/09 21:51 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 勉強になるなー^^
僕も猫じゃらしとか毛虫とか言ってました(笑)

なかなか風で動くので思うカタチにはなりませんが
キラキラ感があって綺麗です。

> ぽん太さんは、2.1キロの機材は全てリュックで背負っておられます?
リュックではなくショルダーバッグ?です。さほど苦になりませんよ。
リュックだともう1本くらいは行けますね(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/11/10 08:30 * 編集 *

ボンジュールさん>

> エノコログサなんて聞いたことない名前ですね。
僕も初めて聞きました。
猫じゃらしかと思ってました(笑)

> 一枚目の写真の花は朝顔に見えますが、季節が季節だけに違うのでしょうか?
怒られそうですが、たぶん朝顔ではないでしょうか?
いろいろ色があるようですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/11/10 11:08 * 編集 *

△top

