巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタシリーズ~海岸 

土曜日だというのに海岸にめずらしく
釣り人もサーファーもいない
おかげで久々に砂浜にカモメが集まっている


IMG_5421.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


張り切って撮ってみたが、
いまいち都合良く飛んではくれない・・・(^_^;)
背景が絵になりません。



IMG_5371.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



IMG_5107-2.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



IMG_5527_20101108152024.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



IMG_5509.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  カモメ 
●鳥のいる風景  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

タイトルがポタになってますが、カテが鳥になってましたので安心しました(爆)

今回はハクセキレイ(?)も写ってますね^^
この鳥、かわいい上に結構近くまで寄らせてくれるから好きです(笑)
で、この前の鳥はどうでした?
UPされなくてもいいですが、まっちゃんさんが気になってるようです(爆)

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2010/11/10 13:01 * 編集 *

カモメって、よく見るとクチバシが鋭いですね。
顔も怖い系でしょうか(笑)
飛んでるカモメをこんなにジャスピンで撮れるんですね~。
連写でしょうか?
やはりジャスピンは、気持ち良い!

URL | クラウン・ベリー #-

2010/11/10 16:34 * 編集 *

前回の虹のような背景は、そう簡単には出ないでしょう。(笑)
鳥を飛ばすのは、うちの子供が頼まれなくてもやってくれます。
2枚目の写真をみると外海に見えますが、日本海ですか? 
海にいる鴨はあまり見たことないのでちょっと気になりました。

URL | ボンジュール #-

2010/11/10 16:54 * 編集 *

300mmを手に入れられてから、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね
なので鳥が飛べないのかも(笑)

3枚目の写真は面白いですね
海岸の波打ち際でも良く姿が映るとは気が付きませんでした

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/11/10 21:23 * 編集 *

マシンガンさん>

> タイトルがポタになってますが、カテが鳥になってましたので安心しました(爆)
先日のポタのつづきなので(^_^;)
ネタがないので海山で分けてます(笑)

> この鳥、かわいい上に結構近くまで寄らせてくれるから好きです(笑)
けっこう白黒のかわいい鳥ですよねよく見かけますが
なかなか撮れた試しがなかったです。

> で、この前の鳥はどうでした?
いちおう記事にアップしようと思います。
たぶん見たことないような鳥でした。

URL | ぽん太 #-

2010/11/11 08:11 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> カモメって、よく見るとクチバシが鋭いですね。
ウミネコというくらいですから猫のように
するどい目をしてますね。
でもカラーリングがこれが一番好きです。(笑)


> 飛んでるカモメをこんなにジャスピンで撮れるんですね~。
> 連写でしょうか?
いえ、これはワンショットです。
風景が海や空だと面白くなくて
なんかある所を狙うんですがなかなか・・・

URL | ぽん太 #-

2010/11/11 08:14 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 鳥を飛ばすのは、うちの子供が頼まれなくてもやってくれます。
いちおう近寄れば飛んでくれますが
一気に逃げられると撮れなくなるので
自然に飛ぶのを待つんです。(笑)
 
> 海にいる鴨はあまり見たことないのでちょっと気になりました。
このウミネコがいる砂浜の横に
すぐ河口があって海水と淡水が混じっているんです。
それでカモメと鴨が共存しているような
めずらしい所です。
一粒で二度おいしようなところです(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/11/11 08:17 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 3枚目の写真は面白いですね
> 海岸の波打ち際でも良く姿が映るとは気が付きませんでした
いちおう購入時にPLも買ったんですが
暗いレンズなので景色意外はやめようかと
いまだ使ったことないです。
けっこう水のテカリもいいもんですね。

URL | ぽん太 #-

2010/11/11 08:18 * 編集 *

△top

