巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安来市「清水寺」秋の景色・・・ 

安来市「清水寺」へ今年も行って来ました。
前年は紅葉を待ちきれず3度ほど足を運び
結局ピークを逃してしまいました。

今年は行くつもりはなかったのですが
時間ができたので行って見ることに
期待はしていませんでしたが
案の定、まだピークには遠いようでした。


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


安来市「清水寺」紅葉
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

タグ: CANON  EOS  7D  シグマ  安来市「清水寺」紅葉 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

50mm1本勝負?

清水寺のレポートありがとうございます。
これはいつごろでしょうか?
昨日はこちら方面に行くことがあったので、寄ろうか寄るまいかと悩みましたが、
結局は時間が遅くなったので駐車場でUターン(笑)
チラ見するにもあの階段がね・・・(^^;)

シグマの50mmもこういう写りをすると、手放せませんね^^
どちらかと言うと近距離での撮影に適しているように見えます。

URL | マシンガン #mQop/nM.

2010/11/17 10:24 * 編集 *

マシンガンさん>

> シグマの50mmもこういう写りをすると、手放せませんね^^
> どちらかと言うと近距離での撮影に適しているように見えます。
そうなんですね~50mm1本しか使ってないですが
実は70-300mmも持ってました。
実は最近のポタセットです。
午前中ポタしてて、そのバッグ持って行ったんで
50mmの単焦点で・・・

普段は景色メインですとTAMRON SP AF 17-50mm F2.8がほとんどなんですが
あまり遠景は撮るつもりなかったんで。

URL | ぽん太 #-

2010/11/17 10:33 * 編集 *

清水寺ですか。
もう何年も行ってないですね~。
ここは、モミジがメインのようですね。
モミジよりイチョウの方がはやく黄葉するのかな?
今日雲南の山の中で撮影しましたが、イチョウが綺麗に黄葉していました^^。
モミジは来週辺りがいいかもしれませんね。
私も50㎜1本勝負は、好きなほうです(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/11/17 17:13 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> ここは、モミジがメインのようですね。
> モミジよりイチョウの方がはやく黄葉するのかな?
一部、イチョウもありますが、そちらはちょうどいい紅葉でしたね
楓はもうちょっとと言ったところですね
観光客の人がバスで来てましたが
ピーク時が見れなくて残念ですね。

> 私も50�1本勝負は、好きなほうです(笑)
シグマは線が細いので細かい葉の再現性はいいのですが
細すぎてぐちゃぐちゃになったりします。(笑)
単焦点はあまり絞って撮っても味がないですね。

URL | ぽん太 #-

2010/11/17 17:45 * 編集 *

清水寺を感じさせないカットが多いですね~
違った視点で、良いと思います。

私も最近、法事で清水寺に行ったんですが、
紅葉が汚いですね(^_^; まだと言うより、枯れてる印象でしたよ。
今年の紅葉は期待出来ないですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/11/17 21:43 * 編集 *

今年はなかなか休日のタイミングが合わなくて
紅葉撮りには縁がありませんでしたが、清水寺はこれからなのですか

一応毎年、清水寺には紅葉を撮りに行っていたのですが
やはり、ぽん太さんの撮る画は新鮮ですね
良く知っている場所だけに、あぁこういう撮り方があるのだと
大変参考になりました

今年は紅葉が汚いとのことですが
ぜんぜんそれを感じさせませんね、さすがです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/11/17 22:35 * 編集 *

いつのことなのかわかりませんが、少し早いようですがそれでも
山と違って鮮やかですね。
週末頃からが見頃になるんでしょうか。
夕方のニュースで鰐淵寺が出てましたが、こちらのほうもそろそろ
ピークが近そうでした。
それにしても、やはり紅葉は寺に合いますね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/11/17 22:39 * 編集 *

懐かしい風景ありがとうございます。
高校の写真部で良く行きました。(モノクロですが)
今もあると思いますが、この寺ちょっと面白いものが本堂の裏に行くあるって御存知ですか?

URL | ボンジュール #-

2010/11/18 05:26 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 違った視点で、良いと思います。
ありがとうございます。
ここへは何度も来てるので
なるべく同じアングルは避けました。(^◇^;)

> 今年の紅葉は期待出来ないですね。
確かに赤といよりどす黒い赤になっていたり
他はまだ青かったりとバランスが難しいですね。

URL | ぽん太 #-

2010/11/18 08:35 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 紅葉撮りには縁がありませんでしたが、清水寺はこれからなのですか
今週末でも十分間に合いそうです。
観光客の人はまだ早くて可愛そうですね。

> 一応毎年、清水寺には紅葉を撮りに行っていたのですが
> やはり、ぽん太さんの撮る画は新鮮ですね
ありがとうございます。
あまり行かないような場所で撮ってみたりしました。
でも初めて行ったときが一番良かったですね~

URL | ぽん太 #-

2010/11/18 08:38 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 週末頃からが見頃になるんでしょうか。
今週末からでしょう。来週も大丈夫ですね
山より黄砂がないぶん鮮明ですが紅葉がもう一つです。(^◇^;)

> 夕方のニュースで鰐淵寺が出てましたが、こちらのほうもそろそろ
顎淵寺いいですね~実はピーク時を毎年逃して
今年はどうしようかな~・・・

URL | ぽん太 #-

2010/11/18 08:40 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 懐かしい風景ありがとうございます。
懐かしいですか、帰国されても
忙しくて行く機会がないんでしょうね。
意外と地元にはいなかったりして・・(笑)

> 今もあると思いますが、この寺ちょっと面白いものが本堂の裏に行くあるって御存知ですか?
ええっなんですか?初耳です。
恐ろしいものでしょうか(^◇^;)

URL | ぽん太 #-

2010/11/18 08:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/473-b100b020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

