巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタシリーズ~淀江ー朝露ポタ 

いつもの周辺ポタ、早朝の淀江周辺に出かけた
天気のいい日は朝の温度差が激しくあぜ道は朝露に濡れて
キラキラ輝いていた。


IMG_8343.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8353-2.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8366.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8393_20101122154523.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8414.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8432.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8331.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8490.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_8399.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8445_20101122154613.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8509.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_8334.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO





タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

朝早くからポタですか。良いですね~ でも寒いんですよね~(^_^;

最近、玉ボケ撮るならAPS-Cがいいと感じます。
フルだと、どうしても周囲の玉ボケが歪んでしまうんですよね。
私も、タンポポ見たんですけど、これは本当にタンポポなんですかね(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/12/20 19:46 * 編集 *

おぉ、朝露は早朝ポタのご褒美ですね^^

4枚目はタンポポですか?
私はタンポポの胞子は飛んできて苦手なのですが
濡れていると良い感じですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/20 20:18 * 編集 *

朝露のツブツブが綺麗で朝の雰囲気が良く出てます。
下から3枚目の写真の自転車の上の木のボケが素敵です。
自転車上部とその木の拡大もあると良いかも。(笑)

URL | ボンジュール #-

2010/12/20 20:40 * 編集 *

朝露キラキラは、テンション上がりますね^^。
何となく、私もポタした気分です(笑)
4枚目、凄くテンションが上がったのでは?
私だったら、20カットは撮っています(大笑)
しかし・・もう朝は寒いでしょうに・・やっぱりぽん太さんは凄いですね。
ちょっと前のコメで、ポタ時に三脚持参していたお話。
私には・・マネが出来ません(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/12/21 07:00 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 朝早くからポタですか。良いですね~ でも寒いんですよね~(^_^;
これって実は11月21日のネタです(笑)
まだ寒さは耐えれる時期でした。

> フルだと、どうしても周囲の玉ボケが歪んでしまうんですよね。
そうですね~タムマクとシグマ50mmはフル対応なので
APS-Cだと美味しいとこ取りですからね。

これは本当にタンポポなんですかね(^^ゞ>
咲く時期が様々ですから残ってる物もあるんじゃないでしょうか。

URL | ぽん太 #-

2010/12/21 08:20 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> おぉ、朝露は早朝ポタのご褒美ですね^^
そうですね~今の時期は刺さるような寒さに耐えなくていけませんが。(^_^;)

> 濡れていると良い感じですね
水滴のついたものは初めて見ました。
なかなかうまく撮れなくてねばってたら
農家の人に変な目で見られました(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/12/21 08:22 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 朝露のツブツブが綺麗で朝の雰囲気が良く出てます。
ありがとうございます。
ピンをどこに持ってくるか難しいですね。

> 下から3枚目の写真の自転車の上の木のボケが素敵です。
> 自転車上部とその木の拡大もあると良いかも。(笑)
日陰になった山に浮かび上がる木が良い感じでした。
一部を切り取ってもよかったでしょうね。

URL | ぽん太 #-

2010/12/21 08:24 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 朝露キラキラは、テンション上がりますね^^。
ゆいつ朝ポタのご褒美ですね。
朝日は写りの抜けが悪いので苦手なのですが(^_^;)

> 私だったら、20カットは撮っています(大笑)
なかなかピンの位置が難しくて
タンポポは数枚撮りましたが10枚以上は撮ることないですね。(笑)

> しかし・・もう朝は寒いでしょうに・・やっぱりぽん太さんは凄いですね。
いちおうこれは11月21日のネタなんですが
先日の日曜日も朝ポタしましたよ!
半端なく冷たかったですが(^_^;)

> ちょっと前のコメで、ポタ時に三脚持参していたお話。
> 私には・・マネが出来ません(笑)
僕も確か1度しかやったことありません(笑)
三脚は車移動専用ですね。

URL | ぽん太 #-

2010/12/21 08:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/481-bfac1d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

