巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奥大山の秋~御机 

お決まりのコースで最後は御机へ・・・
雪の被った北壁が見事です。


奥大山の秋~御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


奥大山の秋~御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


奥大山の秋~御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


奥大山の秋~御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


奥大山の秋~御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


このあたりまで下ると手前の紅葉した山並みが北壁を補色した景色が味わえます。


奥大山の秋~御机
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_8065.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  紅葉 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

1枚目はポストカードに使えます^^。
今月も明日で終わりなんですよね~。
ゲゲ・・これから被写体探しに苦労しますかね(笑)
今冬は、ぜひ大社町の経島でウミネコを狙ってみてください!
新しいレンズだといい感じに撮れると思いますよ~^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/11/29 10:13 * 編集 *

この辺りは晴れた日の朝一で行ってみたいです。
遠いので無理ですが(^^;)
行く時間が遅くなると雲が出てきますよね。

紅葉ももう終わりですかね。
米子も合同庁舎周辺の街路樹も随分散りました。
図書館までの道も雰囲気があっていいのですが。

街中も探せばいいところがありますね。
毎年「いいな~」と思いながら撮れない場所があります(笑)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2010/11/29 10:26 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 1枚目はポストカードに使えます^^。
いわゆる定番カットですね~(笑)
のうがないのですが、他に良いアングルも浮かばず・・・

> 今冬は、ぜひ大社町の経島でウミネコを狙ってみてください!
> 新しいレンズだといい感じに撮れると思いますよ~^^。
そうですね~あそこなら思いっきり撮れますね~
でも今年かなり出雲方面に行きました(山陰道無料は大きい)
ガソリン代もバカになりません(-。-;)

URL | ぽん太 #-

2010/11/29 11:03 * 編集 *

マシンガンさん>

> この辺りは晴れた日の朝一で行ってみたいです。
そうですね~、朝一というより
6時頃に行って見たいですね
薄明かりの中明けていく山間を撮りたいですね
運がよけりゃ雲海も見れるかも・・・
無理ですが・・(^_^;)


> 米子も合同庁舎周辺の街路樹も随分散りました。
合同庁舎?どこだっけ(笑)
ぼくは青年会議所からシュガーナックルまでの
イチョウ並木が最高にいいですね
でも停めれないのでいつも見るだけですが。

URL | ぽん太 #-

2010/11/29 11:07 * 編集 *

青い空と冠雪の大山、非常に綺麗ですね。
紅葉はもうどうでも良いかなと思ってしまいます。

大山が近くにあるぽん太さんが羨ましいです。
次なる作品も期待しています。

URL | Luca #EBUSheBA

2010/11/29 12:32 * 編集 *

Lucaさん>

> 青い空と冠雪の大山、非常に綺麗ですね。
> 紅葉はもうどうでも良いかなと思ってしまいます。
大山の魅力は東西南北で見える容姿がまったく違いますから
天気のいい日に麓を廻ってるだけで楽しめます。

> 大山が近くにあるぽん太さんが羨ましいです。
たしかに大山にすぐ行けるのは幸せです。
欲を言えば、手前に孝霊山という山があって
自宅からは姿が見えないことでしょうか(笑)
丸見えなら早朝の姿も気軽に撮れるんですが・・・

URL | ぽん太 #-

2010/11/29 14:08 * 編集 *

このアングルからの小屋と大山は、
葉っぱの落ちたこの時期がいいかも知れませんね~
雪をかぶった大山が美しいです~~

URL | nasuka #-

2010/11/29 14:20 * 編集 *

一枚目が素晴らしいので二枚目を見ると現実に引き戻されるような感じが面白いです。(種明かし、みたいな。)

個人的には4枚目が素晴らしいと思います。

雪をかぶった大山はこんど夜景(星とのコラボ)を御願いします。
怪長は寒くて行ってくれそうにないので。(笑)

URL | ボンジュール #-

2010/11/29 16:34 * 編集 *

nasukaさん>

> このアングルからの小屋と大山は、
> 葉っぱの落ちたこの時期がいいかも知れませんね~
葉っぱが落ちると後ろの雰囲気のない民家が見えるんですよね~(笑)
結構、有名な場所ですからいっそのこと
周辺をもっと絵になるように作って見てはどうなんでしょう。
多少の撮影料が必要になるかも知れませんが。

URL | ぽん太 #-

2010/11/29 17:42 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 一枚目が素晴らしいので二枚目を見ると現実に引き戻されるような感じが面白いです。
ほんとは望遠で農婦と茅葺きのコラボカットが撮りたかったのですが
里山の生活感が欲しいところです。

> 個人的には4枚目が素晴らしいと思います。
こうゆう逆光の写真って難しいですね
なかなか表現できません。(^_^;)


> 雪をかぶった大山はこんど夜景(星とのコラボ)を御願いします。
夜空撮りたいですね~でも一人じゃ絶対いやですが(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/11/29 17:44 * 編集 *

いえいえ、四季折々に違った表情を見せてくれる御机の小屋周辺からの大山は、
何回行っても飽きないですね。
柿の実も、あと3個ほど残っているようですが・・(笑)
棚田もすっかりきれいに耕され、来年の田植えを待つのみの様相ですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/11/29 19:56 * 編集 *

定番風景ですが、晩秋を感じますね~
大山もこの時期が、一番写真的には好きかもしれません。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/11/29 21:16 * 編集 *

定番の構図ってきっちり撮ろうと思うと意外と難しいんですよね
さすが大山の巨匠です

私は、この御机にはいつまで経っても縁がありませんが
訪れたら1枚目の構図でぜひ撮って見たいです^^

あと4枚目の写真も好きですね
見上げた斜め構図にうまく太陽を調整されていますね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/11/29 21:26 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 柿の実も、あと3個ほど残っているようですが・・(笑)
ほんとだ~今年はやはり柿が少ないですね
この景色が飽きたなんて贅沢かもしれません。

> 棚田もすっかりきれいに耕され、来年の田植えを待つのみの様相ですね。
ここからの景色も最高ですね
僕は秋の田園風景が好きですね。

URL | ぽん太 #-

2010/11/30 08:04 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 大山もこの時期が、一番写真的には好きかもしれません。
やはりススキ好きのゆるポタさんとしては
この時期でしょうか(笑)
僕はもうちょっと早い稲刈り前がいいですね。

URL | ぽん太 #-

2010/11/30 08:06 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 私は、この御机にはいつまで経っても縁がありませんが
> 訪れたら1枚目の構図でぜひ撮って見たいです^^
えっ?いつか見た風景さんって行かれたことないのでしょうか
意外でしたね~そう言えば車での移動はあまりないですよね。
ぜひ訪れて撮ってほしいですね。
僕は冬山は苦手なのでお願いします(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/11/30 08:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/485-99de7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

