巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

出雲市別所町 鰐淵寺の紅葉その1 

先日、出雲市別所町 鰐淵寺へ行って来ました。
昨年は早すぎて失敗しましたが
今年はピークぎりぎりセーフと言った所でしょうか
大勢の観光客がつめかけ駐車場は満車状態で
小学校校庭から臨時往復バスが出ていました。

天気予報は曇りのち雨で出かけるのはよそうかと思ったのですが・・・
朝の空を眺めると、なんとか保ちそうなので行ってみました。
うまい具合に雨も降らず、ようやく顎淵寺の紅葉を堪能できました。


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


今回は家族で出かけたので三脚は持っていません
スローシャッターで撮ったら綺麗でしょうね。


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


残念ながら、境内の入り口の楓はほとんど落葉していましたが
川辺におちら葉っぱが綺麗でした。


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉

ちょっと張り切って撮りすぎてもう一回続きます・・・・

◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  シグマ  紅葉  顎淵寺 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あら、綺麗じゃないですか^^
いい時期に行かれたようですね。(人は多かったようですが)
鰐淵寺(ぽん太さん、字が間違ってますよ)の紅葉は
デジイチにしてから一度も行っていません(^^;)
今年は行きたかったのですが、とうとう行きそびれてしまいました。
(新緑は毎年行ってますが)

ここで引っ張りということは、もちろんあれも?・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | マシンガン #mQop/nM.

2010/12/01 10:34 * 編集 *

マシンガンさん>

> いい時期に行かれたようですね。(人は多かったようですが)
ちょっとピークは過ぎてましたが
行ってよかったです。
天気も曇りの方が落ち着いてて良かったですね。

> 鰐淵寺(ぽん太さん、字が間違ってますよ)
ははっすいません、字画が多すぎてよく見えませんでした(^_^;)

> ここで引っ張りということは、もちろんあれも?・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
いえ、特に意味はないのですが三脚もないですし(笑)
ただ綺麗だったのでカット数も増えちゃって1回では納まらなかったので(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/01 10:53 * 編集 *

下から2枚目がいい!
いい時期に行かれましたね~~
人も多そうですが・・・(笑)

URL | nasuka #-

2010/12/01 16:25 * 編集 *

下から2番目と4番目の雰囲気がとても良いですね。
三脚を持っていかれなかったことを歩きながら後悔しているぽん太さんの顔が眼に浮かびます。(笑)
冬休みの旅行に三脚を持っていくかどうするか私も悩んでます。。。

URL | ボンジュール #-

2010/12/01 16:47 * 編集 *

nasukaさん

> 下から2枚目がいい!
結構雰囲気の良い場所で下手な構図ですが(笑)
ほんと天気悪くて天気予報も曇りのち雨って
行くのどうしようか迷いましたが
めずらしくカミさんが乗り気だったので(笑)
行ってよかったです。

URL | ぽん太 #-

2010/12/01 16:50 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 三脚を持っていかれなかったことを歩きながら後悔しているぽん太さんの顔が眼に浮かびます。(笑)
いえ、そんなことはありません。
家族ずれだと間違いなく置いてきぼりになるので
三脚なんか絶対無理でワンショットも一瞬停まって撮ってたりします(^_^;)
特に子どもはとっとと先に歩いて行くので人も多くて迷い子になりそうでした。
ですから基本的にレンズも1本です。

URL | ぽん太 #-

2010/12/01 16:53 * 編集 *

綺麗じゃないですか~^^。
実は、今日行こうかと思ったんですが・・止めました(笑)
結構人が多かったようですね。
家族で行くと、なかなか思うように撮れませんよね~。
わかります!
なので、私は一人で行きます(笑)
下から2枚目、上手に撮られてますね^^。
次回は、どんなカットでしょう~。
来週あたりは、あの銀杏がいいかもしれませんね~。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/12/01 18:10 * 編集 *

先日の日曜と言われてましたが、天気の具合から23日でしょうか?
私が行ったときには入り口の葉っぱはまだ残ってましたからね。
上の方も日曜は日差しが強すぎてこのような色は出せませんでした。
5枚目のカット、スローで撮れてたら綺麗でしたでしょうね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/12/01 22:48 * 編集 *

おぉ、天気が悪いといいながら鮮やかに撮られていますね^^

水をからめた紅葉も良いですね
また8枚目の写真も新鮮に感じました、
こういう切り取り方は縦構図が良いですね、次回真似してみたいと思います^^

P.S.
私の方が先に鰐淵寺に行っていたので
本当は、ぽん太さんより先にアップしたかったのですが遅くなってしまいました(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/01 23:47 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 結構人が多かったようですね。
えっ?そうなんですか、もうそろそろ終わりそうですが
イチョウの絨毯は楽しめるかも知れませんが

> なので、私は一人で行きます(笑)
いちおう撮れるのですが集中して撮りたいですね。(^_^;)

> 下から2枚目、上手に撮られてますね^^。
ちょっと下手な構図ですが綺麗な景観でした。
紅葉があれば川からのカットも好きなんですが。

URL | ぽん太 #-

2010/12/02 08:14 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 先日の日曜と言われてましたが、天気の具合から23日でしょうか?
そうそう、23日でした。
日曜は地区の掃除でつぶされたので
絶対今日は出かけるぞと思ってました。(^_^;)


> 上の方も日曜は日差しが強すぎてこのような色は出せませんでした。
> 5枚目のカット、スローで撮れてたら綺麗でしたでしょうね。
2、5枚目は三脚使いたかったですね~
岩に落葉した紅葉は最高に綺麗ですね。

URL | ぽん太 #-

2010/12/02 08:16 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> おぉ、天気が悪いといいながら鮮やかに撮られていますね^^
天気が悪い方が色が落ち着いていいのですが
青空と紅葉もいいですね。

> 水をからめた紅葉も良いですね
水に岩肌と紅葉はいろいろマッチして絵になりますね。
和の風情を感じます。

> また8枚目の写真も新鮮に感じました、
こうゆう綺麗な情景はへんに傾けたりせずに
真っ正面から撮るのが好きです。

> 本当は、ぽん太さんより先にアップしたかったのですが遅くなってしまいました(^^;
ネタバレしてるいつか見た風景さんと被らないように
先にアップしました。(笑)
この前にもネタがあったのですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/12/02 08:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/487-2e5dae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

