巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

出雲市別所町 鰐淵寺の紅葉その2 

昨年、訪れた時とは大違いで
沢山の観光客が詰めかけていました。
やはりピーク時は半端じゃないですね。(^_^;)

出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


境内ではちょうど紅葉祭が行われていました。

家族と一緒だったので今回は50mm1本のみ
これ以上は近づけませんでした。


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


IMG_8685_20101124152909.jpg


IMG_8727_20101124152909.jpg


出雲市別所町 顎淵寺の紅葉


IMG_8747_20101124152947.jpg


IMG_8755.jpg


滝も三脚がないので肉眼で楽しんでおわり
周辺の東屋付近のイチョウもまだ落葉してなく
黄色の絨毯は拝めませんでした。

IMG_8774.jpg


IMG_8758_20101124152946.jpg

◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
タグ: CANON  EOS  7D  紅葉  シグマ  顎淵寺 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

下から4枚目のように人が写ってる写真もいいですね。
華やかさがあっていいと思います。

機材が50mm1本しか書いてありませんが・・・(^^;)
こういうときこそタムロンの高倍率ズームが便利なのでは?

URL | マシンガン #mQop/nM.

2010/12/02 16:41 * 編集 *

マシンガンさん>

> 下から4枚目のように人が写ってる写真もいいですね。
結構このかっと気に入ってます。

> こういうときこそタムロンの高倍率ズームが便利なのでは?
紅葉祭があると知っていれば用意してましたが
もっと寄って迫力のカットを撮りたかったですね~
惜しいことをしました。

URL | ぽん太 #-

2010/12/02 16:55 * 編集 *

いい日に行かれましたね。
満喫されたんじゃないでしょうか^^。
お祭りの日だったので、人も半端なかったかもしれませんね~。
私は、来週あたりあの銀杏を見に行こうかと思ってます^^。
あれから1年ですね。
早いです・・。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/12/02 17:29 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> いい日に行かれましたね。
天候に左右されずに向かってよかったです。

> お祭りの日だったので、人も半端なかったかもしれませんね~。
一番上の境内が人でいっぱいでしたよ!
撮影するのに人混みふりわけて前に行きましたから(^_^;)

> 私は、来週あたりあの銀杏を見に行こうかと思ってます^^。
> あれから1年ですね。
最初に撮影会に参加されたのが今頃だったですね
早いですね~。

URL | ぽん太 #-

2010/12/02 17:56 * 編集 *

前回の写真は、落葉のカエデが多かったですが、今回の写真も見ると、
上の方も、綺麗に紅葉してますね。
鰐淵寺は紅葉、綺麗だったようですね(^^ゞ
人が多過ぎて、話しになりませんが^^;

下から3枚目なんて、なんてカラフルなんでしょう。
紅葉撮るなら、やはり現行レンズが良いですね(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/12/02 18:02 * 編集 *

きれいな紅葉ですね。
私は5年前に、紅葉前のときに行ったことがありますが、
今年にでも行ってみたかったですね。
TOPの紅葉は、本堂手前の階段がトンネルのようにモミジが植わっていますが、
そこから撮られたのでしょうか。
ここは、平日の紅葉シーズンに行った方がよさそうですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/12/02 20:42 * 編集 *

なんと23日は紅葉祭も開催されていたのですか
すごい人だったでしょうね

50mmだと5枚目の写真なんか結構炎に近付かれたのではないですか
熱気が伝わってきそうです^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/02 21:04 * 編集 *

2日しか違わないですが、紅葉だいぶすすんでましたね。
色付きが全然良いですよ。
しかも祭りまであったとは、良かったですね^^
なんかここでも暗に私を馬鹿にしてる人がいますが(爆)
コケの上に落ちた色とりどりの葉が綺麗です。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/12/02 22:16 * 編集 *

下から3枚目の写真めちゃくちゃ好きです。ボケ具合最高です。
人ごみで、手持ちでしか撮れないときの50mm F1.4の選択もベストと思います。

あれ、狛犬が写ってる。
某Tさんに怒られませんか?

URL | ボンジュール #-

2010/12/03 06:11 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 上の方も、綺麗に紅葉してますね。
下の方はもう散っていたんですが上の方は
ちょうど見頃のようでした。
種類によってだいぶ差があるようでしたね。

> 人が多過ぎて、話しになりませんが^^;
まぁ考えることは皆同じですから
それなりの覚悟が必要ですね。
石段の落葉撮るのには気を使いました(^_^;)


> 下から3枚目なんて、なんてカラフルなんでしょう。
原色の混合ですからね~なんともカラフルです。
飽和しないようにピクチャースタイルに気を使います。
派手なものはシャープで色乗りがいい現行レンズが
再現性がいいですね。

URL | ぽん太 #-

2010/12/03 08:40 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 私は5年前に、紅葉前のときに行ったことがありますが、
ずいぶん行かれてないんですね~僕は2年間で4回いきました(^_^;)

> TOPの紅葉は、本堂手前の階段がトンネルのようにモミジが植わっていますが、
> そこから撮られたのでしょうか。
はい、そうです。ここが一番綺麗な紅葉を見れました。
石段の上は黄色の楓だったので意外でした。

> ここは、平日の紅葉シーズンに行った方がよさそうですね。
人混みは避けれますが祭があったのはラッキーでした。

URL | ぽん太 #-

2010/12/03 08:42 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> なんと23日は紅葉祭も開催されていたのですか
> すごい人だったでしょうね
まっちゃんさんやいつか見た風景さんのブログでも
祭が紹介されてなかったのでもしかしたらと思ったら
日曜はなかったんですね。
この日に行ってよかった~望遠があれば尚よかったです。

URL | ぽん太 #-

2010/12/03 08:44 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 2日しか違わないですが、紅葉だいぶすすんでましたね。
> 色付きが全然良いですよ。
同じような景観を見て紅葉の違いを感じましたね。
祭もあったしとてもラッキーでした。

> コケの上に落ちた色とりどりの葉が綺麗です。
もっとゆっくり撮りたかったのですが
置いてきぼりになるので焦って撮りました(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/12/03 08:47 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 下から3枚目の写真めちゃくちゃ好きです。ボケ具合最高です。
ありがとうございます。
こうゆうカットはもっと集中して撮りたかったです。
家族の行くへを気にしながら撮ってましたから(^_^;)

> 人ごみで、手持ちでしか撮れないときの50mm F1.4の選択もベストと思います。
欲をいえば90mmぐらいはもって行けばよかったと反省・・・(^_^;)

> あれ、狛犬が写ってる。
> 某Tさんに怒られませんか?
大丈夫です某Tさんの私物ではありませんから(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/03 08:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/488-240e4e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

