巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

米子港~ユリカモメ 

IMG_9546.jpg


米子港のユリカモメもようやく帰ってきました。
色味は少なく寂しいですがとても可愛い容姿です。


IMG_9542.jpg



IMG_8983.jpg



IMG_8913_20101203111243.jpg



IMG_8830.jpg



IMG_8877_20101203111605.jpg


◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  カモメ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

待ってました^^。
上から3枚目のユリカモメは、表情がとても良いです!
可愛い~^^。
何か考えてるようにも見えますし・・。
このレンズは、鳥に最適のように思えます。
水面も綺麗に出てるし、使ってて楽しいレンズでしょうね^^。
いつか・・買おう(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/12/03 10:58 * 編集 *

ユリカモメはウミネコと違って表情が優しい感じでかわいいですよね。

昔勤めていた会社の旅行で仙台へ行ったとき遊覧船で松島巡りをしたのですが、
かっぱえびせんをひとつ手に持ってその手を高く突き上げると、
ウミネコがそれを直接咥えて持って行くのが面白かったですよ^^
投げると空中キャッチしたり。
さながらヒッチコックの映画のように凄い数のウミネコが船を囲みましてね(^^;)
人に慣れているので怖くもあり可愛くもありで。

今度米子港で試してみてください(笑)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2010/12/03 11:06 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

ユリカモメって可愛いですよね
見てて癒されます。

このレンズ楽しいですよ!(笑)
他の標準レンズでは味わえない楽しさがありますね。
ゆいつPLなしで使ってるレンズですし

URL | ぽん太 #-

2010/12/03 11:21 * 編集 *

マシンガンさん>

> ユリカモメはウミネコと違って表情が優しい感じでかわいいですよね。
ウミネコが猫ならユリカモメはネズミと言ったところでしょうか(笑)

> 人に慣れているので怖くもあり可愛くもありで。
鳥取の浦富海岸の遊覧船で体験しましたが
ちょっと凄まじいですね~揺れてうまく撮れないし(^_^;)

> 今度米子港で試してみてください(笑)
最初からそばにいれば別ですが
どおして遠くから餌だってわかるんでしょうね
このときも他の人が餌やってましたが
野生ですからあまり餌付けするのもよくないんでしょうね。

URL | ぽん太 #-

2010/12/03 11:25 * 編集 *

初めまして

ゆりかもめさんも綺麗に映ってますが、波面が美しく見えます。ありがとうございます。

URL | カブ太郎 #-

2010/12/03 15:50 * 編集 *

カブ太郎さん>

初めまして!
コメントありがとうございます。

水面に建物が写り込んで模様のように揺らめいていました。
ちょうどいいところに鴨が来てくれました。

URL | ぽん太 #-

2010/12/03 16:11 * 編集 *

なんか1枚目は、ポスターのデザインのような絵的な写りしてて、面白いですね。

縮小画像だけでは、270mmと比べて、これだという違いが見つけられないのですが、
オーナーとして、どのあたりに違いが出るのか、解説してもらえると嬉しいですが(^^ゞ
シャープさとか、どうなんでしょう。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/12/03 21:42 * 編集 *

ゆりかもめって東京のモノレールの名前だと思ったら
本物の鳥の名前だったんですね。知りませんでした。(恥)

一番上の水面の模様がとても面白いですね。

URL | ボンジュール #-

2010/12/04 01:22 * 編集 *

一枚目の水面は面白いですね、水には見えませんよ。
ユリカモメはくちばしと足の赤が目立ってきれいですね。
カモメの中では可愛い顔つきだし^^
でもカモメがこれだけ撮れれば何でもいけると思いますけど(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/12/05 00:21 * 編集 *

ゆるポタさん>

> なんか1枚目は、ポスターのデザインのような絵的な写りしてて、面白いですね。
天気もよくて奇麗に水面に建物が写り込んでたので撮ってみました。
コントラストが効いてきれいでした。

> 縮小画像だけでは、270mmと比べて、これだという違いが見つけられないのですが、
そうですね~ブログだとちょっと解りずらいかも知れませんが
一番大きな違いは不満だった倍率色収差がみごとに抑えられているところです。
画像の解像感、透明感、抜けの良さを感じる写真とはそうゆう色のにじみにがあるか、ないかかが
一番の原因だと思うのですが
暗いレンズですが開放からシャープで色収差がほとんどないので
鳥等のトリミングにも十分耐えれる写真を撮ることができます。
実際これまでアップした画像はほとんどが開放撮影です。
パソコンで確認する画像の感想はタムマク90同等ぐらいの解像感があります。
おかげで18-270mmはお蔵入りになりました(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/05 16:04 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 本物の鳥の名前だったんですね。知りませんでした。(恥)
そうみたいですね、僕もよく知らなくて
いろいろ教えてもらってるんです。(笑)
たしかに可愛いのですが一番のお気に入りは
海猫ですね~カラーリングが奇麗で好きなんです。

URL | ぽん太 #-

2010/12/05 16:07 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 一枚目の水面は面白いですね、水には見えませんよ。
なんか写り込みが奇麗で撮ってみました。(笑)

> ユリカモメはくちばしと足の赤が目立ってきれいですね。
なんかクチバシと足が赤で可愛いですね。

> でもカモメがこれだけ撮れれば何でもいけると思いますけど(笑)
ある程度えさを求めてくるカモメは撮りやすいですが
相変わらず白サギの警戒心は半端ないですね。(^_^;)
あと突然くる列車もあせってだめです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/05 16:11 * 編集 *

恥ずかしながら告白すると、私は「ゆりかもめ」という種類を知りませんでした(^^;
たしかに顔が微妙に違いますすね
(こちらの方が愛くるしいです)

一枚目の写真は水面の映り込みも良いですが
切り取るバランスが絶妙ですね

こういうのをセンスと呼ぶのでしょうね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/06 20:35 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 恥ずかしながら告白すると、私は「ゆりかもめ」という種類を知りませんでした(^^;
いえ、僕も他の方に教えていただいたんですよ。
ウミネコとセグロカモメの違いも微妙ですし(笑)

> 一枚目の写真は水面の映り込みも良いですが
> 切り取るバランスが絶妙ですね
ちょうどいいところに鴨が来るのを見計らって撮りました。
もうちょっと近ければいいのですが
やたら警戒心が強いです。

URL | ぽん太 #-

2010/12/07 08:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/489-8ab4ea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

