巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタシリーズ~極寒ポタ 

今日は朝から曇り空、気温も低くおまけに風も強い
おとなしく家にいるかと思ったのですが
用もないのでやっぱり出かけてみた。(^_^;)


IMG_9355_20101207084751.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_9366.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


少し走ると体は温まるが冷たい風にすぐ冷える・・・
寒々とした景色の中にふと暖色系の植物発見!

唐辛子と、プチトマト?なんか綺麗でした。


IMG_9378.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_9382_20101130082034.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


寒いのでいつもよりちょっと上まで登ってみた
仁王堂公園周辺にて・・


IMG_9405.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO



佐摩周辺、1本だけ真っ赤に紅葉していた・・・

IMG_9409.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO



春に桜で賑わう豊房地区、今はススキの宝庫です。

IMG_9419-2.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_9436.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  紅葉  シグマ  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

えっ?今日ですか、この写真?
出雲方面は朝から雨でしたが・・。
私も雨の中出てきましたが、寒かったですね。
山はまだ少し色がありましたが、海はさむ~い感じがしました(笑)
もう冬支度ですね。
植物は、2つとも唐辛子ではないでしょうか?
こういうことはnasukaさんに聞いた方がいいかな(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/12/07 14:15 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> えっ?今日ですか、この写真?
いえいえ、11月28日のネタです。
いぁ~ネタがありすぎてアップが追いつきません(^_^;)

> 植物は、2つとも唐辛子ではないでしょうか?
丸い唐辛子ってありました?
ん~ん、でもプチトマトってあんな小枝みたいになってるのかな~

URL | ぽん太 #-

2010/12/07 14:21 * 編集 *

唐辛子の赤が綺麗ですね。
結構寒くなっても実がつくのですね。
トマトは木にならないと思います。
唐辛子も太目のハバネロとか種類が一杯あるので、
もしかしたらその一種かも知れませんね。

URL | ボンジュール #-

2010/12/07 16:10 * 編集 *

極寒の中をお疲れ様です(^^;)

この調子だと冬の晴れ間にもじゃんじゃん走ってくれそうですね(笑)
私は今週から1月の終わりくらいまで休み無しのようなので
しばらくは街角スナップ記事くらいしか書けそうにありません(T▽T)
その仕事の中にちょっと面白そうな内容があるので、
それだけは楽しみですが、記事になるかどうか・・・。

風になびくススキが寒そうです。

URL | マシンガン #mQop/nM.

2010/12/07 17:08 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 結構寒くなっても実がつくのですね。
寒々とした色のなくなった景色にひときわ目立っていました。

> もしかしたらその一種かも知れませんね。
気になったのでプチトマトをググって見ました。
どうも違いますね木というよりツルになるようです。
やはり唐辛子の一種かも知れません。

URL | ぽん太 #-

2010/12/07 17:18 * 編集 *

マシンガンさん>

> この調子だと冬の晴れ間にもじゃんじゃん走ってくれそうですね(笑)
雪さえ降らなければ、できるだけ走りたいですね~(笑)
撮る物もないですが(^_^;)

> 私は今週から1月の終わりくらいまで休み無しのようなので
ええ~っ、もちろん撮影ですよね?
うれしいような、悲しいような。
まぁ仕事があるのは幸せな事です。(^。^)

> それだけは楽しみですが、記事になるかどうか・・・。
ぜひアップしてください、楽しみにしてます。

URL | ぽん太 #-

2010/12/07 17:21 * 編集 *

唐辛子がクリスマスの小人みたいでとても可愛いです(^^)
それと、プチトマトではなく、花生けにつかう茄子です(笑)
私も初めて花材で見た時には、えっと思ってしまいました
時季的にはもう終わっている筈なんですが、
やはり温暖化の影響なのでしょうね
ちなみに食べられません(笑)

URL | sugar #-

2010/12/07 23:23 * 編集 *

sugarさん>

> 唐辛子がクリスマスの小人みたいでとても可愛いです(^^)
はいはい、赤い三角帽子ぽい?ですね(笑)

> それと、プチトマトではなく、花生けにつかう茄子です(笑)
ええっ意外でしたね~茄子ですか~花生け用ですか
勉強になるなー(^◇^;)
食用じゃないと言うことは装飾のために作ってるんですね。

URL | ぽん太 #-

2010/12/08 08:26 * 編集 *

気温が低いのはガマンできますが、風が強いと自転車に乗りたくなくなりますね(^^;
それでも出掛けるなんて、さすがぽん太さんです

へぇ、あの赤いのは茄子なんですか
見た目は本当にプチトマトですね

6枚目は一本だけとはいえ、みごとな紅葉ですね
逆に目立ってスゴイです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/08 21:02 * 編集 *

ぽん太さんは、休みの日は、相当暇にしてるようですね(爆)
いくら暇だからといって、極寒の中をポタるとは(^_^;
風邪でもひいたらどうするんです(爆)

ススキが綺麗ですね~
最後のは、キャノンにしては不思議な色してますね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/12/08 21:49 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 気温が低いのはガマンできますが、風が強いと自転車に乗りたくなくなりますね(^^;
ほんとそうですね~気温が低いのはこいでる内にぽかぽかしてくるんですが
風があると前に進みませんし、風邪引きそうで怖いです。(^_^;)

> 見た目は本当にプチトマトですね
(^Д^)アハハハ 良い勉強になりました。(笑)
ここの畑っていろんなもの作ってるんですよ。

> 6枚目は一本だけとはいえ、みごとな紅葉ですね
もう紅葉も終わった感じでしたが
ここだけ遠くからも目立ってました。

URL | ぽん太 #-

2010/12/09 08:41 * 編集 *

ゆるポタさん>

> ぽん太さんは、休みの日は、相当暇にしてるようですね(爆)
はい、今のところは。
でも誰かさんみたいに地区の役員とかなっちゃうと
休日動けなくなりますからね~
これでも掃除や懇親会とかで3週つぶれたんですよ(^_^;)

> ススキが綺麗ですね~
> 最後のは、キャノンにしては不思議な色してますね。
シグマ用の濃い設定とアンダー目で撮って見ました。
なんかキヤノンとかニコンとかよく違いがわかりません(^_^;)
同じメーカーでもピクチャースタイルやレンズ次第で
だいぶ変わりますかね~。

URL | ぽん太 #-

2010/12/09 08:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/493-1c07e15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

