巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

冬景色~早朝ポタ 

サドルのフィッティングもかねて
いつもより遠出して日野川方面へ向かった
9号線経由で伯耆大山周辺から大山方面へ・・
いつもの赤井手周辺の米子道赤い鉄橋付近を通過


IMG_9612.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


遠くに王子製紙が見える
早朝の日差しって撮りにくいな~と思ってると
遮断機の音が鳴り「やくも」がやってきた
いつものごとくアタフタしながら設定し
シャッターを切る・・・・


IMG_9625.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_9634.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


しばらく走っているとまた列車が・・・
わりと運がよく本数出会えるのだが
いつもうまく撮れずじまいです(^_^;)

う~ん、今日は大山がぜんぜん見えません。


IMG_9672.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


ここのいちょうも結構大きいですね~


IMG_9675.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


あとはススキぐらいしか被写体がない・・・


IMG_9682_20101206123241.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


そうこうしているうちに
岸本駅周辺に来てしまった。
お尻の感じはまだ余裕です。
さてどこへ行こうか・・・・


IMG_9695.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


柄にもなく駅から坂を登って
植田正治美術館まで到達・・・・やっぱりきつかった(^_^;)


IMG_9755_20101206124118.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


せっかく頑張ったのだが大山は見えず・・
実はこの午後には強風で雲がきれいに流れ
見事な姿を見ることができたが
その時はくたびれて家でごろ寝してました(^_^;)


IMG_9757_20101206124117.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


僕のブログではなかなか見ることが出来ない
ダウンヒルショットです。(笑)
やっぱり怖いのでブレーキしながら下ります。(^_^;)


IMG_9775.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


途中、近頃すっかり姿を消した白鷺を発見!
ゆっくり近づいたがすぐに逃げられた。


IMG_9798_20101206124117.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


ほとんど偶然、壽城とのコラボ・・・


IMG_9810.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


本日のポタリング35キロ程度、サドルを多少前屈みに設定してみた
登り坂でもペダリングがしやすく、お尻もほとんど傷みは感じなかった。
思わずどっか遠出したくなる・・・・(笑)


IMG_9847_20101206172747.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD











タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  シグマ  紅葉  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

自転車のことはわかりませんが、
サドルがプックリしてて、お尻に優しい感じがします(笑)
サドルが硬いと、お尻が痛くなって大変ですからね~。
私もサドルだけ交換したいなぁ~と思っていますが・・。
まぁ、そんなに長距離走らないのでこのままでしょうが(笑)
撮影日はいつなんでしょうか?
今日は、散々な一日でした。
私も温かいココアで、散々な心を癒しました(笑)
ちなみに「サントリー」でした。
ヤクルトのココアはないですね~。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/12/14 14:22 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> サドルがプックリしてて、お尻に優しい感じがします(笑)
(^Д^)アハハハ、ほんとママチャリのサドルみたいです。
でも長距離を楽しく快適に乗るためには
デザインは二の次です(笑)
サドル一つ交換でハンドル角度やいろいろ調整中です。
なんか体に合ってきました。

> 撮影日はいつなんでしょうか?
12月4日ですね~もう日付めちゃくちゃです。(笑)
まだ蔵にポタネタあります。

> ヤクルトのココアはないですね~。
nasukaさんお勧めのヤクルトですか
見かけませんね~でも寒くて疲れると
ココアは美味しいですね。

URL | ぽん太 #-

2010/12/14 15:06 * 編集 *

こんにちは

ぽん太さん

白鷺は綺麗に映ってますね。
長い距離をお疲れ様です。

URL | カブ太郎 #-

2010/12/14 15:49 * 編集 *

なんか明日から雪のようですが。(^^;

白鷺綺麗に撮られてますね。
流石鳥撮りぽん太さんです。(笑

そういえば境港の方にウミネコが沢山飛来してますよ。(笑



URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/12/14 16:02 * 編集 *

早朝の自転車、気持ち良いんでしょうね。
高校時代自転車通学でしたが、行きも帰りも良い景色
に出会えていたと思います。

鳥も良いですが、電車の写真も決まってますね。

URL | ボンジュール #-

2010/12/14 16:18 * 編集 *

カブ太郎 さん>

こんにちは!

> 白鷺は綺麗に映ってますね。
このレンズ色乗りがよくて助かります。
絵的にはしょうもないのですが
また来年、秋にがんばります(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/14 16:47 * 編集 *

takesanさん>

> なんか明日から雪のようですが。(^^;
いよいよポタができなくなりそうですね
まぁスノータイヤ交換はすんだし
今度は車で移動でいきますか・・・

> そういえば境港の方にウミネコが沢山飛来してますよ。(笑
後半はカモメもちょっと撮れたので今年はもういいです(笑)
来年は白鷺をバッチリ捕りたいです。

URL | ぽん太 #-

2010/12/14 17:26 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 早朝の自転車、気持ち良いんでしょうね。
正直、この時期の早朝はけっこうきついです(^_^;)
でもなんか時間がもったいなくて
早くから出てしまいます。
なのでいつも午前中には帰って午後から
ごろごろしてたりして(^_^;)意味ないですね。

> 鳥も良いですが、電車の写真も決まってますね。
このカットはちょっと余裕があったので
初の縦構図で撮って見ました。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/14 17:29 * 編集 *

おぉ、早朝ポタといいながら朝から坂まで登られるなんて
だんだんnasukaさんのようになってきましたね(笑)

やくもの写真決まっていますね
やはり慣れなんでしょうか、余裕を感じます

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/14 20:43 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> だんだんnasukaさんのようになってきましたね(笑)
いえいえ、とても足元にもおよびませんよ(笑)
ちょっとした坂なんでしょうが
高校生がママチャリで降りて来たので
余裕かと思ったらやっぱりきつかったです(^_^;)

> やくもの写真決まっていますね
> やはり慣れなんでしょうか、余裕を感じます
ここ赤井手のあたりは伯備線が道路ヨコで撮りやすいので
来るまでちょっと余裕があったせいかも知れませんね。
いつも偶然なんですがポタしてると電車とよく出会います。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/15 08:31 * 編集 *

近頃植田美術館まで「ちょっと」上がる人が増えましたね~~(笑)いいことです。
この辺りは眺めもいいし、案外どこにでも行けるハブ地域(笑)なので、
ポタにはもってこいですね!
イチョウの写真が好きです。
なんとなく、冬景色っぽくなってきましたね。
年内、あと何回走れるだろう・・・(^_^;)

URL | nasuka #-

2010/12/15 11:30 * 編集 *

nasukaさん>

> 近頃植田美術館まで「ちょっと」上がる人が増えましたね~~(笑)いいことです。
(^Д^)アハハハ、坂が苦手な僕としては
プチヒルクライムで十分です。
それに寒いので汗かくと後が冷えて風邪引きそうで(^_^;)
大山見えてればもっと達成感があるのですが・・・

そろそろネタも追いついてきてリアルな風景になってきました。

> 年内、あと何回走れるだろう・・・(^_^;)
週末の天気予報と気温を見ながら思案しております(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/15 11:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/495-4fcdf2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

