巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタシリーズ~淀江・大山町 

今年はあと何日走れるだろうか
師走だというのに十分走れる冬景色
いつもの周辺早朝ポタに出かけた・・・・


IMG_0069.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_0091.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_0095.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_0100.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


今年初めての赤とんぼ発見!
最悪の構図ですが記念にとりあえずアップしときます(^_^;)


IMG_0103.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


ざわめく枯れ草、寒さが身にしみます。


IMG_0107.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


山陰道高架下を通過
普段通らない道を選んで走ってみる・・・・

IMG_0115_20101206130202.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


行く当てもないので名和の藤寺周辺まで
近くの公園で温かいココアを飲んだ
この時期にはスポーツドリンクより
断然ココアがうれしい。(^。^)


IMG_0130.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



IMG_0139.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


お寺のヨコの池に白鷺が3羽
急いでカメラを出したら逃げられた(爆)

IMG_0153_20101206130201.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

大根が良いですね。
これ干してあるんでしょうが、何を作るんでしょうね?

赤とんぼってそんなに少なくなったんですか?
昔はいっぱい飛んでいたと記憶しておりますが。。。。

URL | ボンジュール #-

2010/12/13 16:07 * 編集 *

今年は、もう走れないでしょうね(爆)
1月2月を、どう過ごすか検討中です(笑)

そう言えば、ぽん太さんは鳥は撮りますが、昆虫は、そんなに撮りませんよね(笑)
赤トンボが、まだ居ましたか。
私も、この前、蝶を見ましたが、12月に、蝶を見た事有ったっけと、ちょっと考えました。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/12/13 21:38 * 編集 *

この季節に赤とんぼってまだいるのですか、ちょっとビックリです

最近ぽん太さんは、なにげに電車を撮っておられますね
もしかして鉄に目覚めました?(笑)

2枚目の写真の彫り物?はスゴイですね
何かの蔵でしょうか

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/13 22:25 * 編集 *

ボンジュールさん>

> これ干してあるんでしょうが、何を作るんでしょうね?
干してあるのでおそらく大根漬けでしょうね。
冬の風物詩みたいな感じがありますが
これからの世代はスーパーで買っちゃいますね。(^_^;)

> 赤とんぼってそんなに少なくなったんですか?
いる所にはいるんでしょうが
あまり虫には縁がなくて、ほとんど撮ることができません。

URL | ぽん太 #-

2010/12/14 08:15 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 今年は、もう走れないでしょうね(爆)
ええっ、まだまだ雪が降るまで走りますよ!(笑)

せっかくの正月休みまったく予定がないです。
なんかいいものないですかね~

> そう言えば、ぽん太さんは鳥は撮りますが、昆虫は、そんなに撮りませんよね(笑)
撮らないのではなくて出会えないんです。
蝶はなんとか撮れましたが・・・

URL | ぽん太 #-

2010/12/14 08:18 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> この季節に赤とんぼってまだいるのですか、ちょっとビックリです
そうですね~なんか秋ってイメージですからね
寒いのに近づいたら、あっという間に逃げられました。(^_^;)
やっぱり縁がないのかも・・・

> 最近ぽん太さんは、なにげに電車を撮っておられますね
> もしかして鉄に目覚めました?(笑)
ん~、電車というより
電車が写ってる里山風景が好きなのかな・・・微妙ですね。
いつも偶然なので構図はそっちのけです。(笑)

> 2枚目の写真の彫り物?はスゴイですね
> 何かの蔵でしょうか
蔵でしょうね、あまり立派ではないのですが
鏝絵は立派ですよね(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/14 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/496-7b0bfadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

