巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

屋上から見える大山 

突然ですが、ブログのタイトル変えさせていただきました。
最初あまりにもいい加減にタイトルをつけてしまいまして
このブログに一番あうタイトルを考えたら
これが一番ぴったりきました。松山千春とは一切関係ありません(笑)
今後ともよろしくお願いします。m(_ _;)m


今朝(12月8日のことです)、山頂が雲に覆われていた大山が
昼前にはスッキリと晴れていた
仕事中だとどうにもならないのだが
休日と大山の容姿の見え方はうまく一致するものではない

ふと頭をよぎった・・・・このビルの屋上ってどうなってるんだろう
移転してから1年半、一度も上には行ったことがなかった
試しに登って見たら、なんと屋上があるではないか(^_^;)

しかも障害物もなくなかなか良い景観が広がる
王子製紙の煙突もアクセントになってよかったりする

良い所を見つけた、これで雰囲気のよい大山を
いつでも撮れるではないか
なんともうれしい発見をした。


IMG_0175_20101208111446.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0188_20101208111445.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ポン太さん、こんにちは。

ブログのタイトル変更されたんですね。
後でリンクのタイトルを変更しますね。

大山すごく綺麗ですね。

>休日と大山の容姿の見え方はうまく一致するものではない

そうなんですよね、山が綺麗に見えるその一瞬に撮らないと、
次の機会なかなか出会えなくなりますよね。
屋上でこんな素敵な景色が見える環境、羨ましい限りです。
巡る季節の中での大山楽しみにしております。
では~

URL | HosiumeX4@会社 #/.OuxNPQ

2010/12/17 13:03 * 編集 *

灯台元暗しとはまさにこのことですね。(笑)
ここからの定点撮影期待してます。

タイトルぴったりですね。
でも分かっていながらも、このブログを見た後であの曲が頭
に半日はこびりつきます。(爆)

URL | ボンジュール #-

2010/12/17 16:12 * 編集 *

ブログ名を変えられたんですね。
当方のブログも変更しておきます。

で、灯台下暗しですか(笑)
ちょっと違うか・・(笑)
まぁ、何にせよ屋上からの眺めは最高ですね^^。
いいなぁ。
1枚目いいですね^^。
大山の裾野が段々になっていて、人生のようです(笑)
手前の工場の煙もアクセントになって良いように思います。
我が家からは、北山が見えますけどね~(笑)
やっぱり大山が良い~。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/12/17 16:22 * 編集 *

HosiumeX4@会社 さん>

> ポン太さん、こんにちは。
こんにちは!お仕事お疲れ様です。

> ブログのタイトル変更されたんですね。
> 後でリンクのタイトルを変更しますね。
ありがとうございます。お手数かけます。


> 屋上でこんな素敵な景色が見える環境、羨ましい限りです。
僕もこんな近くに眺めの良い場所があるとは驚きました。
田園風景だったらもっと最高でしょうが贅沢というものですね。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/17 17:41 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 灯台元暗しとはまさにこのことですね。(笑)

まさにそうゆうことですね。(笑)
用がないとなかなか他の階には上がることがないので・・・(^_^;)

> タイトルぴったりですね。
> でも分かっていながらも、このブログを見た後であの曲が頭
> に半日はこびりつきます。(爆)
ちょっと僕も気になったんですが
中学生のころよく聞いてましたから好きな曲ではあります。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/17 17:43 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 当方のブログも変更しておきます。
ありがとうございます。お手数かけます。

> まぁ、何にせよ屋上からの眺めは最高ですね^^。
> いいなぁ。
思ったときに撮れるのは最高ですね。
その気になれば夜景も撮れそうですが
一人だとちょっと怖い(^_^;)
夏にはビヤガーデンとかできそうです(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/17 17:45 * 編集 *

おぉ!ぽん太さんのところの社屋からは、このように大山が見えるとは・・うらやまし~(笑)
我が家の木造40階建て最上階からでさえ、周辺の家が邪魔をして、このようには見えません(爆)
1年後には、周辺の景色も変わっているかもしれませんから、定点観測してもおもしろいでしょう。

ブログタイトル変えられたとのこと。変更しておきました。
これからも気分一新頑張ってください。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/12/17 22:01 * 編集 *

へぇ、ぽん太さんの職場からはこんなに良く大山が見えるのですか
これなら大山チェックがバッチリですね

でもあんまりキレイに見えると
今度は仕事が手に着かなくなるのではありませんか(笑)

P.S.
オシャレなブログタイトルになりましたね
季節感あふれるぽん太さんの写真にピッタリだと思います
私のリンクも変更しておきました^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/17 22:11 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 我が家の木造40階建て最上階からでさえ、周辺の家が邪魔をして、このようには見えません(爆)
40階でも周辺の家が邪魔になるとは他の家は45階建てですか(爆)

> ブログタイトル変えられたとのこと。変更しておきました。
> これからも気分一新頑張ってください。
お手数かけます。よろしくお願いします。
切りが良い年始から始めようと思ったのですが
思いついたらすぐやらないと気が済まないので(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/12/18 08:29 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> へぇ、ぽん太さんの職場からはこんなに良く大山が見えるのですか
> これなら大山チェックがバッチリですね
借りてる事務所からは倉庫が邪魔で大山の頭しか見えません。(笑)
屋上があったとは・・・ラッキーしました。

> でもあんまりキレイに見えると
> 今度は仕事が手に着かなくなるのではありませんか(笑)
そうなんです。案の定、昼休憩に出かけてしまいました。 (爆)


> 季節感あふれるぽん太さんの写真にピッタリだと思います
> 私のリンクも変更しておきました^^
ありがとうございます。m(_ _;)m

URL | ぽん太 #-

2010/12/18 08:32 * 編集 *

まっちゃんに続き、また一人、ブログタイトルから自転車関連の単語が消えてしまいましたね(爆)
私も、リンク直しておきます。

写真を見てちょっと驚いたのですが、この時期の光の角度なのか、大山の麓が、
波打ってるように見えます。
富士山のような、なめらかな斜面だと思っていたので、印象が違って見えました。、

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/12/19 00:00 * 編集 *

ゆるポタさん>

> まっちゃんに続き、また一人、ブログタイトルから自転車関連の単語が消えてしまいましたね(爆)
あっ、ほんとだ(^_^;)、でも一時期かなりカメラ側になってましたが
アイテムを買いだしてからまた自転車が好きになりました。
昨日も70キロも走ってきましたよ!(笑)

> 私も、リンク直しておきます。
よろしくお願いします。

> 富士山のような、なめらかな斜面だと思っていたので、印象が違って見えました。、
それって島根方面から見る大山に目が慣れてるせいではないでしょうか
あたらからだとなだらかに見えるかも知れません。

URL | ぽん太 #-

2010/12/20 08:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/498-4019117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

