巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景~弓ヶ浜展望台 

前回のつづき・・・これだけ大山が綺麗に見えると
どうしても撮りたくなる景色がある
昼休憩に弓ヶ浜展望駐車場へ行って見た。


大山 浜展望駐車場
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 浜展望駐車場
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 浜展望駐車場
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


大山 浜展望駐車場
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_0267_20101214082806.jpg

◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
タグ: CANON  TAMRON  7D  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ここは、よく行かれる所ですよね^^。
昼休みにちょこっと行けるということですか。
屋上といい、ここといい、大山カットはぽん太さんにお任せという感じでしょうか(笑)
これって手持ちですか?
何気に自衛隊の飛行機が写ってますね^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/12/18 10:12 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> ここは、よく行かれる所ですよね^^。
> 昼休みにちょこっと行けるということですか。
事務所から2kmほどの場所です。
障害物がなくて日の出とかも綺麗に撮れる場所ですが
僕には早起きは無理です(笑)

> 屋上といい、ここといい、大山カットはぽん太さんにお任せという感じでしょうか(笑)
> これって手持ちですか?
はい、手持ちです。

> 何気に自衛隊の飛行機が写ってますね^^。
なんか同じコースを何度も飛んでました。
かなり小っちゃくて300mmじゃ足りません
かなりトリミングしてます。

URL | ぽん太 #-

2010/12/18 11:25 * 編集 *

ぽん太さん

カレンダーにしたいような綺麗に撮れれてますね!
晴れてるようですが冬の海辺の寒さが感じられまが…。

URL | カブ太郎 #-

2010/12/18 11:35 * 編集 *

カブ太郎 さん>

こんにちは!
> カレンダーにしたいような綺麗に撮れれてますね!
ありがとうございます。

> 晴れてるようですが冬の海辺の寒さが感じられまが…。
久々に黄砂もやんで綺麗に抜けてました~
でも海岸沿いは身にしみる冷たい潮風でしたよ。

URL | ぽん太 #-

2010/12/18 11:38 * 編集 *

波と雲の感じが浮世絵みたいで良いですね。
そういうものを撮りながら動きのあるものに、とっさに反応される
のがさすがです。(笑)
昔、小学生の頃ここで地引網をしました。
寒くて、雨が降って、海草が沢山採れたことだけ記憶に残ってます。
まだ、地引網イベントとかやってるんでしょうかね?

URL | ボンジュール #-

2010/12/18 18:14 * 編集 *

わはは、本当に仕事が手に着かなくなったようですね
恐るべし大山(笑)

しかしこの大山の景色を見ると、
初めてぽん太さんのサイトを訪れた時に見たスローシャッターの波の写真を思い出します^^
(さすがに昼休中は三脚という訳には行かなかったのですね)

2枚目の写真の雲は、噴煙のように見えておもしろいですね
また5枚目の写真の波は迫力がありますね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/18 21:44 * 編集 *

いいですね! 日本海の荒さと優雅ながら厳しい大山の表情、昨年ここへ行きましたが大山のだの字もありませんでした。。。  おっとタイトル変更しておきますね。

URL | tak+ #-

2010/12/19 12:10 * 編集 *

ココから眺める朝日もよさそうですよ~~
今日も大山がきれいでしたね。
自転車好きの皆さんには、小春日和ポタでよかったでしょうね~~

URL | nasuka #-

2010/12/19 23:14 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 波と雲の感じが浮世絵みたいで良いですね。
(^Д^)アハハハ写楽でしょうか?なんかそうゆうイメージを持ってました。

> そういうものを撮りながら動きのあるものに、とっさに反応される
> のがさすがです。(笑)
なんかこの飛行機同じコースを何度も飛んでるんで
失敗してもまた来るんです(笑)
でも遠すぎて小っちゃいので4倍くらいのトリミングです。(^_^;)

> まだ、地引網イベントとかやってるんでしょうかね?
またずいぶん酷なイベントに出られたんですね(笑)
聞いたことありますが今はどうなんでしょう。

URL | ぽん太 #-

2010/12/20 08:50 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 恐るべし大山(笑)
ほんと恐るべしです。
いくら撮っても飽きないなんて
昨日もポタで散々撮りました(笑)

> 初めてぽん太さんのサイトを訪れた時に見たスローシャッターの波の写真を思い出します^^

そうでしたか・・・ありがとうございます。
あのころは無謀でした(^_^;)
結構な潮風の中での撮影でカメラやばかったです。(笑)


> また5枚目の写真の波は迫力がありますね
結構気に入ってます。(笑)
日本海の荒波は大山に似合います。

URL | ぽん太 #-

2010/12/20 08:53 * 編集 *

tak+ さん>

> いいですね! 日本海の荒さと優雅ながら厳しい大山の表情、昨年ここへ行きましたが大山のだの字もありませんでした。。。  
この時期になってようやく黄砂も落ち着いて
大山が見えるようになりました。
今年は少なかったような気がします。
いろいろ時期的なシチュエーションを考えていたんですが
実現出来ませんでした。また来年です。

>おっとタイトル変更しておきますね。
お手数かけます。よろしくお願いします。m(_ _;)m

URL | ぽん太 #-

2010/12/20 08:55 * 編集 *

nasukaさん>

> ココから眺める朝日もよさそうですよ~~
日の出は最高ですね~僕には撮れませんが(^_^;)

> 自転車好きの皆さんには、小春日和ポタでよかったでしょうね~~
早朝ポタはかなり冷たかったですが
昼前には走りやすい天候になりましたね
おかげで70キロも久々に走って足と肩が痛かったです。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/12/20 08:57 * 編集 *

美し過ぎる~v-10
一瞬、日本の風景に見えなかったです。。。
ニュージーランドみたい・・・行った事ないけど(笑)

個人的には、荒海からせりあがる大山に、自衛隊機が重なる絵が見たいです(わがまま?

URL | どっち #mQop/nM.

2010/12/21 05:33 * 編集 *

どっちさん>

> 美し過ぎる~v-10
ありがとうございます。

> 個人的には、荒海からせりあがる大山に、自衛隊機が重なる絵が見たいです(わがまま?
大山王国というホームページでそうゆう写真をアップされています。
http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/23/95/
まさに美しすぎる~(笑)
こうゆう写真が撮れるようになりたいです。

URL | ぽん太 #-

2010/12/21 08:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/501-11c70a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

