巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

師走ロングラン <伯耆町編> 

岸本の伯耆橋までもどりそのまま帰ろうかと時計をみると
まだ11時30分、早っ(^_^;)。
もうちょっとで昼だし大山もなんかよく見えて来たし・・・

先週のリベンジでまた溝口まで行ってみるかと思い立った・・・


IMG_0892.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0872_20101220153902.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


やはり大山が見えると気分が全然違います。(笑)

ついつい停まって撮影してしまう。


IMG_0901.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0923.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0920.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


鬼っ子ランド周辺までたどり着くとちょうどお昼頃
先週同様、鬼っ子ラーメンを食ってしまった(^_^;)


IMG_0932_20101220154324.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


昼食後、まだ体力は余裕です
鬼守橋を渡り南下してみた・・・
緩やかな道がつづき師走だというのに
なんとも小春日和なポタには最高の天候です

あまりの心地よさに思わず黒坂まで行ってしまいそうなので
切りのいいところで引き返した。


IMG_0906_20101222100437.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0934.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


川に白鷺発見!しかし今日は望遠は90mmしか持ってない(^_^;)


IMG_0941_20101222103444.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_0957.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0946_20101220154941.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


東山公園へたどり着きサイコンを確認したら
70キロを越えていた・・・こんなに走ったのは2年ぶりか?
サドルを変えてハンドル等の位置も微調整し
少し前下がりのセッティングに変えたせいで
肩に負担がきたがお尻の痛みはほとんどなくなった。
今年最後になるかも知れないロングランはとても
快適に完走できた・・・・



タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  ポタリング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

やっぱり大山はこの角度ですよね。
安来から見た角度と似通ってますので、やはり親近感が違います。

しかしこのGメン75に出てきそうな(古っ)道路の「12k/600」って何ですか?600kmの自転車道の12km地点?

URL | ボンジュール #-

2010/12/28 20:06 * 編集 *

ボンジュールさん>

> やっぱり大山はこの角度ですよね。
> 安来から見た角度と似通ってますので、やはり親近感が違います。
方角からいうと安来方面と同じ眺めになりますね
地元から見える大山が一番好きだったりしますが
伯耆富士はたしかに美しいです。


> しかしこのGメン75に出てきそうな(古っ)道路の「12k/600」って何ですか?600kmの自転車道の12km地点?
なんでしょうね~あまり意味を考えませんでしたが
600kmもある自転車道があれば気が済むまで走れますね(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/12/29 09:23 * 編集 *

よい感じです~~
お天気もよくて、何度も言いますがウラヤマシイです(笑)
日野川沿いの道もいいですよね~~
ただ、私は国道が苦手なので、
溝口から先は日野川沿いに走るとどうしても181に出ないといけない部分があって、
そこだけが難所ですかね~~
江尾とか根雨とかって案外近いですよね~~
いつか間地峠越えにチャレンジしてみたいなぁ・・・

URL | nasuka #-

2010/12/29 16:48 * 編集 *

再び伯耆町へリベンジですか。
4枚目は、新幡郷発電所付近からでしょうか。
国道を通ると、大山は少し隠れてしまいますが、
高台に沿った細い道を通ると大山もほぼ全容が見えますね。

しかし、ボンジュールさんも「Gメン75」をご存じだったとは・・
余り年が変わらないような・・^^;

今年も楽しい交流をありがとうございました。
ぽん太さんも、よいお年をお迎えください。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/12/29 20:54 * 編集 *

やっぱり、ぽん太さんの撮る大山はいいなぁ
最後の2枚とかも大山は小さく映っていても存在感がありますよね^^

ちなみに「12k/600」って12km+600mの地点という意味ではないでしょうか
出雲路自転車道を走っていた時に同じような表記がありました

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/12/29 21:25 * 編集 *

nasukaさん>

今年最後の小春日和のような日でした。
ほんと走れてよかったです。(^。^)

溝口から先はこの道のほうがゆったり走れていいですね
さすがに黒坂まで行こうと思うと山越えになりますね。

来年も新しいポタコースの紹介お願いします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/12/30 08:04 * 編集 *

>4枚目は、新幡郷発電所付近からでしょうか。

さすがですね~まさにそうです。
あの坂は自転車ではけっこうきついですが
大山が綺麗に望めて最高の地点ですね。

「Gメン75」僕も大好きでした
時に倉田とヤンスエの香港ロケ版が好きでした(笑)

来年も撮影会でお会いできるのを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/12/30 08:10 * 編集 *

いつか見た風景さん>

>最後の2枚とかも大山は小さく映っていても存在感がありますよね^^
ありがとうございます。
どうしてもその存在から大きく撮りたくなってしまいますが
マンネリ化してしまいますので工夫しないといけませんね。(笑)

>ちなみに「12k/600」って12km+600mの地点という意味ではないでしょうか
あっそうゆう事ですか~
その単位なら理解できる数値ですね
600キロとは現実味がないですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/12/30 08:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/503-6fe31a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

