巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新年 初ポタ 

ようやく溶けかかった大雪も
また日曜からの寒波で辺り一面雪景色に舞い戻ってしまった。

土曜日の午前中に少しだけ道路も乾き
10キロほどポタを今年初で出かけることができた。

まるで始めて自転車に乗れるようになった頃のような
爽快感で走り出したのはいいが
やはり風が冷たくまともに走れる状態ではなかった・・・

ゆいつ撮った写真がこれ・・・初ポタの証拠写真として(笑)


IMG_1646.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


娘が成人式のお祝いでいただいたドリンクボトルを譲ってもらった
大山町のオリジナル商品らしい。

ちょっと浮いた感じではあるが
統一カラーのオレンジでちょっと気に入っている(笑)
これなら撮影の際にいちいち取らなくてもいいし・・・


IMG_1650.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ボトルはモンベリで売ってるやつですね。
ドリンクボトルは持ってると便利ですね~
でも、最近は寒くて、冷たいものを飲む気がしないので、
私はサーモマグを使っていますが・・・(^_^;)
またドカッと降ったので、しばらくポタはお預けですね・・・(悲)

URL | nasuka #-

2011/01/17 11:00 * 編集 *

初ポタおめでとうございます。
この気候ですと、「おめでとう」と言いたくなりました(笑)
土曜日ですか、土曜日は・・。
えっ?凄い風の日じゃないですか?
私は日本海に出て、もの凄く後悔した日です(笑)
今年もポタキング間違いなし!ですね^^。
しかし体調には注意してくださいよ。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/01/17 12:28 * 編集 *

寒そうですね。
10km走れば体は温まるでしょうが、手足は凍りつきそうですね。お疲れ様でした。(笑)

あと、娘さんの成人式おめでとうございます。
そんなお年の娘さんがおられるとはとても驚きました。
うちの息子たちの成人式はまだまだ遠い先ですが、うるさい時など「早く成人して家からいなくなれ!」なんて思ったりしますが、多分そうなったらそうなったで寂しさ半分うれしさ半分なんでしょうね。

URL | ボンジュール #-

2011/01/17 16:15 * 編集 *

nasukaさん>

> ドリンクボトルは持ってると便利ですね~
基本的にドリンクは自動販売機派なので
買ってからボトルに移し替えしようかと思うのですが
なんか中が見えたり衛生的にちょっと微妙です(笑)
基本的にこれは自転車用ではないようですね。

> またドカッと降ったので、しばらくポタはお預けですね・・・(悲)
今週半ばから雪マークが消えました
そろそろ回復しそうですね。

URL | ぽん太 #-

2011/01/17 16:25 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 土曜日ですか、土曜日は・・。
> えっ?凄い風の日じゃないですか?
そうですね~帽子が飛びそうでした。
下りは予め脱いでから下りました。
あまりの冷たさに
かき氷食べたときのように頭が痛かったです(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/01/17 16:27 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 10km走れば体は温まるでしょうが、手足は凍りつきそうですね。お疲れ様でした。(笑)
そうですね、ダウン着て走っていたので
ちょっと坂登るとさすがに汗かきました(笑)
でもすぐ冷えて風邪ひきそうなんですが(^_^;)

> そんなお年の娘さんがおられるとはとても驚きました。
実は次女でして上に24歳の長女がいます(笑)
いまだ二人とも家にはいますが
遊んでばかりで姿を見ません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/01/17 16:30 * 編集 *

おお、走られましたか~ 頼もしい。
倶楽部の部長職を、お譲りしたいくらいです(爆)
私の自転車は、ホコリをかぶってきました(爆)
このボトルなら、一体感があって、取らなくていいですね。

ぽん太さんに、二十歳の娘さんがいるとは、多分、誰も想像出来ないでしょう(笑)
ひとりもんでも通りますよ(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/01/17 21:43 * 編集 *

今年の初ポタでしたか。
前回の日御碕は、自転車で行かれたのかと思っていたのに(爆)
娘さんが、今年成人式でしたか。
写進化活動指南役の方も二十歳代だそうですから、
ぽん太さんはその方からもお父さんと言われてもおかしくないですね(笑)
いずれにしても、ご成人おめでとうございます。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/01/17 22:03 * 編集 *

ゆるポタさん>

> おお、走られましたか~ 頼もしい。
はい、ストレス溜まりっぱなしで
ちょっとでも地面が出ると走りたくなりません?(笑)
でも撮る物なくて困ってますが(^_^;)


> このボトルなら、一体感があって、取らなくていいですね。
なんかいろいろと付けたので重量がまた上がりました。
いま15キロくらいあるかも知れませんね(^_^;)
坂がよけい不利になります。

> ぽん太さんに、二十歳の娘さんがいるとは、多分、誰も想像出来ないでしょう(笑)
そんなに若く見えますか(笑)
精神年齢が幼稚なせいかも知れませんね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/01/18 09:34 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 前回の日御碕は、自転車で行かれたのかと思っていたのに(爆)
そんな無謀なことはしません
出雲大社からだとありえますが(笑)

> いずれにしても、ご成人おめでとうございます。
ありがとうございます。
二十歳になってもなんら自覚がないようですが
これで一息できます(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/01/18 09:36 * 編集 *

おぉ、この天気で走られるとはスゴイですね
私の家の周りは雪だらけで、ぜんぜん路面が乾きません(^^;

ドリンクボトルなかなか素適ですね
娘さんの成人式の記念なら、お父さんとしては一生物ではありませんか^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/01/19 20:48 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 私の家の周りは雪だらけで、ぜんぜん路面が乾きません(^^;
正月から飲み過ぎ食べすぎでだいぶ体重が増えました(^_^;)
運動不足でストレス溜まって・・・走りたくてしょうがないです。
雪解けで地面が濡れてる箇所も結構あったり
脇道にはまず入れないので行動範囲は限られますね。

> ドリンクボトルなかなか素適ですね
ちょっと気に入ってますが
面倒くさがりの僕としては使うかどうか・・
自販で買って入れ替えパターンですね(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/01/20 09:40 * 編集 *

雪はいりません(汗)

モ◯ベ◯大山店のオリジナルですね^^カラーを自転車と合わせたところがにくいですね☆僕は、裏大山に住んでますが、12月31日から今日までずっと除雪&雪下ろし作業に追われていました(汗)

URL | みっちゃん #mQop/nM.

2011/01/21 23:38 * 編集 *

みっちゃん>

こんにちは!
> モ◯ベ◯大山店のオリジナルですね^^カラーを自転車と合わせたところがにくいですね☆
ちょうどいただいたカラーがオレンジだったのでよかったです。
以前から買いたかったのですが、なかなかいいのがなくて

僕は、裏大山に住んでますが、12月31日から今日までずっと除雪&雪下ろし作業に追われていました(汗)
今日までとはお疲れ様でした。(^_^;)今年はほんと大変でしたね。
裏大山とは江府方面とかでしょうか
荒々しく圧倒的な存在感のある南壁も大好きです。

URL | ぽん太 #-

2011/01/24 09:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/512-ff094163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

